仙台HAPPY DENTALの画像

榴ヶ岡駅から徒歩6分。全ての患者様の笑顔の為に診療いたします。

仙台市宮城野区二十人町にある、仙台HAPPY DENTALです。当医院は榴ケ岡駅から徒歩6分、仙台駅から徒歩15分の場所にあり、アクセス良好な歯科医院です。 診療内容は一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、予防診療、ホワイトニング(※)等、幅広い診療を行っております。特に予防歯科に力を入れており、できる限り歯を削らない事はもちろん、できる限り痛くないような治療を目指しております。 開業してまだ1年なので、医院内はとても清潔に保たれており、待ち時間もコーヒーを飲めるようなくつろげる待合室にしているので、歯科医院に対して苦手なイメージをお持ちの方もお気軽にお越しいただけるかと思います。 出来るだけ削らない、もう1本も歯を失わないで、そして末永く健康に暮らせるお口を守るために、再発させない「治療プログラム」を個々に組み、治療を繰り返す負のサイクルから抜け出して、治す治療から守る治療へ、全力で取り組んでいきます。 お口に関するお悩みをお持ちの方は一度お気軽にご連絡ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

仙台HAPPY DENTALへの口コミ

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯

歯科の麻酔ってなんだかんだ痛くて苦手ですが、麻酔注射のための塗り麻酔もしてくれるのでありがたいです!写真で虫歯を見る事ができて納得して治療する事ができます。

続きを読む

なつきさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
小児矯正

清潔な院内で先生もスタッフの方もとてと親切に分かりやすく説明してくれて、良かったです。
子供への配慮もあり、今後もこちらでお世話になります。

抜歯せずに矯正する歯科医院を探していたので、受診して良かったです。

続きを読む

ccf86260さんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

かぶせものが欠けたので受診しました。最小限の補修で処置いただき、経過も順調です。他に虫歯になっているところがありましたが、写真で説明してくました。これからもお世話になろうと思います。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 火曜・水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~19:00
09:00~18:00

治療内容

虫歯

リスク管理に基づいた虫歯治療

虫歯は、歯質、細菌、食べ物の三つの要素に時間の経過が加わってできると言われています。つまり、これら三つの要素が重なる時間が短かければむし歯になる可能性が低く、長ければ虫歯ができやすくなるのです。歯の将来を予測して、むし歯の再発からお口を守ります。当医院では歯の将来を予測するために、自分の歯の質や唾液の性質などを詳しく検査し個々の環境、リスクを知ることで原因を解明し、再発のリスクを回避いたします。新しい機器を活用した詳しい分析によって科学的根拠に基づいて治療プログラムを組んでいきます。 続きを見る

歯周病

リスク管理に基づいた歯周病治療

歯周病は、歯垢の中の細菌が産生する毒素によって歯肉が炎症を起こし(歯肉炎)、さらに進行すると歯を支えている骨(歯槽骨)が溶けて(歯周炎)、最終的に歯が抜けてしまう病気です。日本人の35才以上の約8割が歯周病だと言われています。若いときに歯を失うのは虫歯や外傷などが原因であることが多いのですが、40代を過ぎてからは歯周病が歯を失うリスクの原因になっています。歯の根幹をなす病気ですので非常に重要です。当医院では歯の将来を予測して、歯周病の再発からお口を守ります。末永く「自分の歯」で食べられる環境作りを共に歩む努力を重ねております。 歯周病だけを治療しても、原因がそのままではまた再発は繰り返されます。歯の将来を予測するために、自分の歯の質や唾液の性質などを詳しく検査し個々の環境、リスクを知ることで原因を解明し、再発のリスクを回避することができます。新しい機器を活用した詳しい分析によって科学的根拠に基づいて治療プログラムを組んでいきます。 続きを見る

小児歯科

リスク管理に基づいた小児歯科

成人の歯の表面はエナメル質と呼ばれる強い層でおおわれています。ところが、乳歯や生えたばかりの永久歯はこのエナメル質が充分に出来ておらず虫歯になりやすい危険の大きい時期にあるのです。乳歯は永久歯に比べて弱く、特に乳歯の虫歯の進行は非常に早いです。 子どもの歯の治療は、お子様の年齢や生え変わりの時期、治療への慣れなどによって異なります。 早くお口のリスクを確認して、それに合わせてリスクの管理をすれば、健康な歯でずっと生活していくことが可能になります。虫歯菌が多いのか、唾液の力が弱いのかでも管理の方法は違います。当医院では子供の早期でのむし歯予防によるリスク管理を徹底しております。タイプによってはフッ素を入れる必要がない場合や、フッ素を入れても作用が少ない場合があります。唾液検査(※)や顕微鏡検査などしっかりした検査を受けて、子供のタイプを確認すれば合ったお口の管理が出来るようになります。お子さまの歯や口腔内の環境でお悩みの方はぜひ当医院にお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

