新越谷駅周辺の歯医者の口コミ

monaさんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 小児歯科

子どもがお世話になっております。
先生もスタッフさんも皆さん丁寧に優しく対応して下さり、
子どもも嫌がらず通えております。
駅からすぐなので通いやすく、予約の時間に行けばすぐ案内して頂けて有り難いです。
いつもありがとうございます!
これからも通います!

感染症対策

待合室もあまり混み合わないようにして下さっており、
安心して通えています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

お盆期間で急な治療でも対応してもらえて助かりました。
丁寧な対応をしてもらえました。引っ越してきてかかりつけがなかったので、何かあればこちらに通わせてもらおうと思います。
駅から近いのも魅力です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / クリーニング

説明が丁寧で分かりやすく良かった。
声かけも都度あり親切だと思う。
保険診療でもカード使えると良いと思う。
あともう少し遅めの時間まで診療してくれていたら嬉しい!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 親知らず

駅から近く、夜遅くまでやっているので助かります。
また、LINEから予約が取れるのもとても便利です。
LINEを通して定期検診のお知らせも来るので
忘れずに通う事が出来ます。
スタッフや受付けの方もみなさん、感じが良いです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

新越谷駅 東口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

4.5いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 歯科検診

歯茎の痛み、虫歯治療で伺いました。初めて利用しましたが院内はとても清潔感があり、先生や助手さん、受付の方も優しかったので安心しました。

感染症対策

感染症対策はしっかりされていました。混雑もしておらず、良かったと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
虫歯

虫歯が多く不安でしたが、皆さん丁寧で安心しておまかせ出来そうです。ありがとうございます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

以前、別の歯科で抱いた不安感を持ちながら受診しましたが、とても丁寧で親切に私の話を聞いてくれたところから、今後の治療計画についての説明があったのが、とても良かったです。
治療中に、ひとつひとつ動作の説明があったのが特に良かったです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

いつも通わせて頂いております。
こちらの歯医者さんは治療も説明もしっかり丁寧にしていただけるので安心して受診できます。
歯医者に苦手意識があったのですがこちらの歯医者さんに出会ってから苦手意識が薄まりました!
受付の方もとても優しく丁寧に常に笑顔で対応してくださるので私もつられて笑顔になれます。
今回で治療は終わりなのですが、今後も定期検診で通わせて頂くのでまた次に行くのが少し楽しみです!

感染症対策

院内も清潔感があり、感染対策で消毒や検温をしっかり行っています。
受付周りや診療室でしっかり消毒及び清掃行っているスタッフさんをよく見かけるので安心できます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / 入れ歯・義歯 / つめ物・かぶせ物

とても綺麗な場所で、先生も受付の方々もとても優しくこれから安心して通えそうです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/男性)

EPARKで予約

4.8いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
保険診療 / 虫歯 / インプラント

受付の対応、先生の説明など全てが丁寧で良かったです!

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
虫歯

丁寧な説明や診療で安心してお任せする事が出来ています。
視覚障がい者である家族が受診した時にも、受付の方を含めスタッフの方が丁寧に対応してくださり大変感謝しておりました。
駅ビル内にある為、雨天時も濡れずに駅からそのまま通えるのも有り難いです。

感染症対策

換気や消毒、検温など充分対策されていると思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

新越谷駅 東口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (東京都/30代/男性)

医院返信あり

0.8いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物 / 根管治療

虫歯の治療で受診。初回は待ち時間含め3時間かけてX線や写真を徹底的に撮るため好き嫌いが別れる印象。

感染症対策

感染対策はタッチパネルの接触感染が気になりましたが従業員との接触は少なく良いと思いました。

医院返信

ご連絡をいただき、誠にありがとうございます。
医療法人寛友会 浅賀歯科医院の院長の浅賀勝寛と申します。

初診時に貴重なお時間を多くいただいてしまい申し訳ありませんでした。
当院では初診時に医療面接から始まり、検査、治療となると多く時間がかかってしまうのが現状となっております。

最初の段階でどれくらいの時間がかかる可能性があるのかをお伝えしてから治療に当たることが重要であると改めて認識いたしました。

今後、これらのことを改善していきますので、なにかまたご不安点等ありましたらご連絡を宜しく御願い致します。

医療法人寛友会 浅賀歯科医院
院長 浅賀勝寛

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

新越谷駅 東口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/男性)

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 換気対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯科検診

虫歯で伺ってから定期的に通っています。信頼できるお医者さんです。

感染症対策

窓が開けられていて、空気清浄機も設置されていました。

医院返信

当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。

定期的なご来院ありがとうございます。
メインテナンスを行うことで、歯を失うリスクを下げることができます!

また、当院では定期的に換気を継続しております。

今後もメインテナンスでのご来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 スタッフの感染防護対策
治療内容
虫歯

丁寧に説明してくれて、進めてくれるのでとても良かったです。

感染症対策

手指消毒なども行われていて安心して受診できます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング

受付の方を始め、みなさんすごく優しく丁寧です。歯医者が苦手でしたが、定期検診などしっかり通いたいと思いました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 親知らず

虫歯の治療と親知らずの抜歯でうかがいました。初めての歯科で緊張しましたが丁寧な説明と対応、痛みへの配慮をしていただきました。今後も定期的に検診で伺いたいと思っています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

新越谷駅 東口 徒歩6分

まさんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 説明 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

レントゲンを見ながらしっかりと説明してもらえたのでよかったです。
緊急を要さないものの治療を自由に選択できるような説明も親切だなと思いました。

医院返信

当院へのご来院、また嬉しいご評価誠に有難うございます。

当院では初診時に検査を行い、患者様の状態をレントゲン、口腔内写真を使いながら現状の状態の説明、必要な治療の説明を行います。

その中で、患者様が治療内容を選択して、ご同意をいただけたら治療開始となります。
なにかご不明点等がございましたら、ご相談ください。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

