4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
西鉄香椎駅
出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市東区香椎駅前1-7-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-217401 無料通話

予防歯科

“とりあえずの治療”はせず、総合的な口腔内管理を行っています

くにひろ歯科医院 予防歯科

歯科医院というものは、歯が痛くなる、不具合が生じるなどの症状を感じてから通うところ、という方がほとんどだと思います。もちろん、急な痛みや症状にお困りの場合はすぐに対処しなければいけません。
しかし、悪い歯を1本だけ治療して終わり、というサイクルにしてしまうとどうしてもまた次に悪いところが出てきてしまいます。そのような、“とりあえずの治療”を繰り返すと、悪くなる箇所は年齢を重ねるごとに増えていき、だんだんと治療への負担も増加してしまうものです。

当院は、1994年の開業以来、たくさんの患者さまを診てまいりました。
そのなかで実感したことが、「口腔内管理の大切さ」です。悪くなってから通うのではなく、口の中すべてを長期的に管理していくことで、悪くなる前に処置できるサイクルへと変えていくことが大切なのです。よって、痛くない歯も含めて口腔内の総合的な治療が必要です。口腔内全体の治療後、定期的なメインテナンスを行っていきます。
いつまでも、自分の歯できちんと噛める人生を歩んでいただけるために、当院は、総合的な口腔内管理を実施する歯科医院であり続けます。

咬合治療

咬合治療の大切さをもっと知ってもらいたいと思っています

くにひろ歯科医院 咬合治療

当院は、総合的な歯科治療を目指していますが、なかでも特に力を入れているのが咬合治療です。

歯の土台を整えるという意味では、歯周病と同じかそれ以上に、咬合治療は歯の健康を左右する重要なポイントです。
歯の治療を終えられましたら、歯茎の健康と噛み合わせの調整に関しても詳しくご説明をいたします。

歯周病

歯の管理にはスタッフの力が不可欠です

くにひろ歯科医院 歯周病

くにひろ歯科医院のスタッフは全員が明るく、院の雰囲気は朗らかです。総合的な口腔内管理を目指している当院では、歯周病の治療が管理ポイントの一つなのですが、実は歯周病の管理はドクターだけでは難しいのです。

皆さまの歯周病管理に関しては、歯科衛生士やスタッフの力が必要不可欠となります。
当院は、歯周病管理をはじめ、口腔内管理に関して優秀なスタッフが揃っています。皆さまの末長い歯の健康のお手伝いをさせていただきます。

医院からのお知らせ
下記お日にちは診療時間が一部変更となりますのでご了承ください。

3/9(水)・3/16(水)・4/13(水)・6/8(水)・6/22(水)・7/6(水)・9/7(水)・10/5(水)・10/26(水)・11/16(水)・12/7(水)・12/21(水)

09:00~13:00 ※最終受付は12時30分となります。
0066-9801-217401無料通話
掲載のご案内