口コミ5

最寄駅
学芸大学駅
東口 徒歩4分

住所 東京都目黒区鷹番2-21-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

吉田デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまそれぞれが納得できる治療のため

当院は、患者さまに納得していただける治療を提供したいという思いで診療を行っています。患者さまの不安を取り除きお口の健康を取り戻したあとは、その状態を維持するために定期的なメンテナンスを推奨します。歯を治療することは歯を傷つけていることに変わりありません。定期的なメンテナンスは治療回数の減少につながり、ご自身の歯を残すことにもつながります。

患者さまが治療に対してどのような希望をお持ちなのか、より詳しく把握させていただくために、当院は対話を重ねることから始めます。初診時のカウンセリングではお口の現状確認と治療へのご要望をお伺いし、患者さまの思いを十分に考慮しながら治療の道筋を立てていきます。なるべく患者さまのご意向に添った治療をご提案させていただきたいと考えておりますので、皆さまの思いを遠慮なくお聞かせください。

患者さまに合った治療方法をご提案します

患者さまがご理解、ご納得いただいたうえで治療を行いますので、最初のカウンセリング時間は長く取らせていただいております。

歯科ではさまざまな治療方法があり、患者さまの症状に対して治療方法は一つではありません。ご希望やお悩みなどがある中で、どの治療法もメリットとデメリットがあることから、どの方法が患者さまのご希望に合うかを判断しなくてはなりません。

当院では、それぞれの内容をわかりやすく説明させていただきますが、最終決定していただく患者さまがご納得いただけない場合は、無理に治療を進めない方針を採っています。そのため、患者さまと最初にお話しする時間は長く設けております。

言葉だけで伝わらなかったことは、図を描いたり模型を使用したりして説明するなど、ご理解いただけるように努めさせていただいております。お子さまであれば慣れていただくまでは治療を行わないように、大人の方であればお話をよく伺って緊張をほぐせるように意識しております。

ホームドクターでありたい

お困りの際や何かあったときには本当のことを説明し、相談に乗れるようなホームドクターでありたいと思っております。地域の方々で患者さまご本人だけでなく、ご家族で問題が起こった際に真っ先に頼っていただき、貢献できるような医院を目指しながら治療をご提供させていただいております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内を清潔に保てるよう配慮した衛生管理

皆さまのお口を健康に導く歯科医院だからこそ、院内感染対策には力を入れています。 昨今、院内感染問題が取り沙汰されていますが、当院では滅菌について深く学んだスタッフがその知識を生かして、院内の清掃をはじめとする衛生管理にスタッフ一丸となって取り組んでいます。治療に使用した器具は、洗浄・消毒を行い、個別にパッキングしたのちに、滅菌処理を施します。

また、使い捨てが可能な器具は使い捨て製品を採用しており、感染対策のガウンやアレルギー対策のゴムグローブのご用意もございます。当院の診療室は半個室でプライバシーを守りつつ、リラックスできるスペースとなっています。感染対策とリラックスできる診療室で、皆さまをお待ちしております。

院内感染を重視

滅菌後はこのようにパッケージングし、使用まで開封しておりません。

治療前までは使わせていただく器具もパックの中に密封し、使うときが来たときだけ開けて使うようにしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

明るく笑顔でコミュニケーションを

患者さまとのお話は、明るく笑顔でコミュニケーションを取らせていただくことを意識しております。患者さまは、何か不安やお悩みがあるマイナスの状態で歯科医院にお越しいただいておりますので、その歯科医院自体が暗い雰囲気や怖い顔であれば、いいイメージは持たないと思います。

当院のスタッフが健康で、明るく笑顔でコミュニケーションを取らせていただくことで、患者さまの気持ちが明るくなることや緊張がほぐれることにつながると考えています。そのため、「笑顔」で対応をさせていただくことを意識しております。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできる医院作りを

診療室は半個室をご用意しており、プライバシーを守りながらも圧迫感を与えない、怖くない診療室となるように配慮した作りとしております。

個室ですと怖いと思われる患者さまがいらっしゃいますし、オープンスペースですと近すぎて嫌だという方もいらっしゃいます。そこで、ユニットとユニットの間はできるだけ離すことで、歯科医師と患者さまの話す内容が他の方に聞こえないようにしています。

医院からのお知らせ

こちらは東京都目黒区にある吉田デンタルクリニックです。
間違い電話が多くなっている為、ご確認の上お電話ください。


【コロナウイルス対策について】
当医院は以下の通りのコロナウイルス対策を実施しております。

1.スタッフの検温の徹底に加え患者様にも検温のご協力をいただいております(37.0℃以上の方には診療を控えていただいております)
2.器具・機材の今まで以上の滅菌器による滅菌の強化
3.ドアノブなどのアルコール除菌の徹底
4.1時間に1度の換気
5.予約調整により待合室での患者様同士の距離をとっております(診療台は半個室となっております)

来院された患者様が気兼ねなく治療が受けられるようスタッフ一同心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内