口コミ5

最寄駅
北浦和駅
東口 バス12分

住所 埼玉県さいたま市緑区三室454-2 三山コーポ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯は「治す」から「防ぐ」時代です

みむろ歯科クリニック 予防歯科

昔は歯が痛くなってから行くのが歯科医院でした。しかし時代が移り変わり、虫歯になってから治してもらうために通うのではなく、虫歯になる前にケアを続けていく時代になったと感じています。私たちの子どもの頃と比べて歯のメンテナンスへの意識は変わってきています。

予防歯科分野の進んでいるスウェーデンは、20歳未満の人は歯科の治療を無料で受けることができるそうです。もちろん検診も無料です。その結果として、虫歯になりにくく、歯の治療を受けても痛みは少ないため、歯科医院をより肯定的なものとして捉えることができていることでしょう。

そしてこのようなことから、より歯のケアへの意識が高くなる、という好循環が起きているわけです。

歯周病

重症患者さまもなるべく歯を残すように治療を行っていきます

みむろ歯科クリニック 歯周病

歯周病は、歯石などがたまることにより原因菌が繁殖して歯茎の炎症が起こり、重症化すると歯の周囲の骨を溶かしていく恐ろしい病気です。初期の段階ではスケーリングと呼ばれる歯石の除去で対処できますが、症状が進んで中等度の症状になると、麻酔をした上で歯と歯肉の間に器具を差し込む大掛かりな治療になってしまいます。

重症化して噛めない状態になってしまうと抜歯の必要があります。しかし、当院では患者さまご自身の歯が一番大切という考えのもとになるべく残すことができるように尽力いたします。歯周病は歯への処置が終わったあとのケアも治療だといえます。そのため患者さまへのクリーニング指導を行い、3カ月に一度はメンテナンスのため通っていただくようにお願いしています。

小児歯科

怖くて泣いてしまうお子さまの場合は、女性歯科医師が治療を担当します

みむろ歯科クリニック 小児歯科

当院には女性歯科医師が在籍しています。そのため、お子さまがどうしても男性歯科医師を怖がってしまう場合には、女性歯科医師が治療を担当することが可能です。お子さまに合わせたペースで無理なく治療を行い、お口の環境を整えていきます。

このように、歯科医院が苦手なお子さまも落ち着いて治療を受けられるような医院体制を作りました。「うちの子が歯科医院に行きたがらない」と悩んでいる方は、ぜひ当院にご相談ください。

美容診療

治療後の見た目や長持ちのしやすさを考えて、治療を行っています

みむろ歯科クリニック 美容診療

当院が治療において重視しているのは、しっかりとした仕上がりを目指すことです。そのための取り組みとして、つめ物・かぶせ物に使う素材にこだわっています。

当院では保険内であれば、できるだけコンポジットレジンを使うようにしています。コンポジットレジンとは、白い色をした歯科用プラスチックのことです。見た目が目立ちにくく、金属アレルギーを引き起こすリスクもありません。ただし保険内でコンポジットレジンを使うには、いくつかの条件が必要となります。ご希望の際には、あらかじめ当院にご相談ください。

また、コンポジットレジン以外の素材もご用意しています。患者さまのご要望やお口の状態に合わせて、おすすめの素材を検討いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内