口コミ5

最寄駅
呉駅
出口 車11分

住所 広島県呉市吾妻2-9-29地図

  • 土曜診療

ふかみスマイル歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口の健康を守るために、複数の歯科医師が力を合わせてチーム医療を行っています

当院は、症状の根本的な原因を除去するために、治療設備の拡充に力を入れて、精密な診査・診断や治療ができるようにしました。

例えば、マイクロスコープで視野を拡大し、肉眼で見えない部分までしっかりと確認して治療を行っています。また症状によっては、歯科用CTを用いています。この機器により、血管や神経の位置、顎骨の状態など、レントゲン画像では分からない所まで把握することが可能です。

この他に、虫歯の進行具合を数値化するう蝕検出装置や、インプラントと骨との固定具合が分かる機器も導入しました。歯科医師の経験や勘に頼らず、根拠のある歯科医療をご提供できるようにしています。

また週に1回、症例検討会を行っています。歯科医師たちが一つのチームとなって患者さまのお口の健康サポートを行うために、口内の現状や治療内容を共有しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフの人柄の良さ、それによって作り出される雰囲気が自慢です

思いやりを持った対応を常に心がけています

当院には患者さま思いのスタッフがそろっています。笑顔での細やかな配慮や、相手を思いやる気持ち、対応は私としても勉強になるほどです。そして、チームワークの良さも誇れるものだと思っています。こうした医院全体の雰囲気は、患者さまの通いやすさにもつながる部分なので、とても助かっています。

一人の人間として「あなたのお口の健康を守らせていただく」といった感覚を大切にして、患者さまへの感謝と医療従事者として責任を感じながら、全力で治療にあたっています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと話し合い、一緒にお口の健康を整えることを大切にしています

当院は、患者さまのことをご理解した上で治療方法をご提案するために、信頼関係の構築を大切にしています。

歯科治療は信頼関係が重要です。心許せる歯科医院で診療を受けたほうが心地良いでしょう。そのため当院は、患者さまとたくさんコミュニケーションを取り、生活背景やお口のお悩みなどを把握しています。治療のことだけでなく、日常会話も交えながら診療を進めていますので、気軽に何でもお話しください。ちょっとしたことが、お口を健康にする糸口になると考えています。

スタッフ一同、丁寧な対応を心がけていますので、一緒に健康なお口を目指しませんか?

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医院が苦手な方も「また来たい」と思えるような医院を目指しています

歯科医院に対して恐怖心を抱いている方は少なくありません。当院では、「笑顔で過ごせる医院」を作ることに力を入れております。

そのためにスタッフが大切にしていることは、笑顔や細やかな気配りです。患者さまにはもちろん、スタッフ同士のやりとりでも相手のことを思いやる気持ちを心がけて、密に連携を取りながら診療を行っています。

また、患者さまが心地良く診療を受けられるように、明るい雰囲気作りも重視しています。時には、患者さまもスタッフも笑顔になるほど会話が盛り上がることもあります。楽しくお話ししながら、患者さまのお口に合う治療方法を見つけていきましょう。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を行うために、お口や唇を触る時の力加減まで配慮しています

当院は、痛みに配慮した治療を心がけています。患者さまの負担を軽減できるように、お口の中はもちろん、唇を触る時の力加減までこだわっています。治療中もお声がけをして、リラックスしていただけるように努めています。不安なことがありましたら、気軽にお知らせください。

また、麻酔方法にもこだわっています。例えば、注射時のチクッとする感覚を少なくするために、歯茎を麻痺させる表面麻酔と、細い注射針を使用するようにしました。麻酔注射をする際には、顕微鏡で確認しながら注射針を入れる場所・深さに気を配っています。

さらに、麻酔液の注入スピードが速いと痛みが出やすいので、一定の圧でゆっくりと入れられる電動麻酔器を導入しました。また、麻酔液が浸透しやすいようにマッサージをして、少しでも痛みを軽減できるように努めています。

「治療が怖い」という方は、当院にお任せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内