EPARK歯科
EPARK歯科 TOP和歌山県和歌山市紀ノ川駅クレア歯科クリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-695900 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

歯から健康を創造する!ご飯を美味しく食べ続けるために

おすすめポイント

  • 治療内容に合わせた治療室あり
    個室の診療室、ファミリールーム、オペ室など、治療内容に合わせた部屋があります。治療のモットーはお口全体を診る治療です。
  • 担当歯科衛生士によるメンテナンス
    患者さまのお口の健康状態を長く保つために、担当の歯科衛生士が、継続してお口のメンテナンスや管理をしていきます。
  • 駐車場が利用できる
    13台分の駐車スペースがあり、お車でのアクセスがおすすめです。南海本線の和歌山市駅、阪和線の和歌山駅からともに車で10分の場所にあります。
特徴 1
トータルプロデュース

いつまでも食事を楽しんでいただく為に、総合力を持った歯科治療を

こだわり【トータルプロデュース】をもっと見る
特徴 2
治療の事前説明

悪くなる「なぜ」の原因を追及し、視覚的にお伝えします

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 3
美容診療

歯科技工士の立ち会いで機能性と見た目を兼ね備えた詰め物・被せものを

治療内容【美容診療】をもっと見る
特徴 4
温かい空間

開放的で行きたくなるような歯科医院を目指しています

こだわり【温かい空間】をもっと見る

診療受付

受付時間

09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

予約・空き状況確認

ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-695900 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

2018年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2018年9月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
-
24
-
25
26
27 28 29
30

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

交通案内

アクセス

南海本線紀ノ川駅 出口徒歩13分
南海本線和歌山市駅 出口車10分
阪和線和歌山駅 出口車10分
南海本線和歌山大学前駅 車10分

駐車場

13台分の駐車スペースをご用意しております。

医院写真

  • 「ご飯を美味しく食べ続ける為に」当院が皆さまにできる治療を日々考えご提案しています。明るく開放的な歯科医院で少しでも皆さまの不安に寄り添える診療を行っておりますので口腔内のお悩みがある方、是非当院にご相談ください。医師・スタッフ一同お待ちしております。

  • 「ご飯を美味しく食べ続ける為に」当院が皆さまにできる治療を日々考えご提案しています。明るく開放的な歯科医院で少しでも皆さまの不安に寄り添える診療を行っておりますので口腔内のお悩みがある方、是非当院にご相談ください。医師・スタッフ一同お待ちしております。

  • 「ご飯を美味しく食べ続ける為に」当院が皆さまにできる治療を日々考えご提案しています。明るく開放的な歯科医院で少しでも皆さまの不安に寄り添える診療を行っておりますので口腔内のお悩みがある方、是非当院にご相談ください。医師・スタッフ一同お待ちしております。

  • 「ご飯を美味しく食べ続ける為に」当院が皆さまにできる治療を日々考えご提案しています。明るく開放的な歯科医院で少しでも皆さまの不安に寄り添える診療を行っておりますので口腔内のお悩みがある方、是非当院にご相談ください。医師・スタッフ一同お待ちしております。

  • 「ご飯を美味しく食べ続ける為に」当院が皆さまにできる治療を日々考えご提案しています。明るく開放的な歯科医院で少しでも皆さまの不安に寄り添える診療を行っておりますので口腔内のお悩みがある方、是非当院にご相談ください。医師・スタッフ一同お待ちしております。

  • 「ご飯を美味しく食べ続ける為に」当院が皆さまにできる治療を日々考えご提案しています。明るく開放的な歯科医院で少しでも皆さまの不安に寄り添える診療を行っておりますので口腔内のお悩みがある方、是非当院にご相談ください。医師・スタッフ一同お待ちしております。

  • 「ご飯を美味しく食べ続ける為に」当院が皆さまにできる治療を日々考えご提案しています。明るく開放的な歯科医院で少しでも皆さまの不安に寄り添える診療を行っておりますので口腔内のお悩みがある方、是非当院にご相談ください。医師・スタッフ一同お待ちしております。

  • 「ご飯を美味しく食べ続ける為に」当院が皆さまにできる治療を日々考えご提案しています。明るく開放的な歯科医院で少しでも皆さまの不安に寄り添える診療を行っておりますので口腔内のお悩みがある方、是非当院にご相談ください。医師・スタッフ一同お待ちしております。

