国分寺駅周辺の歯医者の口コミ

デンタルオフィスセレオ国分寺

国分寺駅 改札口 徒歩1分

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

それなりに長く通っていますが、患者の私に対しては院長先生の人柄も治療内容も不満はないのですが、診察の際に個室にいる歯科衛生士さんを叱る事が多く、その叱り方が少し高圧的で怖く感じます。
前述の通り、患者に対しては高圧的に感じた事はなく、小さな質問にも真摯に答えてくださっていると思いますし、患者の私たちのために不手際を強めに注意してくださっているのだと思いますが、歯の治療が怖くて(この病院で痛いことをされたのではなく元々治療が怖いタイプです)緊張しながら診察台にいるので、出来れば優しめにスタッフの方々には注意して欲しいです。

医院返信

デンタルオフィスセレオ国分寺の院長:金原大輔と申します。この度の投稿者様からのご指摘、大変有り難く思っております。私は院内の立場上、治療と共に教育の役割を担う機会が多く、特に入職したての歯科助手に対する”医療人としての意識改革”を担当する機会が大変多いのが現状です。歯科衛生士とは教育の役割分担を明確にしており、診療中に叱られていたというのは恐らく新人の歯科助手だと思われます。医療人としての意識が芽生える前には何かとトラブルが生じる機会があり、状況によっては患者様にご迷惑をおかけすることが極めて稀にございます。責任感・使命感をしっかりと持った医療人へと立派に成長させたいという思いから、時には強めに指導が必要な瞬間に陥ってしまうのですが、、、私自身が患者様への配慮が当然第一であることをすっかり見失っておりました。ありがたいご指摘を賜り、誠に恐縮です。今後も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

エリアから探す

治療内容から探す

保険診療
  • すべて
  • 保険診療
  • 虫歯
  • 歯周病
  • インプラント
  • 予防歯科
  • 歯科検診
  • つめ物・かぶせ物

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内