練馬高野台駅周辺の歯医者の口コミ

たく歯科クリニック

練馬高野台駅 北口 徒歩9分

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

いつもお世話になっております。治療内容の説明も詳しくしてくださり、選択肢を提案してくれます。
治療も丁寧で、その後不具合がでたことはありません。スタッフの皆さんも明るく優しいです。あとBGMがいつも楽しみです(笑)

感染症対策

ほとんど予約されている方が来ているようで、待合室がいっぱいになったことはありません。一人待っているだけです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かぶらぎ歯科

練馬高野台駅 北口 徒歩5分

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

2回目のクリーニングをしていただきましたが、
1回目も2回目もとても丁寧で良かったです。
こちらの歯科院のクリーニングはとても綺麗に丁寧にやってくださいますが、痛みがありません。
お洒落で飾った歯科院ではないですが、昔ながらのホッとできる雰囲気な環境です。
次回はホワイトニングをやっていただく予定ですが
安心して任せられます。また伺わせていただきます。ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

きむら歯科医院

練馬高野台駅 出口 徒歩7分

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病 / 予防歯科

ずばり。自分のお口の中が歯周病について理解できました。

ずっと気にはなっていましたが、子供が小さかったり痛くないからと、受診が遠のいてしまっていました。
お口の中の写真を見せてくれたので状況がわかりました。
院長先生の説明もわかりやすかったです。

子供がぐずって待ってられないかと不安でしたが、スタッフさんが一緒に遊んでくれたので上手に待ってられました。
ありがとうございます。

衛生士さんに教えてもらったセルフケア頑張ります。
今度は子供の予約で伺います。主人にも受診するよう薦めて、家族でお世話になろうと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

TakaTakaさんの口コミ (東京都/40代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応

【施設について】
駐車場完備。院内は綺麗で天井が高く開放感があります。
診察室も窓が大きくとられており、駅前駅中の薄暗い歯科のような陰鬱な雰囲気はありません。
問題があるとすれば、待合室が少し狭くソファーが汚いこと。
後述しますが、予約の入れ方が悪いため11時過ぎあたりからは立ち待ちの人が大勢出るほどです。
あとなぜか待合室に時計がありません。地味に困ります。


【医師について】
常駐の先生は2016年現在で3人。先生方は週休二日制(歯科自体は日曜のみ休み)のようで、
常駐の先生が休みの日はお手伝いの先生がいらっしゃっいます。
どの先生が何曜日に居るかは受付に貼ってあるので、希望の先生が居る曜日を狙って予約することも可能です。

先生からの説明に関しては期待しない方が良いです。予約がつまっているせいか必要最小限の説明しかありません。
質問したことには答えてくださるので、自分で下調べした後に疑問はガンガン尋ねていくのが良いかと思います。


【医療技術や設備】
一般の歯科医院と変わらない設備だと思います。
自分は根幹治療中ですが、スコープや雑菌が入らないよう特別な道具もつかっていないので、少々不安はあります。


【スタッフの応対】
受付&歯科助手の方が常時3人以上(多い日は5-6人)いるので、会計処理はかなり早いです。
また応対も丁寧です。社内教育があるんでしょうね。



【問題点】
・とにかく待ち時間が長い
予約を入れても30分~1時間待つこともざらです。上にも書いたように待合室が狭いので、立って待つ覚悟も必要。

・料金に不明瞭な点が多い
例えば、治療箇所の消毒をしてもらっている場合。
消毒のみで200円弱。消毒+先生から「次回はこの歯を治療していきますね」と説明が加わるだけで500円前後。
5秒もかからない説明が加わるだけで、料金2倍以上です。
また別の日には、先生からの説明は一切無い状態で明細書にのみ「歯周検査20歯以上」と点数(200点)が記載され料金アップ。
ミラーを使って口内を見てもらった覚えも、(ホントにしたのかしりませんが)歯周検査の結果も聞いていません。
また、初回に必ず歯並びの撮影をされるようですが(レントゲンではない)、4ヶ月通っていますがその写真を使って
説明されたことは一度もありません。


近所に良い歯科がないのでとりあえず通い続けていますが、料金の不透明さがどうにも気になる歯科です。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

すべて
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 歯周病
  • 予防歯科
  • クリーニング
  • つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内