混雑の回避|中野島駅周辺の歯医者の口コミ

近藤歯科

中野島駅 車10分

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
予防歯科 / クリーニング

非常に細かく丁寧に現在の歯の状態について説明してくれます。クリーニングも細かくやっていただきました。治療後は、先生から今後も健康な歯の状態を保つためにはどうすればいいかの話をしていただきました。また、受付の方もわからないことを聞いたら、すぐに受け答えしてくださいます。

感染症対策

常時しっかりと換気がされており、入口などの手が触れるところは綺麗にされていました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

石井歯科医院

中野島駅 出口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

2.8いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌3
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 根管治療

急きょEPARKで予約を入れましたが
診療時間になっても連絡が来ず、医院に電話を掛けるも出ず・・
EPARKの方に連絡をしてもらってようやく折り返し電話が来ました。

ただ、その時間の予約が埋まってしまったとのことで
予約と予約の合間に診るので、待ち時間が長くなるとのことを伝えられました。

予定時間より10分ほど前に到着。
エレベーターを降りるとすぐ目の前です(扉はありません)。

待ち時間は、30分から1時間ほど待った記憶があります。
医院内は広いわけでもないので、予約よりかなり早く行くのはオススメ出来ないかも。

基礎疾患ありで受診し、レントゲンを全体と部分的に撮影。
(嘔吐反射に対する配慮はありませんでした)

結論的に言うと治療不可とのこと。
「麻酔をかけるのが怖い」「呼吸器疾患があるから万が一の事があっても対応できない」と。
でも痛みも酷く、腫れも酷く、唇から頬は麻痺していたのでなんとかしてほしいと言ったところ
「じゃあセメントで蓋だけするね」と。

薬も、飲み薬が個人的に無理だったので座薬をと申し出たところ
「座薬は保険効かないから無理」と言われ、カロナール2回分が処方されました。

座薬は、保険適応します。
保険効かないから、は歯科側の問題です(多分ですが少量では医療点数にならない)。
しかも処方薬は2回分。
次回、大きな病院に行くのは10月と伝えていたのに・・どう考えても2回じゃ足りるわけないです。

そして後日、疾患があっても受け入れてもらえるところに自力で辿り着き
そこの先生に「セメントで蓋をするから、余計にガスが溜まって痛くなるんだよ・・・」と呆れられていました。
正直ドン引きです・・。真逆のことをされたのかと思うと腹が立ちます・・。

今後、こちらの歯科を利用することはないです。

感染症対策

テレビ横に検温と消毒が置いてあります。その位だと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

オリーブ歯科

中野島駅 出口 車7分

ユリさんの口コミ (神奈川県/60代/女性)

EPARKで予約

3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 歯周病 / クリーニング

車で通いやすいバリアフリーの歯医者さんをネットで探して、口コミが良かったので伺いました。母の歯茎の痛みで来訪。

良かった点
開発中の土地柄、周りは広々とした敷地の為落ち着いた場所。駐車場も目の前なので助かりました。施設は出来たばかりのようで、全てが新しくお洒落な内装で、子供や高齢者の付き添い人も一緒に診療室に入れるのは嬉しい環境。
予約の電話対応から、受付の女性スタッフの体温は感じ良く丁寧でした。待ち時間もスムーズで問題無しです。

気になった点
久しぶりにあれ?っと感じるお医者様。母の状態をお話ししてて、何か引き腰なお話しの仕方。ところ所で歯切れ悪い説明と対応。
結局治療するほどの箇所は無い診断でしたが、母がせっかく来たのでクリーニングをお願いしたら、苦笑いされて仕方ない感じで5分ぐらいやって頂けた。足が悪い母を支えながら診療室でる時も、段差あり、扉もあるのに院長もスタッフも誰も気にかけず扉も開けてくれず気が利かない、高齢者の扱いに慣れていないよう。
モットーの何が笑顔と満足の為の治療なのか今回は理解できませんでした。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 歯周病
  • 予防歯科
  • クリーニング
  • 根管治療

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内