歯科治療に対して「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方は少なくありません。そのため、虫歯が進行して痛みが出てから通院する方もいらっしゃると思います。
患者さまの不安なお気持ちを取り除けるように、当院では痛みの少ない治療に力を入れています。例えば、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を麻痺させた上で細い注射針を使用して麻酔液を注入しています。そのようにすれば、注射した時のチクッとした痛みを軽減させることにつながります。
軽度の時に治療を始めれば、通院回数や治療費を抑えやすくなります。急患の方も受け付けていますが、ぜひ、虫歯が重度になる前にお越しください。
当院は歯をできるだけ抜かない治療を心がけていますが、症状によっては抜歯が必要なことがあります。その場合には、抜歯しないことによる、将来的に起こりうるリスクについてご説明し、患者さまに納得していただいた上で治療に入ります。説明を聞いた上で抜歯したくないという方には、他の治療方法をご提案して歯を残せるように努めています。
当院は治療後、予防方法をご提案して、虫歯の再発で悩むことがないようにサポートしています。例えば、患者さまがお口を清潔な環境に保てるように、ブラッシングについてアドバイスしています。患者さまの中には、「毎日歯磨きをしているから大丈夫」と思っている方も少なくはないでしょう。しかし、ご自身が気付いていなくても、磨き方の癖が原因でお口の中に磨き残しが溜まっていることがあります。当院は患者さま一人ひとりのそういった癖を改善し、磨き残しを減らせるように努めています。
また、患者さまに3カ月から4カ月に一度、定期的に通院していただき、クリーニングを行っています。歯磨きでは落とすことが難しい汚れを取り除くためです。こうした取り組みを通して、患者さまのお口を虫歯から守っています。
投稿者さんの口コミ (埼玉県/20代/女性)
2023年9月 投稿
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場 |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
緑レンジャーさんの口コミ (男性)
2020年10月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|