4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
紀ノ川駅
出口 徒歩13分

住所 和歌山県和歌山市平井108-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クレア歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

悪くなる「なぜ」の原因を追及し、視覚的にお伝えします

歯を長持ちさせるためには、患者さまの歯科知識の向上が欠かせません。当院では、治療の説明に力を入れています。初診の方の場合、お口の状態を知るために、まずはお口の中を診たり、パノラマレントゲンでお口を撮影したりして、お口全体を調べながら現状の把握をします。

よりくわしい検査をご希望される方には、専用のカメラや歯科用CTを使って、さらに細かくお口の状態を調べます。その上で、「なぜ、お口の病気になってしまったのか?」「このまま放置するとどうなるのか」「今後どのような処置が必要なのか」を、患者さまにご説明をします。

しかし、言葉だけでは患者さまもなかなか理解しにくいものです。当院では、お口の写真やレントゲン写真をモニターに映し出したり、治療の流れが分かるアニメーション動画をお見せしたりして、視覚的なツールを使って、なるべく分かりやすい説明に取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染を防ぐために、使用した器具はしっかりと滅菌器にかけています

しっかりとした滅菌を行っています

医療機関として当然のことですが、院内感染を防ぐために、衛生管理に注力しています。治療で使った器具は使い回しをせず、できるものは滅菌器にかけ、タービンも専用の滅菌器にかけるようにしています。

もちろんグローブも患者さま一人ひとり替えています。外科的処置を行うこともあるので、患者さまが不安な気持ちにならずに治療に集中できるように、目には見えない部分ではありますが、手を抜かず丁寧に行っています。

こだわり

温かい空間

開放的で行きたくなるような歯科医院を目指しています

歯科医院はどこか閉鎖的なイメージがあると思います。また、痛い治療を受けなければならない、というイメージを抱いている方も多いでしょう。これらの「閉鎖的で怖い」イメージを払拭するために、当院は空間にこだわりました。「あの歯科医院に通っている」と患者さまが自慢できるような歯科医院を目指して、設計しました。

院内は白を基調として、清潔感を重視しました。また、待合室は吹き抜けになっており、開放的な空間です。プライバシーにも配慮して、個室のメンテナンスルームとオペ室、圧迫感のない半個室の診察室を設けました。

また、スタッフ教育にも力を入れています。特に、歯科衛生士は歯科医師よりも患者さまと距離の近い存在です。歯科衛生士がより良いアドバイスをできて、患者さまからの相談に親身に乗れるように、毎月院内ミーティングや勉強会を行っています。スタッフがしっかりとサポートいたしますので、お困りのことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

こだわり

アクセスが便利

アクセスも良く、和歌山市内でより良い治療を受けられる環境を整えています

広い駐車場をご用意しています

患者さまのお口の健康を長きにわたってサポートするためには、通いやすい環境を整えることも大切だと考えています。当院は和歌山の市街地から車で10分ほどの場所にあるため、アクセスも良く通院に便利です。駐車場も13台分ご用意しているため、駐車スペースを気にする必要もありません。南海本線の紀ノ川駅からは徒歩13分なので、歩いて通うこともできます。

遠くの大きな病院に行かなくても、より良い治療を受けられる歯科医院を目指して努めてまいります。

こだわり

トータルプロデュース

いつまでも食事を楽しんでいただく為に、総合力を持った歯科治療を

患者さまにいつまでも食事を楽しんでいただくために、当院ではお口のトータルプロデュースを行っています。トータルプロデュースとは、いわば歯科治療の総合力です。虫歯の場合、その原因が一つとは限らず他の要因も考えられるからです。

例えばみがき残しではなく、歯並びや噛み合わせの悪さが虫歯の原因になっているという可能性がありますし、さらに他の原因が存在しているかもしれません。そこで求められるのが総合力です。当院は、虫歯の治療だけでなく歯周病、インプラント、矯正、補綴、噛み合わせの治療など、さまざまな治療に対応しています。

また、保険で行う検査とは別に、細やかな検査を希望される方に対して、自由診療の「総合診断」をご提供しています。歯科用CTでお口の状態を立体的に撮影したり、14枚法と呼ばれる方法で細かくレントゲンを撮ったり、咬合器を使って噛み合わせのズレを調べたりして、お口全体をくわしく調べます。

検査が終わったら、取得したデータ全てお見せしながら、30分から1時間かけて病気の原因・治療法・治療計画についてくわしくお話をします。その際、患者さまの意見もしっかりとお聞きすることも大切にしています。そして、最終的に一人ひとりに合った治療計画を提案することを心がけています。

医院からのお知らせ

駐車場をご利用の際は併設の駐車場と当院の裏に第二駐車場がございますので、そちらをご利用お願いいたします。
詳しくはスタッフ、またはSNSをご確認ください。

※ご希望のweb予約は仮予約となります。
医院からの折り返し連絡をもって確定となりますのでご注意ください。
院内の受付状況によって日時調整のご連絡や症状の確認等でお電話を差し上げる場合もございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219817無料通話
掲載のご案内