ホワイトニング

ホワイトニングについて

ホワイトニングとは、健康な歯を削らずに歯を白くする方法です。もともとわずかに黄ばんだ色をしていたり、飲食による着色、神経をとった後に歯が黒ずんでしまったなど原因は様々ですが、それをより白くする方法です。ホワイトニングは大きく分けて二つの方法があります。歯科医院のみで行う方法をオフィスホワイトニング(※)といい、自分の歯に合わせたマウスピースを作ってもらい、それを家に持ち帰って歯に装着し、徐々に歯を白くしていく方法をホームホワイトニング(※)といいます。当医院で行なっているホワイトニングは『オフィスホワイトニング』です。高濃度の薬剤を歯に塗布しライトを照射し歯に作用させるため、忙しい方・早く白くしたい方にお勧めです。オフィスホワイトニングは個人差や歯によりその度合いは異なります。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

医師・スタッフ

小松 晋弥

初めまして。仙台ハッピーデンタル院長の小松晋弥です。
仙台には高校で仙台育英に3年間在学していたのと、10年勤務医をしながら、実家の気仙沼の歯科医院を手伝っていました。そんな気仙沼での診療を通して、自分の診療のスタイルが大体決まっていきました。大人しかこなかった歯科に、気がついたら子供達がたくさん来るようになり、僕としても子供の笑顔にエネルギーをもらって楽しく診療することができました。
小児、矯正(※)は震災後くらいから特に力を入れ始め、子供、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと、家族みんなが集まれる歯医者さんを作ることができるようになりました。
縁があり、歯科衛生士学校や美容師学校で講師も続けているのですが、教える力、育てる力、伝える力というのは歯医者でもとても大事で、虫歯にならない、再発させないためにスタッフ、患者様と知識を共有し、一緒に歩んでいくことが本当の意味で地域のための歯医者だと思い、開業しても講師は続けることにしました。
僕の治療は、性格が影響しているのか、リラックス出来るみたいで眠る患者様が続出します。優しい空間の歯科医院になっているので気軽に立ち寄ってみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。続きを見る

仙台HAPPY DENTALの基本情報

医院名

仙台HAPPY DENTALせんだいはっぴーでんたる

開院年月日

2016年11月

予約
住所

宮城県仙台市宮城野区二十人町307-4

アクセス

仙石線榴ヶ岡駅 出入口1 徒歩6分

東北本線仙台駅 東口 徒歩15分

  • 駐車場は12台分用意しております。
    診療受付・休診日
    • 火曜・水曜・祝日
    • 土曜・日曜診療
    • 18時以降診療
    診療受付時間
    10:00~19:00
    09:00~18:00
    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 小児矯正 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 レーザー治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ
    施設規模
    診療チェア数 3台
    お問い合わせ

    022-794-8543

    特徴

    施設情報

    個室制|駐車場あり

    サービス

    院内処方

    医院からのお知らせ

    診療時間変更のお知らせ
    診療時間が変更となっております。
    平日 10時~19時
    土日 9時~18時



    ネットでの予約は仮予約となっており、
    ご希望の日時や症状によって
    予約日時を変更させていただく場合がございますので
    ご了承ください。

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    受付不可 受付不可 休診日

    2024年4月

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    -
    28
    -
    29
    30

    2024年5月

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    -
    10
    -
    11
    12
    13
    -
    14
    15
    16
    -
    17
    -
    18
    -
    19
    -
    20
    -
    21
    22
    23
    -
    24
    -
    25
    -
    26
    -
    27
    -
    28
    29
    30
    -
    31
    -

     :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

    ネット仮予約・空き状況確認

    仙台HAPPY DENTALの特徴

    仙台市宮城野区二十人町にある、仙台HAPPYDENTALは仙石線の榴ケ岡駅から徒歩6分、JR東北本線の仙台駅から徒歩15分と非常にアクセスの良い場所にあります。さらに駐車場も医院周辺に5台分用意されているので車での来院もできます。医院内はとても清掃が行き届いており、落ち着いて治療を受けることができます。カフェのような待合室でゆっくりお待ちいただくこともできるので、治療前の恐怖心も軽減できるかと思います。治療器具も新しい器具を使用されているので、できる限り痛みの少ない治療ができます。お口に関わるお悩みをお持ちの患者様は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

    ★仙台HAPPYDENTAL(仙台市宮城野区二十人町)【アクセス】榴ケ岡駅出入口1から徒歩6分/仙台駅東口から徒歩15分

    掲載のご案内