4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
紀ノ川駅
出口 徒歩13分

住所 和歌山県和歌山市平井108-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラントが必要な部位だけでなく、お口の全体の噛み合わせのバランスを考えた治療を行っています

クレア歯科クリニック インプラント

個室のオペ室でインプラント治療を受けていただけます

お口の中に人工の歯の根を埋め込み、その上から義歯を被せることで、失ってしまった歯の機能を取り戻す治療にインプラントがあります。当院ではインプラントを入れて失った歯を補うだけでなく、お口全体の健康を目指した治療を行っています。

抜けた歯や痛みがある歯だけが気になって、そこだけを治療すればよいと思ってしまいがちですが、健康的なお口を維持するためには隣り合う歯や噛み合わせ、お口の衛生状態等も考える必要があります。歯一本だけでなく全体を見据えて治療にあたっていきます。

またインプラントの治療を専門とした、和歌山ペリオ・インプラントセンターも併設しています。インプラントをご検討の方は、ぜひご相談ください。

矯正歯科

きれいな歯並びで、思い切り笑っていただけるような矯正治療をご提供します

クレア歯科クリニック 矯正歯科

装着しても目立たないマウスピース矯正をおこなっています

ご自身のお口の見た目や歯並びが気になり、笑うときについ口元を手で隠してしまう、笑顔に自信が持てない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院の矯正治療は20代から40代の女性を中心に、以前から口元にコンプレックスをお持ちだったという方に受けていただく機会が多い印象です。

歯並びがきれいになれば、口元の見た目の改善はもちろん、ブラッシングもしやすくなると思いますので、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるでしょう。また、矯正治療によって噛み合わせが改善され、一部の歯にかかっていた負担が分散されれば、皆さまの大切な歯の寿命を延ばすことにもつながると考えております。

当院はマウスピース矯正とワイヤー矯正をご用意しており、一人ひとりのご要望や症例に合わせてより良い方法をご提案するようにしています。当院の矯正治療をきっかけに、口元を気にすることなく、思い切り笑っていただけるようになれば幸いです。

美容診療

歯科技工士の立ち会いで機能性と見た目を兼ね備えた詰め物・被せものを

クレア歯科クリニック 美容診療

「銀歯にしたくない」「見た目にこだわりたい」「金属アレルギーで困っている」という患者さまに対して、当院では患者さま一人ひとりに合わせた、セラミック製の被せ物や詰め物をご提供しています。セラミックは見た目が白いことに加え、強度があるため、機能性も兼ね備えた素材です。

しかし、被せ物や詰め物を入れる前に、症状によっては歯の根部分の虫歯治療(根管治療)を行っておく必要があります。これは、建物でいう基礎となる部分です。ここが不安定だと上に何を入れてもいずれは崩れてしまいます。当院では拡大鏡を用いて、裸眼では見えない細かい部分まで確認しながら虫歯治療を行います。

また、素材が白ければ良いというものではありません。歯にはそれぞれ特徴があり、色や形が異なります。当院では、歯科技工士と密に連携を取り、お口全体のことを考えながら被せ物や詰め物を作製しています。

例えば、色に関しては、直接見るだけではなく、色味をデータで分析をしています。お口の写真を撮って、患者さまのご自身の歯とセラミック素材の色を比べながら、より自然な色を選びます。写真だけで判断が難しい場合は、歯科技工士が治療に立ち会って患者さまのお口を確認しながら、素材を選ぶこともあります。

小児矯正

お子さまの成長を利用する小児矯正で、きれいな歯並びを目指しませんか?

クレア歯科クリニック 小児矯正

お子さまが小学校低学年になった頃に、歯並びの乱れが気になり始めたという親御さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。また、中学生くらいのお子さまは、ご自身の歯並びが気になるようになってくると思います。

当院は、乳歯から永久歯に生え変わる時期に行う、Ⅰ期治療をまず受けていただきたいと考えております。お子さまの成長期を利用してお口の成長を促したり抑制したりすることで、永久歯をきれいに並べるための土台を作るという治療を行うことができるからです。

永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることができれば、抜歯を伴う矯正治療を受けるリスクを抑えることも期待できます。必要に応じて、永久歯が生えそろった後に行うⅡ期治療をご案内することも可能です。

当院は、お子さまに無理なく取り組んでいただけるような矯正治療のご提供に努めております。舌で歯を押すといった歯並びや噛み合わせに影響する可能性がある癖をお持ちの場合は、お口周りの形成にも関わってくるので、なるべく早めにご相談にお越しいただければ幸いです。

医院からのお知らせ
駐車場をご利用の際は併設の駐車場と当院の裏に第二駐車場がございますので、そちらをご利用お願いいたします。
詳しくはスタッフ、またはSNSをご確認ください。

※ご希望のweb予約は仮予約となります。
医院からの折り返し連絡をもって確定となりますのでご注意ください。
院内の受付状況によって日時調整のご連絡や症状の確認等でお電話を差し上げる場合もございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219817無料通話
掲載のご案内