上石神井駅周辺の歯医者の口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 噛み合わせ

待ち時間は、ほぼありませんでした。
待合室が混んでいても、直ぐに診察室に移動します。
医師の説明も丁寧で分かりやすく、私自身が痛みに弱い事を説明したところ、配慮ある対応をしていただけました。

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やまちゃんさんの口コミ (東京都/60代/男性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 知覚過敏 / 噛み合わせ

知覚過敏と歯の噛み合わせが悪いという事で、自宅近くの歯医者に3回通院するが完治せず、こちらの病院の診察を受ける事にしました。吉祥寺セントラルクリニック様は、5年前インプラントの治療を受け全く問題なく、技術的に信頼できるので、自宅から少し通院に時間を要するが受診することにしました。
本日は担当の医師から技術的に詳しく説明してくれて、納得致しました。
こちらで治療して良かったと思っております。
以上

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投稿者さんの口コミ (東京都/20代/女性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
防菌 飛沫対策
治療内容
歯周病 / 噛み合わせ / 予防歯科

丁寧な対応をしていただき、治療も痛みが少なくよかったです。

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投稿者さんの口コミ (30代/女性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 噛み合わせ / クリーニング

歯のクリニーングも痛みなし、アクセスも抜群

感染症対策

他の患者さんスタッフさんのマスク着用で安心。

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ゆさゆさんの口コミ (東京都/50代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明
防菌 混雑の回避
治療内容
歯周病 / 噛み合わせ

先生が優しく丁寧に説明処置して下さいました。

感染症対策

予約制なので混雑せずいつも快適に利用させていただいています。

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こうむら歯科医院

上石神井駅 徒歩13分

さなえもんさんの口コミ (女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
噛み合わせ

急な痛みで不安になりましたが、電話対応も丁寧で隙間時間に予約を入れていただけました。先生の説明も丁寧で、不安なく治療を受けられました

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武蔵関エキナカ歯科

上石神井駅 出口 徒歩20分

投稿者さんの口コミ (30代)

EPARKで予約

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
噛み合わせ / つめ物・かぶせ物

以前別の病院で治療した歯の詰め物が取れてしまったので治療に伺いました。
情報提供の意味合いで前の病院で言われた事や困っていることを伝えたところ、クレームと受け取られたのか「訴えるんですか?そんなことは出来ませんけど。」や、「前の病院の事を引きずっているからどんな治療をやっても失敗する」「他の病院に行ったら」等言われました。
確かに途中機嫌悪くなりましたが、前の病院の事を引きずっているのではなく話が噛み合わず、聞きたい内容が聞けず、質問した答えが返ってこないからです。引っ越して1時間以上かかるので通えませんが、前の病院の先生はここよりも丁寧に説明もしてくれて、話も汲み取ってくれて、日常の生活の事や金銭面も考えてくれて、とてもいい先生でした。訴えるなんて微塵も思ってないしどこからそういう発想が出てきたのか意味が分かりません。
自分のせいとは微塵も思わず思い込みで私や前の病院のせいにするのは止めていただきたいです。
治療を進めてくださいと言ったのに、裏で「結局どうするのか決めてもらわないとどうしようもないからさ」とか話してるのも聞こえてます。私は「詰め物の治療をしてください」と言ってるのにです。
途中まで検査をしていたので、そこまでの料金払って帰るのもバカらしいし、時間もそんなにないのでとりあえず治療は続けますが、対応としてコミュニケーション能力も求める方にはお勧めしません。
歯科助手さんでしょうか、女性は皆さん丁寧で良い方ですよ。

医院返信

この度は武蔵関エキナカ歯科に来院頂きましてありがとうございました。

残念ながら、ご期待に沿えなかったようですが初診来てすぐから、あのような不機嫌な口調で前医院の金属が何度も外れるのは何故かと、ずっと前医院の不満を話されますとこちらとしても対応に困ります。あのようなお話を情報提供の意味合いと言われましても無理があるのではないかと思います…申し訳ありません。

またご自身で「ネットで」事前に調べた内容(金属が外れるのは噛み合わせが悪いから、矯正治療をしないと意味ないのでは?保険で矯正治療をしているところをさがしている)とこちらの説明(もともと入っていた金属は削り方が悪くセメントの力だけに頼っていた形なので、そのままつけることも可能ですが、あらたに削り直して外れにくい形をとったほうがいいとおもいます、噛み合わせは確かに悪いのですが矯正をしないから外れたというわけではなさそうです、矯正治療が保険適用となるのは顎変形症の場合なので今回は当てはまらなそうです、顎の調子が悪いというのが問題で保険の治療範囲内ということであればまずはマウスピースをためしてみたらいいのではという説明)についての説明が一致しないことが明らかに不満の様子でしたが、それを私のコミュニケーション能力が低いとしてご理解いただけないようでしたら、どんな治療をしてもうまくいかないことはお伝えした通りです。

ネットに書かれている治療方法は見る人によって患者様が誤って理解してしまいがちですので、そのこともお伝えしましたが、自分で調べた内容が絶対正しいと診療説明を聞いていただけないようでしたら、無理に当院での治療をお勧めしない点もお伝えした通りです。治療内容をご理解、ご納得して頂けていない様子なのに「詰め物の治療だけとりあえずすすめて!」といわれましても対応に困ります。

当院では今後も要請がありましたら誠意をもって対応いたしますが、患者様におかれましても このような場に書いてやろうというようなことではなく、改善して頂けたら幸いです。

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2人がこの口コミを参考になったと言っています

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