4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
武里駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県春日部市大場1360-1 102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまに寄り添い、何でも話せるような雰囲気にすることを心がけて、一緒に治療方法を考えています

親和歯科医院 治療方針

患者さまに実際に見ていただける様に、治療台にはモニターをご用意しています

当院では患者さまに寄り添った治療をご提供しています。院長自身、治療が苦手だったので、患者さまには落ち着いて診療を受けていただきたいと考えているからです。

患者さまのお話をよくお伺いし、些細なことでも相談しやすい雰囲気をつくるように配慮しています。そして、こちらから説明するだけでなく、患者さまの方から治療に興味を持って質問していただける、そのような打ち解けた関係になることを目指しています。

患者さまのお気持ちをしっかりと理解し、治療後には笑顔になっていただけるような治療をご提供したいと考えていますので、ぜひ当院をご利用ください。

虫歯

急患対応!「歯科治療は痛い」というイメージをお持ちの方も、不安なく通えるよう配慮しています

親和歯科医院 虫歯

なるべく患者さまに身体的な負担を与えないように、ていねいな治療を意識しています

歯科治療に対して「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方は少なくありません。そのため、虫歯が進行して痛みが出てから通院する方もいらっしゃると思います。

患者さまの不安なお気持ちを取り除けるように、当院では痛みの少ない治療に力を入れています。例えば、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を麻痺させた上で細い注射針を使用して麻酔液を注入しています。そのようにすれば、注射した時のチクッとした痛みを軽減させることにつながります。

軽度の時に治療を始めれば、通院回数や治療費を抑えやすくなります。急患の方も受け付けていますが、ぜひ、虫歯が重度になる前にお越しください。

入れ歯・義歯

費用面の負担を軽減させる、できる限り早く入れ歯をご提供することを心がけています

親和歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまの大切な物だからこそ、早く患者さまにお渡しできるように努めています

当院では入れ歯治療の技術を磨いた歯科医師が診療を担当して、お悩みを改善しています。痛い、噛めないなどの入れ歯の不具合を我慢することなく、また、装着しないで食事することがないように、費用面の負担を抑えて、できる限り早期に調節するように努めています。

入れ歯は作製や調節して終わりではありません。入れ歯のトラブルを防止するために、調整後も患者さまには定期的にメンテナンスにお越しいただくようお話ししています。基本的に通院のペースは半年に一度ですが、入れ歯やお口の状態によっては変えることもあります。このようにして、患者さまが入れ歯のことで不自由な思いをすることなく生活できるようにお手伝いしています。

歯周病

健康な歯茎の状態を維持するために、重点的に磨くべき所とその場所の磨き方をご説明しています

親和歯科医院 歯周病

ブラッシング方法も分かりやすくご説明いたします

歯茎を健康な状態で維持していくためには、セルフケアが大切です。そのため、当院はブラッシングについてアドバイスしています。説明する際には鏡や模型を使用しています。なぜなら、汚れが溜まっている部分や磨き方をイメージしやすくするためです。重点的に磨くべきポイントとその場所の磨き方を把握して実践することで、磨き残しを減らすことにつながります。歯磨きでは取れなかった汚れに関しては、歯科衛生士が歯石除去を行って落としています。

歯茎を健康な状態に保っておくことで、長くご自身の歯で食事を楽しめるようになります。充実した食生活を送るために、当院で治療を受けてみてはいかがでしょうか。

矯正歯科

検査を行った上で、治療が可能かどうかを判断いたします

親和歯科医院 矯正歯科

自信の持てる素敵な笑顔のための、お手伝いをしております

当院では軽微な歯並びの乱れを整えるために、マウスピース矯正(※)を提供しております。治療には透明なマウスピースを用いるため、目立ちにくいのが特徴です。また、お食事や歯磨きの際にはご自身の意思で装置を外していただけるため、お口の中を清潔に保ちやすいというメリットもあります。

