小田原駅周辺の歯医者の口コミ

森井歯科医院

小田原駅 東口 徒歩12分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/60代/女性)

1.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌2
よかった点
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療

定期的な歯のクリーニングのハガキが来たので、2回目の検診とクリーニングで行くも、レントゲン撮影後にクリーニング、しかし何の説明も無いまま下の歯だけで終わり上の歯は次回との事、、何でですか?と聞くも上の歯は次回とだけ、、帰宅後、電話して事前に今回は下だけと言ってくれなかった事を言うと、笑いながら、じゃあもう来ないでいいですよー!との事、、
院長として、受付スタッフに説明するよう教育されてない事でこのよう事態になった事を申し訳ありませんと謝罪するべきではありませんか?と言うと、ケラケラ笑いながら、気に入らないなら来なければいいと電話を一方的に切られた、、、
歯科医師の資格を持っているだけで人としては、、
ガッカリさせられた、、

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サザンクロス歯科クリニック

小田原駅 東口 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

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5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

奥歯の痛みで受診しました。
痛みの説明以外にも、子供の頃のトラウマから歯医者さんに行くことが中々出来ずにいた事をお話させていただいたのですが、親身になってくださいました。

治療に関して、どんな治療をするのか、わかりやすい言葉できちんと説明してくださいました。こちらの些細な、馬鹿げた質問にも丁寧に対応してくださいました。治療中も声をかけてくださったり、目元にタオルを置いてくださったりと細やかな配慮がありがたいです。居心地が良すぎて治療中から治療終わりの会計時まで睡魔との闘いになることもしばしば…。

駅からのアクセスの良さ、明るく清潔感のある院内。そして何より先生、衛生士さん、事務の方の温かい対応で今までの病院嫌いが嘘みたいに今では前向きな気持ちで通院、治療に臨むことが出来ています。
今後ともよろしくお願いいたします。

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サザンクロス歯科クリニック

小田原駅 東口 徒歩2分

投稿者さんの口コミ (神奈川県/60代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
歯周病 / つめ物・かぶせ物 / 歯科検診

昨年から今年にかけて虫歯の治療でお世話になり、その後の検診と被せ物の高さの調整で受診しました。約半年ぶりの受診でしたが、感じが良かった受付の方と歯科衛生士さんが違う方になっていて、あれ?と思いました。待ち時間なく診察台に通されはしましたが、医師の対応が最悪でした。被せ物をした歯の横にフロスを通すと出血すると相談したのですが、吐き捨てるように歯周病!と言われ、被せ物の高さが合わないと訴えたら、噛んだ紙を見せられ、ほら、わかるでしょ?この歯の高さは合ってるのよ、と言われました。被せ物をしてからずっと違和感を感じ訴えていたのに、慣れれば大丈夫だと言われ半年…患者の話に耳を傾けてくれない最悪の医師です。上から見下す対応に、すごく嫌な思いをしました。別の歯科で受診し直そうと思いますが、またレントゲン撮影等々、余計な出費です。でも、それでも二度と行こうとは思いません。

医院返信

この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
大変申し訳ない気持ちでおります。
このご意見をいただき、患者様へ配慮が足りなかったと大変反省しております。

スタッフに関しましては産休中でパートタイムなどで復帰予定でございました。
スタッフの顔触れが変わりご不安になられた事も重ねてお詫び申し上げます。

今回気にしていらした歯は虫歯により神経を取る治療を行った歯です。
神経の生きている歯と比べると、噛んだ時の響き方などは残念ながら一緒ではございません。それを違和感と感じられる場合が実際に多くあります。
お痛みが無い場合、噛み合わせに問題が無い場合には、むやみに手をつける事は新たな侵襲を与える恐れがあるために得策ではなく、より長く経過を見る必要があります。

また、歯肉からの出血は、歯肉に炎症があるという兆候であり、歯の根の問題とはまた違い歯肉の問題と考えられます。歯周病は基本的にお痛みなどの症状がなく進行しますが、中には違和感として感じられる方もおります。

現在も大変ご不安でいらっしゃるということに関して、お力になれず大変心苦しく感じております。
大変恐縮ではございますがご参考にして頂けますと幸いです。

この度は患者様のお気持ちに寄り添う対応が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
上から目線という大変厳しいご指摘を真摯に受け止め、すべての患者様ににご満足いただけるよう、今一度初心に返り診療姿勢を改善してまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

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