EPARK歯科福岡県福岡市東区西鉄香椎駅くにひろ歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-293445 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

くにひろ歯科医院

香椎駅から徒歩2分!歯を残す治療にこだわるくにひろ歯科医院

おすすめポイント

  • 遠方からでも電車で通院しやすい立地!
    西鉄貝塚線・西鉄香椎駅の出口から徒歩2分、鹿児島本線・香椎駅の出口からも徒歩2分と、電車での通院に便利な立地です。
  • お子さまが遊べるキッズスペースあり!
    お子さま連れの方が足を運びやすいように、キッズスペースのご用意があります。小児歯科もあり、親子で通える環境です。
  • 数多くの症例を見てきた経験があります!
    1994年の開業以来、長く患者さまのお口の健康管理に携わってこられたからこそ、幅広い症例に柔軟な対応をしてくれます。
特徴 1
治療品質に対する取り組み
くにひろ歯科医院_特徴1

”とりあえずの治療”はせず、総合的な口内管理を徹底しています。

こだわり【治療品質に対する取り組み】をもっと見る
特徴 2
治療に対する考え方
くにひろ歯科医院_特徴2

人生の質は「自分の歯で噛めるかどうか」によって大きく変わります。

こだわり【治療に対する考え方】をもっと見る
特徴 3
治療の事前説明
くにひろ歯科医院_特徴3

「インフォームドチョイス」という言葉をご存知ですか?

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 4
医院作り
くにひろ歯科医院_特徴4

明るく開放的な空間でお待ちしております。いい意味で「歯科医院らしくない雰囲気」を目指しました。

こだわり【医院作り】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00

予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
0066-9754-293445 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

西鉄貝塚線西鉄香椎駅 出口 徒歩2分
鹿児島本線香椎駅 出口 徒歩2分

くにひろ歯科医院_アクセス

駐車場

くにひろ歯科医院_駐車場

口コミ

はなさんの口コミ (福岡県/50代/女性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4

移転オープンでとっても清潔感あり綺麗です。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あっぷるさんの口コミ (福岡県/40代/女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療5

子どもがお世話になりました。当日予約にもかかわらず、治療と、歯のお掃除、フッ素まで一度にフルコースでしてもらえて、助かりました。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ビギナーさんの口コミ (福岡県/50代/男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5

予約後の連絡の応対が良く、診察に際し先生に詳しく説明していただき分かりやすかったです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • くにひろ歯科医院_医院写真1

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真2

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真3

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真4

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真5

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真6

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真7

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真8

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

くにひろ歯科医院_医院写真1
くにひろ歯科医院_医院写真2
くにひろ歯科医院_医院写真3
くにひろ歯科医院_医院写真4
くにひろ歯科医院_医院写真5
くにひろ歯科医院_医院写真6
くにひろ歯科医院_医院写真7
くにひろ歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療品質に対する取り組み

”とりあえずの治療”はせず、総合的な口内管理を徹底しています。

くにひろ歯科医院_特徴1

くにひろ歯科医院では、患者さまがいつまでもご自身の歯でしっかりと噛めて、元気でいられる歯科治療のご提供を目指し、お口の中全体を治療することを大切にしています。

歯科医院は歯が痛くなり、我慢できなくなってから駆け込む場所と思っておられる方が多いようです。しかし、お口のトラブルが発生した歯だけを「とりあえず治療する」ことを続けていると、いずれはお口の中がボロボロになってしまいます。

定期的にお口のチェックやケアに通院していると、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療が望めます。当院が全力でサポートさせていただきますので、ぜひ総合的な口腔内管理をご活用いただければ幸いです。

特徴 2

治療に対する考え方

人生の質は「自分の歯で噛めるかどうか」によって大きく変わります。

くにひろ歯科医院_特徴2

当院が1994年に開業して以来実感してきたのは、お口の中全体の治療が終わったお口をメンテナンスすることが、歯を長持ちさせるためには重要だということです。当院は70代~90代の患者さまにもご利用いただいておりますが、お口の管理がきちんとできている方ほどお身体も健康な傾向があるのです。

自分自身の歯で噛むことができなくなると、食事をすること自体が面倒になり、気持ちも後ろ向きになりがちなようです。反対に、噛む力が衰えない方はパワフルな方が多く見られます。皆さま、ぜひお口の定期的なメンテナンスを活用して、90歳を過ぎても元気に人生を謳歌することを目指しましょう。当院が全力でお口の健康管理をお手伝いさせていただきます。

特徴 3

治療の事前説明

「インフォームドチョイス」という言葉をご存知ですか?

