4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
周船寺駅
出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市西区周船寺1-1-32-201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

(医)happy ステーション歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

コストを抑え見た目の良いセラミックを提供するため、セラミック治療システムを導入しています

セラミックの塊を機械で精密に削っていきます。

セラミック治療システムを使い、メタルフリーのオールセラミック(自由診療)のものを費用を抑えて提供できるようにしています。この機械は受付の横に置いてありますので、興味がある方はぜひご覧になってください。セラミック治療システムは、コンピューターを使い、実際の歯や型をとった模型をスキャンすることで、患者さまのお口にあっているかどうか3Dで確認し、よりお口に適したものを短期間で作製することができます。

セラミックは加工が難しく、期間や費用がかかってしまいます。しかし、セラミック治療システムを導入することでこのような問題をなくして作製を行っています。作製の際は、しっかりとカウンセリングを行ってまいります。

ほかにも、治療で使う器具は滅菌をし、院内感染を防げるように取り組んでいます。院内の設備にはコストをかけ、充実させることで、たくさんの患者さまに納得していただけると思っているからです。

こだわり

治療の事前説明

問診はカウンセリングルームで、検査結果はユニット横のモニターを使い、よりよい環境で説明をします

モニターを使い視覚的にも分かりやすく説明いたします。

治療を行う前は、しっかりと問診するところからはじめています。悩みや不安をおうかがいするだけでなく、検査や治療の流れについても詳しく説明しています。患者さまが抱える課題を改善するために、一緒になって治療計画を立てていますので、患者さまには思ったことを正直に伝えていただいています。最初の段階ではカウンセリングルームを使って説明をしていますので、患者さまにはリラックスしていただければと思っています。

検査で写真をとったあとはユニットへ座っていただき、設置してあるモニターに写真やパワーポイントを映しだし、患者さまにも視覚的に説明しています。当院だけが理解していても意味がなく、患者さまにも目で見て考えていただき、治療を受けていただきたいと思っています。いざ、ユニットへ座れば緊張してしまう方が多いかもしれません。そのため、ゆっくりと丁寧に話すことで穏やかな雰囲気を保ち、患者さまの緊張をやわらげることを心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

徹底した院内感染・滅菌対策を行っております。

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくためにも、治療器具の洗浄・滅菌には力を入れて取り組んでいます。

例えば、治療で使用した器具は、すべて専用の薬液に30分浸けてから個別にパッキングするなど、滅菌処理を行うことを欠かしません。歯を削るタービンやコントラも1本ずつ滅菌を施して、感染を防いでいます。さらに、エプロンやマスク、紙コップ、手袋などは使い捨ての物を採用することで、いつでも清潔な環境で治療を行えるように心がけています。

お口の中をきれいにするためにお越しいただいていても、不衛生な環境で治療を行ってしまうと、他の感染症を引き起こしてしまう恐れがあります。それでは、患者さまのためになりません。院全体で衛生管理をしっかりと行い、患者さまのためを思いながら日々の診療に取り組んでいます。

歯科医療の技術革新に応じた診療を提供します。

歯科治療に関する情報は、日々更新されています。そのため、当院の院長は今でも率先して勉強に励んでおり、様々な知識や技術の習得を行っています。知識や技術が増えることで、患者さまに提供できる治療の幅も広がるからです。第一に考えていることは、患者さまにより良い治療を提供することです。いつも新しい情報にアンテナを張り、患者さまの負担を抑えた治療を提供できるよう、取り組んでいます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日夜20時までの診療をおこなっており、忙しい方にとっても通いやすい環境になっています

駅の目の前にあり、仕事帰りなどにも通いやすい医院です。

当院は基本的に予約制をとり、患者さまのワークライフバランスに合わせた治療を提供できるようにしています。患者さまを待たせることなく、時間通りにきていただければすぐに診療室に案内できるよう、心がけています。

また当院は、平日夜20時まで診療しています。そのため、お仕事で忙しい方にとっても通いやすい環境が整っています。お仕事を理由に歯をしっかりと予防できていない方もいらっしゃると思いますので、ぜひ当院へ来院していただければと思っています。特に、夜の遅い時間は混みやすいので早い段階で予約を入れることをおすすめしています。当院は急患の患者さまを率先して受け入れていますが、緊急性を要する大きな治療に限らせていただいています。

また、土曜日も18時まで診療をしていますので、午前、午後どちらでも来院していただけます。お子さま連れの方や忙しい方、ご年配の方などどなたでもお気軽にご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

こだわりの痛みの少ない治療についてご紹介します。

治療時の痛みを我慢してしまう方は、多くいらっしゃいます。そのため当院では、痛みを抑えるための様々な工夫をしています。

例えば麻酔注射をする際は、液状の表面麻酔を使用するほか、31ゲージの細い針と体温ほどまで温めた麻酔液を用いることで、針を刺す時や注入時の痛みを抑えています。さらに、針を頬と歯茎の境目に刺すことで、ほとんど痛みを与えることなく、麻酔注射を行うことが可能です。

また、麻酔後すぐに治療は行いません。3~5分ほどの時間を置き、麻酔液をしっかりと効かせてから治療を始めています。患者さまに無理なく治療を受けていただけるようにしているので、治療への恐怖心がある方でもまずはご相談ください。

私たちが大切にしているのは麻酔だけではありません。

治療に対して恐怖心があると、緊張してしまい、ちょっとした痛みにも敏感に反応してしまいます。そのため、当院では患者さまへのお声かけをとても大切にしています。今どのような処置をしていて、どのくらい時間がかかるのかなど、患者さまが「何をされているのか分からない」という状態を作らないようにしています。さらに、痛みを我慢してしまう方もいらっしゃるので、眉間の動きや手足の反応も見逃さないように注意し、患者さまが苦痛を感じることがないように配慮しています。

医院からのお知らせ

当院では、コロナウイルス等の感染症対策のため、
標準感染予防策(スタンダードプレコーション)を実施しております。

※無断キャンセルは他の患者様へご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご一報をお願い致します。

※自由診療のWEB予約に関しまして、詳細をヒアリングさせて頂く為、お電話にて折り返しご連絡させて頂く事もございますのでご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内