新越谷駅 東口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯周病

虫歯と歯周病で来院しました。
こんなに丁寧に治療をしたのは初めてて驚きでしたが、安心感があり
また通いたいと思います。
ありがとうございます。

医院返信

当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。

当院の医療スタッフ、ドクターは患者様に安心して治療に臨んでもらえるように日々努力しておりますので、どう言っていただけるととても嬉しく思います。

またのご来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

新越谷駅 東口 徒歩6分

asさんの口コミ (千葉県/30代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 親知らず / 抜歯

本日、右奥歯の親知らずの虫歯を抜歯して頂きました。
私は子供の時以来の歯医者で、とても緊張していました。
しかし、担当して頂いたお医者さんは、とても丁寧で良かったです。
治療も、麻酔の注射、抜歯と私自身痛みを感じることがありませんでした。
そして、治療時間もあっという間で、とても感動しました。
私は、この歯科、担当の人に治療して頂いて本当に良かったです。
まだ、消毒や他の歯の治療が続きますが、是非、この歯科で続けさせて頂きたいと思っています。

医院返信

当院へのご来院、また嬉しいご評価ありがとうございます。

当院では麻酔での注射をする前に表面に塗る麻酔を行います。
そのため、針を刺す際の痛みも感じることがありません。
麻酔がしっかり効けば術中の痛みも感じることがありません!

今後の治療も責任をもって行わせていただきます。
またのご来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

浅賀歯科医院

新越谷駅 東口 徒歩6分

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物

基本的には地域に根差した質の高い歯科医院で、
設備やスタッフの方へ信頼を寄せているので子供の頃から通っています。

ただ、今回担当になった医師(土曜日)は
適切な情報提供や治療説明ではないなと思います。

具体的には2点あります
(1)詰め物を自費診療のものありきで説明をする
他の医院さんでよくある値段やメリットデメリットの違いを一覧表にして提示するものはありませんでした。
昔はこちらの医院にもあったのですが、今はないのでしょうか…?
「詰め物どうします?」と聞かれたので説明をもとめると、
口頭で「自費診療は一本五万円ですが、保険診療の耐久が低いもので歯を痛めながら何度も手入れするよりはいいと思います」との回答。
(自費診療にもいろいろあると思うんですけどね…)
先生のお考えはわかりますけど、選択肢の提示くらいはきちんとしてほしいです。

(2)痛みが続いても、とくに痛みの確認もなくクレーマー扱いされる
前回の被せ物の治療後、スタッフの方に水を口に含んだだけでも染みて痛みが出ることをお伝えしたのですが、
先生はそのことには一切触れず、別の歯の治療を始めようとされました。
さすがに治療後に尋常ではない痛みが続くのは疑問だったので、静止して痛みが続くことを伝えたのですが、
クレームをつけたのかと思われたのか
「治療のせいかと思われるかもしれませんが~」と説得モードでした。
痛みが続くことに関しては、
「虫歯が大きく広範囲に削って神経が出ているので、被せ物をして痛みが出て、一生続く状態の人もいる。そうなったら神経を取るしかないけど、医師としては勧められない」とのことで、ある意味当たり前のことらしいのでその点は納得しました。
ただ、痛みが続いたら不安なのは当たり前なので、他の治療のまえにこうした説明が欲しかったことを伝えたのですが、曰く「他の医者もそこまで言わないですよ」とのことは疑問です。
どこの先生も、痛みを訴えられたらまずは患者とコミュニケーションをとりませんか?
正直、痛みが続くことが医学的に正しいかどうかは置いといて、
こうした病状説明を最初に無視されたことに信頼を失います。

インプラントもやられる専門医の方ですので、
確固たる治療方針があり説明などしなくてもよいと考えてるのでしょうか…

他の医師に変えてもらいましたが、正直通うのが憂鬱です。

他の口コミみると土曜日は待たされるとのことで本人は効率的に回そうと頑張ってるのかもしれませんが、
治療がおわったのかどうかもわからないまま他の患者の元にスライドしたり、(挨拶するタイミングもわからない)、
ムンテラもないがしろの医者は信用できません。

特にお偉い先生じゃなくていいので
医院が人を増やしてあげるなどしてあげて欲しいですね。

医院返信

【御礼】

医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀勝寛と申します。

子供の頃からの当院へ通院いただき誠にありがとうございます。

また、治療内容の説明で自費治療ありきの説明をし、不快な思いをさせてしまったこと、ここに深くお詫び申し上げます。

当院では、より良い治療を患者様に提供するため、すべての患者様に対して自費治療、保険治療のメリットデメリットを説明するように努めております。

保険治療の銀歯では、再治療のリスクが自費治療に比較して高いという事実があります。
当院では銀歯による保険治療はあまり推奨していないのも事実です。
そのため、投稿者様には偏った説明をしてしまい、大変不快な思いをさせてしまいました。

今後は保険治療、自費治療の説明を確実に行うことを努めてまいります。

また、痛みが続いた際に、クレーマー扱いをしてしまった件について、投稿者様を不安にさせてしまい大変申しわけありませんでした。

投稿者様のおっしゃっているように、患者様の心に寄り添った説明をするのが第一でした。

今後は、このような事態を繰り返さないように努めてまいります。

この度は貴重なご指摘を賜りましたこと心より御礼申し上げます。今後も、お気付きの点がございましたらお気軽にご意見をお寄せくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

なお、再治療のご希望がございましたら、私が責任を持って治療させていただきます。

医療法人寛友会 浅賀歯科医院 院長 浅賀 勝寛

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

治療内容から探す

虫歯

よかった点

投稿者の性別

投稿者の年代

掲載のご案内