東伏見駅周辺の歯医者の口コミ

ほうやデンタルクリニック

東伏見駅 北口 車10分

インピーさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
入れ歯・義歯

以前から受診しています。治療の際に痛み、出血があまりないように感じます。先生の物腰も柔らかく丁寧で、安心出来ます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

富士町歯科クリニック

東伏見駅 北口 徒歩1分

Kabinさんの口コミ (男性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
歯周病 / クリーニング

通常の歯科診療のみならず歯石除去等のクリーニングも丁寧に実施してもらえるのでなかなか良いかと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

岡歯科医院

東伏見駅 南口 車9分

けけけさんの口コミ (女性)

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
予防歯科

定期検診と虫歯治療で伺いました。
院長は無口な方ですが腕は確かでした。歯科衛生士の方は人によりけり。院内の清潔感が少し気になりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

マウンテンさんの口コミ (50代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避
治療内容
つめ物・かぶせ物

歯が欠けてかぶせものを作り直してもらいました。今まで受診した歯科医の中で最も丁寧、親切で非常にわかりやすく安心して治療ができました。施設も清潔、オンラインやアプリでの受付などとても快適でした。ご近所でどこで受診するか迷っている方、絶対お勧めです。

医院返信

マウンテン 様

口コミを頂きましてありがとうございます。
当院は、安心して治療を進めていただけるよう、丁寧な説明やコミュニケーションを大切にしております。マウンテン様にご安心頂けたようで何よりでございます。ご心配・ご不安などありましたら、いつでもご相談ください。これからも どうぞよろしくお願い致します。

院長 森村

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

武蔵関エキナカ歯科

東伏見駅 出口 徒歩15分

メリッサさんの口コミ (東京都/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 親知らず / 根管治療

最高の先生です!
以前、別の歯科医で虫歯を削る際にドリルで誤り舌に穴をあけられてからそれがトラウマで歯医者に行くと怖くて涙が止まらなくなっていました。

こちらの先生は口調が穏やかで「お口開けましょ~っ」「ゆっくり鼻で息してくださ~い」「肩の力を抜いて下さ~い」と固く凝り固まった恐怖心と緊張をほぐしてくれました。
とにかく癒される口調です。

前歯セラミック、虫歯、親知らず2本の抜歯も手際良く全く痛みを感じた事がありません。
神技です!

親知らずは2本抜きましたがあっという間!
痛み無し、治療後も腫れもなく痛み止めも必要ありませんでした。

信頼できる先生と出会えてとても嬉しく最大限の感謝をしています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

HITOMIさんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 入れ歯・義歯

異常なまでの歯科恐怖症で継続した歯科痛院が出来ず、虫歯が酷くなり若くしてたくさんの歯を失いました。
そのため、人前で口を開ける事が苦手になってしまい、笑顔もない日々を過ごしてきました。
そんなある日、出来るだけ近くて痛くない治療についていろいろ調べていくうちにフォレストデンタルクリニックさんを知り、一新発起して通い始めました。
部分義歯の作成にあたり、よりよい物を希望していると経済的負担を考慮して下さり、デンタルローンを利用させていただきました。お陰様で違和感なく使い心地の良い義歯を作成していただすことが出来ました。
歯科治療後も定期検診では衛生士さんがとても丁寧にアドバイスしてくださり、安心して通う事が出来ました。
受付の方も清潔感のある優しい方で毎回気持ちよく迎えいれて下さいました。
フォレストデンタルクリニックさんのお陰で人前で口元を見せて笑顔でいられる日々を取り戻す事が出来て心から感謝しています。先生をはじめ、スタッフの皆さんありがとうございます。これからも末永くお世話になりたいと思っています。よろしくお願い致します。

