医院からのお知らせ

下記お日にちは診療時間が一部変更となりますのでご了承ください。

3/9(水)・3/16(水)・4/13(水)・6/8(水)・6/22(水)・7/6(水)・9/7(水)・10/5(水)・10/26(水)・11/16(水)・12/7(水)・12/21(水)

09:00~13:00 ※最終受付は12時30分となります。

くにひろ歯科医院

香椎駅から徒歩2分!歯を残す治療にこだわるくにひろ歯科医院

おすすめポイント

  • 遠方からでも電車で通院しやすい立地!
    西鉄貝塚線・西鉄香椎駅の出口から徒歩2分、鹿児島本線・香椎駅の出口からも徒歩2分と、電車での通院に便利な立地です。
  • お子さまが遊べるキッズスペースあり!
    お子さま連れの方が足を運びやすいように、キッズスペースのご用意があります。小児歯科もあり、親子で通える環境です。
  • たくさんの症例を見てきた経験があります!
    1994年の開業以来、長く患者さまのお口の健康管理に携わってこられたからこそ、幅広い症例に柔軟な対応をしてくれます。
特徴 1
治療品質に対する取り組み
くにひろ歯科医院_特徴1

”とりあえずの治療”はせず、総合的な口内管理を徹底しています。

こだわり【治療品質に対する取り組み】をもっと見る
特徴 2
治療に対する考え方
くにひろ歯科医院_特徴2

人生の質は「自分の歯で噛めるかどうか」によって大きく変わります。

こだわり【治療に対する考え方】をもっと見る
特徴 3
治療の事前説明
くにひろ歯科医院_特徴3

「インフォームドチョイス」という言葉をご存知ですか?

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 4
医院作り
くにひろ歯科医院_特徴4

明るく開放的な空間でお待ちしております。いい意味で「歯科医院らしくない雰囲気」を目指しました。

こだわり【医院作り】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
09:00~13:00

予約・空き状況確認

0066-9801-217401 無料通話

交通案内

アクセス

西鉄貝塚線西鉄香椎駅 出口 徒歩2分
鹿児島本線香椎駅 出口 徒歩2分

くにひろ歯科医院_アクセス

駐車場

くにひろ歯科医院_駐車場

口コミ

ucoさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

予約して受診すると待ち時間がほとんどありません。治療もスムーズで説明が丁寧です。院内も清潔感があり、居心地が良いです。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

3.3いいね!

  • 施設2
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
虫歯

院内は清潔感があります。治療も待ち時間無くサクっと終わるので満足ですが、ひとつ。
治療器具が出しっぱなしな点が、不満というか不安です。
まさか使い回しは無いと思いますが、滅菌バッグは治療開始直前に目の前で開けてもらった方が治療を受ける側としては安心します。
出しっぱなしなのも、いつから置いてあるんだろう?と思ってしまいます。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

今まで歯医者では痛い思いしかしてなく、歯医者選びは迷ってました。家からも近く綺麗だったこともあり、こちらで見てもらいましたが、初めて行ったときも麻酔がまず全然痛くなくてビックリしました!今までどれだけ力入れてるの?と思うくらいグイグイされてましたが、ここではいつ刺したのかわからないくらいでした!
今回も麻酔は全く痛くなく、それだけでも安心しました
私自身、前から麻酔が効きにくいこともありましたが、その辺も考慮してくださり、前まで泣きそうになりながらの治療でしたが、全然大丈夫でした!
家族にも、すごくいいよーと紹介しました!^_^
家族がもしかしたらお世話になるかもしれないので
そのときはよろしくお願いします!

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • くにひろ歯科医院_医院写真1

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真2

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真3

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真4

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真5

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真6

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真7

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

  • くにひろ歯科医院_医院写真8

    青と白を基調とした清潔感のある院内で、患者さまのご来院をお待ちしております。

くにひろ歯科医院_医院写真1
くにひろ歯科医院_医院写真2
くにひろ歯科医院_医院写真3
くにひろ歯科医院_医院写真4
くにひろ歯科医院_医院写真5
くにひろ歯科医院_医院写真6
くにひろ歯科医院_医院写真7
くにひろ歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療品質に対する取り組み

”とりあえずの治療”はせず、総合的な口内管理を徹底しています。

くにひろ歯科医院_特徴1

くにひろ歯科医院では、患者さまがいつまでもご自身の歯でしっかりと噛めて、元気でいられる歯科治療のご提供を目指し、お口の中全体を治療することを大切にしています。

歯科医院は歯が痛くなり、我慢できなくなってから駆け込む場所と思っておられる方が多いようです。しかし、お口のトラブルが発生した歯だけを「とりあえず治療する」ことを続けていると、いずれはお口の中がボロボロになってしまいます。

定期的にお口のチェックやケアに通院していると、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療が望めます。当院が全力でサポートさせていただきますので、ぜひ総合的な口腔内管理をご活用いただければ幸いです。

特徴 2

治療に対する考え方

人生の質は「自分の歯で噛めるかどうか」によって大きく変わります。

くにひろ歯科医院_特徴2

当院が1994年に開業して以来実感してきたのは、お口の中全体の治療が終わったお口をメンテナンスすることが、歯を長持ちさせるためには重要だということです。当院は70代~90代の患者さまにもご利用いただいておりますが、お口の管理がきちんとできている方ほどお身体も健康な傾向があるのです。

自分自身の歯で噛むことができなくなると、食事をすること自体が面倒になり、気持ちも後ろ向きになりがちなようです。反対に、噛む力が衰えない方はパワフルな方が多く見られます。皆さま、ぜひお口の定期的なメンテナンスを活用して、90歳を過ぎても元気に人生を謳歌することを目指しましょう。当院が全力でお口の健康管理をお手伝いさせていただきます。

特徴 3

治療の事前説明

「インフォームドチョイス」という言葉をご存知ですか?