特徴

特徴 1

トータルプロデュース

いつまでも食事を楽しんでいただく為に、総合力を持った歯科治療を

患者さまにいつまでも食事を楽しんでいただくために、当院ではお口のトータルプロデュースを行っています。トータルプロデュースとは、いわば歯科治療の総合力です。虫歯の場合、その原因が一つとは限らず他の要因も考えられるからです。

例えばみがき残しではなく、歯並びや噛み合わせの悪さが虫歯の原因になっているという可能性がありますし、さらに他の原因が存在しているかもしれません。そこで求められるのが総合力です。当院は、虫歯の治療だけでなく歯周病、インプラント、矯正、補綴、噛み合わせの治療など、さまざまな治療に対応しています。

また、保険で行う検査とは別に、細やかな検査を希望される方に対して、自由診療の「総合診断」をご提供しています。歯科用CTでお口の状態を立体的に撮影したり、14枚法と呼ばれる方法で細かくレントゲンを撮ったり、咬合器を使って噛み合わせのズレを調べたりして、お口全体をくわしく調べます。

検査が終わったら、取得したデータ全てお見せしながら、30分から1時間かけて病気の原因・治療法・治療計画についてくわしくお話をします。その際、患者さまの意見もしっかりとお聞きすることも大切にしています。そして、最終的に一人ひとりに合った治療計画を提案することを心がけています。

特徴 2

治療の事前説明

悪くなる「なぜ」の原因を追及し、視覚的にお伝えします

歯を長持ちさせるためには、患者さまの歯科知識の向上が欠かせません。当院では、治療の説明に力を入れています。初診の方の場合、お口の状態を知るために、まずはお口の中を診たり、パノラマレントゲンでお口を撮影したりして、お口全体を調べながら現状の把握をします。

よりくわしい検査をご希望される方には、専用のカメラや歯科用CTを使って、さらに細かくお口の状態を調べます。その上で、「なぜ、お口の病気になってしまったのか?」「このまま放置するとどうなるのか」「今後どのような処置が必要なのか」を、患者さまにご説明をします。

しかし、言葉だけでは患者さまもなかなか理解しにくいものです。当院では、お口の写真やレントゲン写真をモニターに映し出したり、治療の流れが分かるアニメーション動画をお見せしたりして、視覚的なツールを使って、なるべく分かりやすい説明に取り組んでいます。

特徴 3

美容診療

歯科技工士の立ち会いで機能性と見た目を兼ね備えた詰め物・被せものを

「銀歯にしたくない」「見た目にこだわりたい」「金属アレルギーで困っている」という患者さまに対して、当院では患者さま一人ひとりに合わせた、セラミック製の被せ物や詰め物をご提供しています。セラミックは見た目が白いことに加え、強度があるため、機能性も兼ね備えた素材です。

しかし、被せ物や詰め物を入れる前に、症状によっては歯の根部分の虫歯治療(根管治療)を行っておく必要があります。これは、建物でいう基礎となる部分です。ここが不安定だと上に何を入れてもいずれは崩れてしまいます。当院では拡大鏡を用いて、裸眼では見えない細かい部分まで確認しながら虫歯治療を行います。

また、素材が白ければ良いというものではありません。歯にはそれぞれ特徴があり、色や形が異なります。当院では、歯科技工士と密に連携を取り、お口全体のことを考えながら被せ物や詰め物を作製しています。

例えば、色に関しては、直接見るだけではなく、色味をデータで分析をしています。お口の写真を撮って、患者さまのご自身の歯とセラミック素材の色を比べながら、より自然な色を選びます。写真だけで判断が難しい場合は、歯科技工士が治療に立ち会って患者さまのお口を確認しながら、素材を選ぶこともあります。

特徴 4

温かい空間

開放的で行きたくなるような歯科医院を目指しています

歯科医院はどこか閉鎖的なイメージがあると思います。また、痛い治療を受けなければならない、というイメージを抱いている方も多いでしょう。これらの「閉鎖的で怖い」イメージを払拭するために、当院は空間にこだわりました。「あの歯科医院に通っている」と患者さまが自慢できるような歯科医院を目指して、設計しました。

院内は白を基調として、清潔感を重視しました。また、待合室は吹き抜けになっており、開放的な空間です。プライバシーにも配慮して、個室のメンテナンスルームとオペ室、圧迫感のない半個室の診察室を設けました。

