口コミ5

最寄駅
北浦和駅
東口 バス12分

住所 埼玉県さいたま市緑区三室454-2 三山コーポ1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みむろ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

清潔でリラックスできる院内環境を備えています

院内は薬品の臭いがしないように気を配っています。空気清浄機を5台備えていて、院内の空気をいつもきれい保っています。

また、少しでも患者さまがリラックスできるよう、診察室の窓際に花を飾ったり、お子さまも通いやすいようにキッズスペースを設置したりと、良い意味で歯科医院らしくない雰囲気を演出しています。
車でいらっしゃる方のために、10台ほど停められる駐車場も用意しています。
歯科技工所が上の階にあるため、仕上がりの色の確認や細かい打ち合わせなど、かぶせ物に関して密接に連携が取ることも可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

常に患者さまの立場で考えるよう意識しています

診療に当たっては、人の立場で考え、思いやりを持って接するように心がけています。特にお子さまには、怖い思いをさせることなく診療できるよう配慮しています。

将来、自分の歯で何でも噛め、不自由なく普通に食事ができることが大切です。
歯を失ってしまう原因として多いのは歯周病なので、子どもの頃から歯周病から自分の歯を守る習慣を身につけていくことが重要なポイントです。

当院には引っ越し先から継続して来てくださる患者さまもいらっしゃいます。
全員の顔を存じ上げているご家族もいらっしゃいますし、当院で働き出した当初はお子さまだった方の成長も見届けています。
例えば、日曜日には夫婦で来られる方もお見受けするなど、地域密着型の歯科医院として予防歯科が広まるように、歯のケアに興味を持つ方が増えるように努力してまいりたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの対話を重視して、分かりやすい説明を行っています

当院は患者さまと話し合い、一緒に診療を進めることを大切にしています。

そのため、いきなり治療には入らず、しっかりと症状の原因を探るようにしています。レントゲン撮影などの検査を通して、「お口がなぜ今の状態になっているのか」を患者さまと一緒に確認します。不明な点を残さないように、詳しく情報を共有しています。

治療プランを立てる際には、複数の治療方法をご提示しています。それぞれのメリット・デメリットを隠さずにお伝えするので、ご自身のご希望やライフスタイルに合ったものをお選びください。

こだわり

痛みへの配慮

お身体に優しい麻酔処置を行うために、表面麻酔と電動麻酔器を用いています

「痛みが苦手でなかなか歯科医院に行くことができない」という方は多いと思います。当院ではそのような患者さまにも治療を受けていただけるように、痛みを抑えるための工夫を凝らしています。

その取り組みの一つとして、注射麻酔の前に表面麻酔を塗っています。表面麻酔には歯茎の感覚を鈍らせる作用があるので、注射針を刺す時の痛みが軽減されます。また注射麻酔の際には、細い注射針を取り付けた電動麻酔器を使用しています。麻酔液をゆっくりと一定の圧力で注入できるので、歯茎に与える刺激が少なくなります。

患者さまのお身体への負担を減らすために、無理のないペースで治療を進めていきます。途中で痛みを感じた場合は、我慢せずにお申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25
26
27 28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内