くにひろ歯科医院_特徴3

「インフォームドチョイス」とは、患者さまがご自身のお口の現状や治療法、メリット・デメリットなどを全て理解した上で選べることを表す言葉です。当院ではこのインフォームドチョイス重視して、全てのスタッフが徹底できるように努めています。

患者さまが納得できる方法で歯を長持ちさせるために、当院でご提供できるあらゆる方法をご説明いたします。心から受けてみたいと思える治療法や予防法がございましたら、患者さまの決定に従ってご提供させていただきます。

また、お口の管理をするためには定期的に通っていただけなければなりません、皆さまが足を運びやすい環境を目指して、当院のスタッフ一同、明るく・親切・丁寧な対応を心がけています。治療が不安という方も、スタッフがポジティブなお声がけをして励ましながら進ませていただきます。歯科医院が怖いという方も、まずは一度ご相談ください。

特徴 4

医院作り

明るく開放的な空間でお待ちしております。いい意味で「歯科医院らしくない雰囲気」を目指しました。

くにひろ歯科医院_特徴4

誰もが通いやすいと思える環境を目指して、大きな窓から外の光をたくさん取り込み、明るい院内にすることを目指しました。開放感があるため、歯科医院にありがちな「狭くて薄暗い」イメージが払拭されるのではないでしょうか。

また、インプラント治療や美容診療などの自由診療を行うために、専用のお部屋をご用意しています。衛生的にもプライバシー的にも、しっかりと配慮された空間で治療を受けていただけます。

当院のスタッフたちは皆仲が良く、アットホームな空気感の中で、チームワークを活かして患者さまのお口の管理に取り組んでいます。これからも長く通い続けやすい歯科医院を目指して、歯科医師・スタッフ共に一丸となって日々の診療に努めますので、お口に関することは何でも気軽にご相談ください。

インタビュー

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

歯科医師を続けてきて年々実感しているのは、定期メンテナンスに通っている方はご年配になってもご自身の歯が残っていて、元気な方が多いということです。一度お口の中全体をしっかりと治療して、良い状態を維持するために定期的なメンテナンスを受けることで、80歳になっても自分の歯で食事を楽しめることが期待できるのです。

日本人の寿命は延びていますが、お口のメンテナンスをすることで健康寿命にもアプローチすることができるのではないでしょうか。当院の歯科医師とスタッフが一丸となって皆さまのお口の健康管理をサポートいたしますので、ぜひ当院の定期メンテナンスをご利用ください。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

転勤で東京に行かれてからも、定期メンテナンスのためにわざわざ福岡まで来てくださる患者さまが少なくないことが、本当に嬉しいです。また、くにひろ歯科医院が開院した1994年くらいに通われていた幼稚園生や小学生のお子さまが、大人になってから再来院してくれた時には、すっかり成長した姿が見られて感慨深かったですね。

お口の中全体を治療して、前歯などの形が整ったことで笑えるようになった女性のことも印象に残っています。お口もとがきれいになったことがきっかけで、性格まで明るく変わる方もおられますよ。患者さまのそういった姿を見るたびに、歯科医師をしていて良かったと心から思います。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

歯科医院というだけで恐怖心がある患者さまが多いので、いかにも医療施設という雰囲気にするのは嫌でした。そこで、明るくてアットホームな空気感がある、他の歯科医院とはちょっと違うデザインにしてほしいと依頼をしたのが、現在の院内です。特に特徴的なのは、待合室にある大きな窓です。開放感があり外の光もたくさん入ってくるので、治療前の緊張感が和らぐのではないでしょうか。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私がおすすめするのは、しっかりとした診断の上で、お口全体を治療してくれる歯科医院ですね。間違った治療をされてしまうと歯に余計なダメージが加わってしまいますし、問題がある1歯だけ治療をしていると、将来的にお口の中がボロボロになってしまいます。

また、「治療をしなければ将来的にどうなるか」も説明してくれる歯科医院は、治療を任せられると思います。その場限りではなく、将来を見据えた治療方針を考えてくれるのは、きちんと患者さまのことを考えてくれているからではないでしょうか。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

しっかりとお口のケアをするためには歯ブラシの値段にこだわるよりも、毎月新しいものに変えることの方が重要だと考えています。いくら高くていい歯ブラシを使っていても、1ヶ月も使い続ければ毛先が広がってきて、清掃性が落ちてしまうためです。また、歯ブラシとデンタルフロスにご興味がある方には、スタッフがおすすめの種類をお伝えすることもできますので、お気軽にお尋ねください。

休日の過ごし方を教えてください。

私は身体が動かすことが好きなので、休日に時間があればテニスに行くことが多いです。診療中はあまり動くことがないので、テニスで汗をかいてほどよくリフレッシュしていますね。

最近、嬉しかったことを教えてください。

息子が大学受験に合格できたことですね。受験勉強をするのに「スマートフォンが良くない」と言って捨ててしまうくらい真剣に勉強に打ち込んでいたので、無事に受かって本当に良かったと思います。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中2人)

くにひろ歯科医院の基本情報

医院名

くにひろ歯科医院くにひろしかいいん

開院年月日

1994年

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9754-293445 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前1-7-11

アクセス

西鉄貝塚線西鉄香椎駅 出口 徒歩2分

鹿児島本線香椎駅 出口 徒歩2分

駐車場
香椎参道駐車場の利用もOK!回数券をお渡しします
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性4人

データ更新日:2019年5月27日

お問い合わせ

092-662-1131

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

0066-9754-293445無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内