A.歯の美しさは患者さまの笑顔の大事な要素です。それをサポートできるような処置を心がけています。
歯科の治療というのは、患者さまを笑顔にする一つの手段だと考えています。歯にコンプレックスがある方ほど、治療を行うことで、お気持ちまで明るくなるというような場面をたくさん見てきました。
しかし、誰しもご自身のコンプレックスについて語ることは難しいものです。そのため、初めてお会いする時は、カウンセリング担当のスタッフが、患者さまのお気持ちに親身になってコミュニケーションを行っています。やはり、きちんとお話を聞くことがしっかりとした治療につながると思うからです。
カウンセリングでは、こちらから聞きだすというよりは、患者さまから自然と胸の内を明かしていただけるような、話しやすい空間作りを意識しています。患者さまを尊重する姿勢を特に大事にして対応させていただきます。リラックスしてお話しいただければ幸いです。