4.2いいね!

口コミ34

最寄駅
三ノ宮駅
中央口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-26 セントラルシティ神戸三宮駅前第一ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

K DENTAL CLINICの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した麻酔方法。 負担を少なくするよう心がけます

治療中の痛みを抑えるために行う麻酔注射を苦痛に感じる方のため、当院では、麻酔について学んできた院長がなるべく痛みを感じさせないよう細やかな配慮をしています。
例えば、患者さまの表情を見ながら注入量や速度にもこだわるなどの工夫です。

また、親知らずの抜歯や深い虫歯の処置にはどうしても痛みが伴いますが、伝達麻酔という特殊な麻酔方法を使い、痛みを感じにくい状態で治療を受けていただくことができます。さらに、痛みに弱い方や削る音が苦手な方には低速で削る機械を使って治療を行います。この機械は削る速度を抑えられるため、治療時に感じる痛みや独特の音を軽減させ、恐怖心を持つ方の治療に役立ちます。歯科医院が苦手な方にも通いやすいようさまざまな工夫を施していますので、お口の症状に悩まされている方はぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに寄り添う。想いをしっかりお聞きする時間を

初めて行く歯科医院でいきなり「悩みを話してください」と言われてもなかなか口にできない方もいらっしゃいます。
当院では、カウンセリングシートにご記入いただいてから、その内容に基づいてお話を伺います。カウンセリングのみの予約も受け付けており、30分でも1時間でも対応可能です。あとで「して欲しかったものと違った」と後悔することがないよう、どれだけ些細なことでも構いませんので求めていることや、これまでの歯科治療でこんなことが嫌だったなどのお気持ちを聞かせてください。

また、原因不明の痛みであっても歯科用CTによる精密な検査で原因を突き止められる環境を整えています。患者さまに寄り添いながらお話を伺った上で治療計画を立てておりますので、一緒にゴールを目指しましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

全身を考えた治療。患者さまの身体を想った治療

歯科治療では、既往歴や現在服用しているお薬とこちらが処方するお薬との兼ね合いなどによっては全身に影響を及ぼす場合があります。また、抜歯で血が止まらなくなったり、麻酔で気分が悪くなったりと体調が変化することも考えられます。
なにか起きる前に対処できるよう十分なカウンセリングを行っていますが、どうしても回避できない時のために、院内には血圧計や酸素ボンベを備えました。
また、AEDを設置し、万が一の際にもすぐに動けるよう講習も受けています。医院向かいにある内科と提携しているのも、体調が悪化した方、ご高齢者や有病者にも不安なく治療を受けていただけるよう配慮してのことです。
患者さまにとっての通院しやすい医院実現のために、このように設備を整えることは必要不可欠であると考え実行しております。

プライバシーが気になる患者さまのために個室をご用意しております

当院の診療室は開放感を重視しておりますので、基本的にはドアと壁をあまり使わないようにパーテーションの仕切りで他の患者さまに治療風景が見えないようにしております。
しかし、プライバシーを気にされる患者さまが周りを気にすることなく治療を受けていただくことができるように、手術室との兼用ですが個室もご用意しております。
ご希望の方は遠慮なく受付やスタッフにお申し付けください。

患者さまがまた来たくなる空間づくり

当院は、患者さまにまた来たいと思っていただけるように院内環境を整えております。
院内は圧迫感をなくすために閉鎖的な箇所は極力作らずに、仕切りの壁にもガラスを使用することで開放感を感じていただける空間づくりを心がけております。

また、歯科医院特有の匂いが院内に充満しないように、常にアロマを焚くことで患者さまに不快な思いをされないよう配慮しております。
そして、待合室にはドリンクサーバーやスマートフォン用の充電器をご用意するなど、待ち時間を長く感じさせないような工夫も意識しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染予防。患者さま毎に器具を全て滅菌

ご不安を抱えずに治療を受けていただけるよう、当院では衛生管理にも注力しています。
当院で器具を滅菌する際は、まず専用の装置で生成された除菌された水に使用済みの器具を浸して洗い、歯科用の洗浄機にかけます。器具に付着した薬剤などをすべて洗い流しておくことで、そのあと行う超音波洗浄や高圧蒸気による滅菌の働きを高めました。
いくつもの行程を経て衛生的になった器具を使用して治療を行っていますので、衛生面を気にすることなく治療を受けていただけると思います。
また、その除菌された水は診療チェアやチェア周りを拭く際にも使用しています。治療が終わるごとに除菌された水で拭くことで、治療中に飛散した歯の切削粉などから感染を防ぎます。そのほか、患者さまにお使いいただくコップやスタッフがつける手袋は使い捨てのものを導入しており、考えうるすべてに気を配ることで、また来たいと思っていただける医院づくりに努めています。

医院からのお知らせ

※ネット受付はお手続きをされた時点で【受付確定】となります。
の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内