また、スタッフ教育にも力を入れています。特に、歯科衛生士は歯科医師よりも患者さまと距離の近い存在です。歯科衛生士がより良いアドバイスをできて、患者さまからの相談に親身に乗れるように、毎月院内ミーティングや勉強会を行っています。スタッフがしっかりとサポートいたしますので、お困りのことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

インタビュー

診療のモットーを教えてください。

しっかりと原因を把握した上で治療をすること、それが診療のモットーです。例えば虫歯になった原因がみがき残しだけが影響しているとは限りません。歯並びや噛み合わせの悪さが理由で虫歯になることも、考えられるのです。

単に虫歯の部分だけを治療するのではなく、そうなってしまった原因を見つけて、そこからアプローチをしていくことを重視しています。そして、同じことを繰り返さないためにも、患者さまにあらゆる情報を提供して、分かりやすくご説明することを大切にしています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初診の際に大切にしていることは、現在のお口の状態について知っていただくことです。お口の中を直接みることはもちろん、パノラマレントゲンでお口を撮影するなど、まずはお口全体を調べながら現状の把握をします。

その上で、「なぜ、今お口の中がこういう状態になっているのか」「このまま放置するとどうなるのか」ということを、患者さまに分かりやすくご説明させていただきます。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯科治療というのは、いわばトータルプロデュースです。得意分野だけの知識があれば良いというものではなく、虫歯、歯周病、インプラント、矯正、補綴、噛み合わせなどの総合力が求められます。

例えば詰め物をする際、いかに歯と素材の接着部分がぴったり合うようにするかを考えるなど、大学では歯を1本単位でみて研究をしていました。しかし、新たに勤務した歯科医院では、お口全体を診る一口腔単位の診療を行っていました。一つの分野しか知らなかった当時の私は、このお口をトータル的にみていくことの大切さを知りました。そして「全部の治療がバランスよくできないとダメだ」と思い、それからさまざまな分野の治療を学びました。これらの経験が、今の診療方針や考え方に生きていると感じています。患者さまにより良い治療をご提供できるよう、これからも学ぶことを続けていきたいと思います。

患者さんの傾向を教えてください。

当院の患者さまをあえて分類すると、二つの層に分けられるように思います。一つは地元の方です。ご年配の方がメインで、噛む機能の改善を主として治療に来られる方が多いですね。

もう一つの層としては、離れた場所に暮らしている方です。若い方が多く、インターネットで見つけたのをきっかけに通っていただいています。遠くから足を運んで来られるだけあって、比較的、お口に対する健康意識が高く、美容診療に対する興味も高いのでご相談いただくことも多いように感じています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

患者さまに対して、「こういう理由で、このような症状になっている」という説明をしてくれる歯科医院は良い歯科医院だと思います。なぜなら、私自身が一人の患者として病院に行くことを考えたら、同じことを聞きたいからです。そして、患者さまの立場になって気づいたことを、私も日々の診療の中で実践できるように心がけています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

患者さまのニーズに合わせて、これからは美容診療に力を入れていきたいと考えています。具体的にはホワイトニングや、白い素材を使った被せ物・詰め物などの治療です。

見た目をきれいにするだけでなく、ホワイトニングや白い詰め物を入れた後に、それらの歯を少しでも長持ちさせるために「予防」につなげられるようなサイクルを作りたいと考えています。

口コミ 投稿する

shikanigateさんの口コミ (和歌山県/50代/女性)

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4

歯科であることを忘れるくらい明るく開放感のある空間で、リラックスして受診することができました。定期的にお世話になろうと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Mさんの口コミ (和歌山県/40代/女性)

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4

新しいクリニックなので、最新の設備に感心しました。 丁寧に診てもらえました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

先生・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中6人)

クレア歯科クリニックの基本情報

医院名

クレア歯科クリニックくれあしかくりにっく

開院年月日

2017年12月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-695900 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒640-8442 和歌山県和歌山市平井108-7

アクセス

南海本線紀ノ川駅 出口徒歩13分

南海本線和歌山市駅 出口車10分

阪和線和歌山駅 出口車10分

南海本線和歌山大学前駅 車10分

駐車場
  • 13台分の駐車スペースをご用意しております。
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性3人
お問合わせ

073-456-0007

データ更新日:2017年12月11日

特徴

施設情報

駐車場あり

クリップ一覧 0

  • 現在クリップしている医院はありません。

クリップした医院は90日間保存されます。

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。 さまざまな医院の詳細ページを閲覧することで、閲覧履歴が表示されるようになります。
医院を閲覧しても履歴が取得されない場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。

0066-9758-695900無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。