医院返信

HITOMI様

この度は口コミを頂きまして、誠にありがとうございます。

数ある歯科医院の中から当院をお選び下さり、また治療・対応について嬉しいお言葉を頂戴しまして、HITOMI様にご満足頂けました事をとても嬉しく思います。当院は、一人でも多くの方が健康な歯で笑顔で過ごせるよう、みなさまの不安・悩みに寄り添いながらサポートしていきたいと考えております。
これからも、HITOMI様が笑顔の日々を送っていただけますよう、少しでもお力になれればと思います。
何かお困りの事などありましたら、いつでもご相談下さい。今後とも宜しくお願い致します。

院長 森村

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

武蔵関エキナカ歯科

東伏見駅 出口 徒歩15分

投稿者さんの口コミ (30代)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
噛み合わせ / つめ物・かぶせ物

以前別の病院で治療した歯の詰め物が取れてしまったので治療に伺いました。
情報提供の意味合いで前の病院で言われた事や困っていることを伝えたところ、クレームと受け取られたのか「訴えるんですか?そんなことは出来ませんけど。」や、「前の病院の事を引きずっているからどんな治療をやっても失敗する」「他の病院に行ったら」等言われました。
確かに途中機嫌悪くなりましたが、前の病院の事を引きずっているのではなく話が噛み合わず、聞きたい内容が聞けず、質問した答えが返ってこないからです。引っ越して1時間以上かかるので通えませんが、前の病院の先生はここよりも丁寧に説明もしてくれて、話も汲み取ってくれて、日常の生活の事や金銭面も考えてくれて、とてもいい先生でした。訴えるなんて微塵も思ってないしどこからそういう発想が出てきたのか意味が分かりません。
自分のせいとは微塵も思わず思い込みで私や前の病院のせいにするのは止めていただきたいです。
治療を進めてくださいと言ったのに、裏で「結局どうするのか決めてもらわないとどうしようもないからさ」とか話してるのも聞こえてます。私は「詰め物の治療をしてください」と言ってるのにです。
途中まで検査をしていたので、そこまでの料金払って帰るのもバカらしいし、時間もそんなにないのでとりあえず治療は続けますが、対応としてコミュニケーション能力も求める方にはお勧めしません。
歯科助手さんでしょうか、女性は皆さん丁寧で良い方ですよ。

医院返信

この度は武蔵関エキナカ歯科に来院頂きましてありがとうございました。

残念ながら、ご期待に沿えなかったようですが初診来てすぐから、あのような不機嫌な口調で前医院の金属が何度も外れるのは何故かと、ずっと前医院の不満を話されますとこちらとしても対応に困ります。あのようなお話を情報提供の意味合いと言われましても無理があるのではないかと思います…申し訳ありません。

またご自身で「ネットで」事前に調べた内容(金属が外れるのは噛み合わせが悪いから、矯正治療をしないと意味ないのでは?保険で矯正治療をしているところをさがしている)とこちらの説明(もともと入っていた金属は削り方が悪くセメントの力だけに頼っていた形なので、そのままつけることも可能ですが、あらたに削り直して外れにくい形をとったほうがいいとおもいます、噛み合わせは確かに悪いのですが矯正をしないから外れたというわけではなさそうです、矯正治療が保険適用となるのは顎変形症の場合なので今回は当てはまらなそうです、顎の調子が悪いというのが問題で保険の治療範囲内ということであればまずはマウスピースをためしてみたらいいのではという説明)についての説明が一致しないことが明らかに不満の様子でしたが、それを私のコミュニケーション能力が低いとしてご理解いただけないようでしたら、どんな治療をしてもうまくいかないことはお伝えした通りです。

ネットに書かれている治療方法は見る人によって患者様が誤って理解してしまいがちですので、そのこともお伝えしましたが、自分で調べた内容が絶対正しいと診療説明を聞いていただけないようでしたら、無理に当院での治療をお勧めしない点もお伝えした通りです。治療内容をご理解、ご納得して頂けていない様子なのに「詰め物の治療だけとりあえずすすめて!」といわれましても対応に困ります。

当院では今後も要請がありましたら誠意をもって対応いたしますが、患者様におかれましても このような場に書いてやろうというようなことではなく、改善して頂けたら幸いです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内