くにひろ歯科医院_特徴3

「インフォームドチョイス」とは、患者さまがご自身のお口の現状や治療法、メリット・デメリットなどを全て理解した上で選べることを表す言葉です。当院ではこのインフォームドチョイス重視して、全てのスタッフが徹底できるように努めています。

患者さまが納得できる方法で歯を長持ちさせるために、当院でご提供できるあらゆる方法をご説明いたします。心から受けてみたいと思える治療法や予防法がございましたら、患者さまの決定に従ってご提供させていただきます。

また、お口の管理をするためには定期的に通っていただけなければなりません、皆さまが足を運びやすい環境を目指して、当院のスタッフ一同、明るく・親切・丁寧な対応を心がけています。治療が不安という方も、スタッフがポジティブなお声がけをして励ましながら進ませていただきます。歯科医院が怖いという方も、まずは一度ご相談ください。

特徴 4

医院作り

明るく開放的な空間でお待ちしております。いい意味で「歯科医院らしくない雰囲気」を目指しました。

くにひろ歯科医院_特徴4

誰もが通いやすいと思える環境を目指して、大きな窓から外の光をたくさん取り込み、明るい院内にすることを目指しました。開放感があるため、歯科医院にありがちな「狭くて薄暗い」イメージが払拭されるのではないでしょうか。

また、インプラント治療や美容診療などの自由診療を行うために、専用のお部屋をご用意しています。衛生的にもプライバシー的にも、しっかりと配慮された空間で治療を受けていただけます。

当院のスタッフたちは皆仲が良く、アットホームな空気感の中で、チームワークを活かして患者さまのお口の管理に取り組んでいます。これからも長く通い続けやすい歯科医院を目指して、歯科医師・スタッフ共に一丸となって日々の診療に努めますので、お口に関することは何でも気軽にご相談ください。

インタビュー

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

歯科医師を続けてきて年々実感しているのは、定期メンテナンスに通っている方はご年配になってもご自身の歯が残っていて、元気な方が多いということです。一度お口の中全体をしっかりと治療して、良い状態を維持するために定期的なメンテナンスを受けることで、80歳になっても自分の歯で食事を楽しめることが期待できるのです。

日本人の寿命は延びていますが、お口のメンテナンスをすることで健康寿命にもアプローチすることができるのではないでしょうか。当院の歯科医師とスタッフが一丸となって皆さまのお口の健康管理をサポートいたしますので、ぜひ当院の定期メンテナンスをご利用ください。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

転勤で東京に行かれてからも、定期メンテナンスのためにわざわざ福岡まで来てくださる患者さまが少なくないことが、本当に嬉しいです。また、くにひろ歯科医院が開院した1994年くらいに通われていた幼稚園生や小学生のお子さまが、大人になってから再来院してくれた時には、すっかり成長した姿が見られて感慨深かったですね。

お口の中全体を治療して、前歯などの形が整ったことで笑えるようになった女性のことも印象に残っています。お口もとがきれいになったことがきっかけで、性格まで明るく変わる方もおられますよ。患者さまのそういった姿を見るたびに、歯科医師をしていて良かったと心から思います。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

歯科医院というだけで恐怖心がある患者さまが多いので、いかにも医療施設という雰囲気にするのは嫌でした。そこで、明るくてアットホームな空気感がある、ちょっと違うデザインにしてほしいと依頼をしたのが、現在の院内です。特に特徴的なのは、待合室にある大きな窓です。開放感があり外の光もたくさん入ってくるので、治療前の緊張感が和らぐのではないでしょうか。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私がおすすめするのは、しっかりとした診断の上で、お口全体を治療してくれる歯科医院ですね。間違った治療をされてしまうと歯に余計なダメージが加わってしまいますし、問題がある1歯だけ治療をしていると、将来的にお口の中がボロボロになってしまいます。

また、「治療をしなければ将来的にどうなるか」も説明してくれる歯科医院は、治療を任せられると思います。その場限りではなく、将来を見据えた治療方針を考えてくれるのは、きちんと患者さまのことを考えてくれているからではないでしょうか。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

しっかりとお口のケアをするためには歯ブラシの値段にこだわるよりも、毎月新しいものに変えることの方が重要だと考えています。いくら高くていい歯ブラシを使っていても、1ヶ月も使い続ければ毛先が広がってきて、清掃性が落ちてしまうためです。また、歯ブラシとデンタルフロスにご興味がある方には、スタッフがおすすめの種類をお伝えすることもできますので、お気軽にお尋ねください。

休日の過ごし方を教えてください。

私は身体が動かすことが好きなので、休日に時間があればテニスに行くことが多いです。診療中はあまり動くことがないので、テニスで汗をかいてほどよくリフレッシュしていますね。

最近、嬉しかったことを教えてください。

息子が大学受験に合格できたことですね。受験勉強をするのに「スマートフォンが良くない」と言って捨ててしまうくらい真剣に勉強に打ち込んでいたので、無事に受かって本当に良かったと思います。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中2人)

くにひろ歯科医院の基本情報

医院名

くにひろ歯科医院くにひろしかいいん

開院年月日

1994年

予約
0066-9801-217401 無料通話
住所

福岡県福岡市東区香椎駅前1-7-11

アクセス

西鉄貝塚線西鉄香椎駅 出口 徒歩2分

鹿児島本線香椎駅 出口 徒歩2分

駐車場
香椎参道駐車場の利用もOK!回数券をお渡しします
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
09:00~13:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 部分矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

092-662-1131

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

0066-9801-217401無料通話
掲載のご案内