当院では始めに診断料3,300円(税込)をいただき、お口の検査と模型の作製を行います。歯並びの状態によってはマウスピース矯正ができないケースもあり、まずは治療の可否を判断する必要があるからです。もしもマウスピースによる矯正が難しい場合には、他のプランを用意している提携医院にご紹介することもございます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児矯正

顎の正しい成長を促し、将来お口のトラブルに悩まされないお口づくりをサポートします

親和歯科医院 小児矯正

歯をきれいに並べるには、永久歯が生えそろう顎のスペースが必要です。小さい頃から矯正治療を始めると成長を利用して顎を広げられるため、大人になってから口元の見た目に悩まされたり、抜歯が必要となり痛い思いをしたりする可能性が低くなります。

当院の小児矯正は、床矯正という方法で進めていきます。プレート状の矯正装置を使い、定期的に調整しながら少しずつ顎を広げます。ご自身での取り外しが可能な装置なので、決まった時間しっかりと装着しておくことが重要です。お子さまのやる気と親御さまのご協力が欠かせない治療となっています。

小児矯正を始めるタイミングは、前歯の生え変わりが終わる小学校1年生から2年生の頃をご案内しています。その前から早めにご来院いただければ、お口の状況から診断した矯正治療の必要性や方法などをアドバイスいたしますので、ご相談だけでも気兼ねなくお越しください。

小児歯科

歯科医院に慣れ親しむことがお口の健康つくりの一歩。優しい歯科医院を目指しています

親和歯科医院 小児歯科

「子どもの歯を虫歯から守りたい」「いくつになってもおいしくご飯を食べ、すてきな笑顔でお話しする大人になってほしい」というのは、親御さまの共通の願いだと思います。お子さまの歯の健やかな成長を見守るために、できるだけ早いうちから歯科医院の力を活用しましょう。

小さいうちから歯科医院に定期通院する大きなメリットは、歯科医院での検査やケアが習慣化することです。歯科医院がお子さまにとって行き慣れた場所になれば、万が一のお口のトラブルもスムーズに対応できます。そして、虫歯の治療以上に大切な予防に力を入れることができます。また、親御さまの口腔内環境はお子さまにも影響を与えるため、親御さまへの説明、アドバイスにも力を注いでいます。

お子さまにとって親しみやすい歯科医院になるよう、歯科医師自身がお子さまと楽しくコミュニケーションを取るように心がけています。親御さまと一緒にお子さまのお口の成長を優しくサポートする歯科医院です。

予防歯科

問題が悪化する前に、定期的なメンテナンスへお越しいただくことが大切です

親和歯科医院 予防歯科

定期的なメンテナンスを通じて、虫歯や歯周病から小さなトラブルまで早期発見と早期治療できるようにしましょう。お口のトラブルが重症化すると、治療にかかる費用や期間、痛みといった負担が増してしまいます。

例えば虫歯の場合、時間の経過とともに侵食が深くなるという性質上、発見が遅れるほど治療で削る範囲を大きくせざるを得ません。しかし、早期に見つけることができれば削る範囲を抑えられるので、歯を守るためにも日頃から定期的に状態をチェックしておくことが重要です。

早いうちに発見することが大切になるという点では、歯周病においても同様です。歯周病は自覚症状に乏しいため、異変を覚えた頃にはすでに重症化していたというケースも少なくありません。歯茎が下がって歯が抜け落ちるという事態に陥らないよう、初期の段階で対処できるようにしましょう。

ご来院の際には、口内のクリーニングやブラッシング指導、生活習慣の改善に向けたアドバイスなど行います。定期的に通うことは予防意識の向上にもつながりますので、痛みや腫れを感じる前にお越しください。

医院からのお知らせ
最終受付時間は18:00までとさせていただきます。

担当医の指定をされる場合はお電話でご連絡ください。
急患の場合はお電話でご連絡ください。

矯正希望の患者さまは担当医不在の場合がございますので電話予約でお願いします。
歯科衛生士の指名ある場合も電話予約でお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220372無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内