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EPARK歯科 TOP兵庫県神戸市中央区三ノ宮駅(JR)KDENTALCLINIC
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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

本サイトのネット受付と電話受付は初回の方「1回のみ」の使用として下さい。2回目以降のお問い合わせやご連絡は、本サイトの電話ボタンは絶対に使用せずに、必ず医院の固定番号に直接お電話下さいますようお願いいたします。

平日19時半、土曜日も17時まで診療!患者さま毎に滅菌した器具を使用し、衛生管理をしっかりと行っている歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

平日忙しい方にうれしい
土曜日夕方まで診療!

平日は夜19時30分まで土曜日も17時まで診療しているので、お仕事帰りやお休みの日に自分の予定に合わせて通えます。

駅から徒歩5分圏内で
通いやすい好立地

西鉄・山手線三宮駅から徒歩2分、東海道本線三ノ宮駅から徒歩3分と好立地な場所にあるので途中下車でも通いやすいです。

口腔外科もおまかせ!
手術室があります

親知らずや複雑な抜歯もできる手術室や設備があるので、大きな病院に行かなくても対応してくれます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30     
15:30~19:30     
09:30~12:30     
14:00~17:00     

∗祝日のある週は水曜診療を行っています。

交通案内

〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町3-1-26
セントラルシティ神戸三宮駅前第一ビル2F

■最寄駅からの所要時間
東海道本線三ノ宮駅(JR) 中央口徒歩3分
西神・山手線三宮駅 出口徒歩2分
阪急神戸本線神戸三宮駅 出口徒歩3分
阪神本線神戸三宮駅 出口徒歩5分
東海道本線元町駅 出口徒歩12分

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

ローソン 加納町店

 

口コミ

EPARKに寄せられたK DENTAL CLINICを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

K DENTAL CLINIC

とても親切でわかりやすく説明してくれます。治療のペースも聞いてくださり、自分のペースで行けるのもいいなと思いました。これからもお世話になる予定です。

みいさん 兵庫県 20代女性 投稿日 2017/06/19

顎関節症の治療の為に行きましたが、原因と治療方法について丁寧に説明して頂き満足しています。痛みの無い虫歯の治療の提案を受けたのでまた通うつもりです。

やまださん 兵庫県 30代男性 投稿日 2017/05/16

親知らずの抜歯で来院しました。
すぐにレントゲンを撮っていただき、画面にレントゲンを表示させ分かりやすく現状と、治療内容を教えていただきました。
分かりやすい説明と、素早い対応がとても良かったです。仕事が忙しく、予約時間に遅れることもありましたが快く対応していただき助かりました。

ゆまるさん 兵庫県 10代女性 投稿日 2016/12/17

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院内写真

  • ゆったりとしたスペースで
    落ち着ける待合です
  • 受付にて暖かく
    お出迎え致します
  • 白を基調とした
    清潔な診療スペースです
  • 手術室完備で
    ご対応致します
  • 口腔外バキュームで
    院内感染を防ぎます
  • カウンセリングルームで
    周りを気にせず
    ゆっくりお話し頂けます

白を基調とし、清潔な空間にし、部屋・通路等を大きくとり、圧迫感のない落ち着けるスペースにしております。手術室もご用意しており、どのような症状にも対応できるようにしています。周りを気にすることなくお話しいただけるようカウンセリングルームもございますので、ご相談・お話しだけでも気軽にお越しください。

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特徴

~痛みに配慮した麻酔方法~
培ってきた技術で負担を少なく

特徴画像

治療中の痛みを抑えるために行う麻酔注射を苦痛に感じる方のため、当院では、麻酔について学んできた院長が極力痛みを感じないよう細やかな配慮をしています。
患者さまの表情を見ながら注入量や速度にもこだわっており、麻酔は痛みが少ないというお声をいただくこともございます。
また、親知らずの抜歯や深い虫歯の処置にはどうしても痛みが伴いますが、伝達麻酔という特殊な麻酔方法を使い、痛みを感じにくい状態で治療を受けていただくことができます。さらに、痛みに弱い方や削る音が苦手な方には低速で削る機械を使って治療を行います。この機械は削る速度を抑えられるため、治療時に感じる痛みや独特の音を軽減させ、恐怖心を持つ方の治療に役立ちます。歯科医院が苦手な方にも通いやすいようさまざまな工夫を施していますので、お口の症状に悩まされている方はぜひ当院にお越しください。

~患者さまに寄り添う~
想いをしっかりお聞きする時間を

特徴画像

初めて行く歯科医院でいきなり「悩みを話してください」と言われてもなかなか口にできない方もいらっしゃいます。
当院では独自に作成したカウンセリングシートにご記入いただいてから、その内容に基づいてお話を伺います。カウンセリングのみの予約も受け付けており、30分でも1時間でも対応可能です。あとで「して欲しかったものと違った」と後悔することがないよう、どれだけ些細なことでも構いませんので求めていることや、これまでの歯科治療でこんなことが嫌だったなどのお気持ちを聞かせてください。
また、原因不明の痛みであっても歯科用CTによる精密な検査で原因を突き止められる環境を整えています。患者さまに寄り添いながらお話を伺った上で治療計画を立てておりますので、一緒にゴールを目指しましょう。

~全身を考えた治療~
患者さまの身体を想った治療

特徴画像

歯科治療では、既往歴や現在服用しているお薬とこちらが処方するお薬との兼ね合いなどによっては全身に影響を及ぼす場合があります。また、抜歯で血が止まらなくなったり、麻酔で気分が悪くなったりと体調が変化することも考えられます。
なにか起きる前に対処できるよう十分なカウンセリングを行っていますが、どうしても回避できない時のために、院内には血圧計や酸素ボンベを備えました。
また、AEDを設置し、万が一の際にもすぐに動けるよう講習も受けています。医院向かいにある内科と提携しているのも、体調が悪化した方、ご高齢者や有病者にも不安なく治療を受けていただけるよう配慮してのことです。
患者さまにとっての通院しやすい医院実現のために、このように設備を整えることは必要不可欠であると考え実行しております。

~院内感染予防~
患者さま毎に器具を全て滅菌

特徴画像

ご不安を抱えずに治療を受けていただけるよう、当院では衛生管理にも注力しています。
当院で器具を滅菌する際は、まず専用の装置で生成された除菌水に使用済みの器具を浸して洗い、歯科用の洗浄機にかけます。器具に付着した薬剤などをすべて洗い流しておくことで、そのあと行う超音波洗浄や高圧蒸気による滅菌の働きを高めました。
いくつもの行程を経て衛生的になった器具を使用して治療を行っていますので、衛生面を気にすることなく治療を受けていただけると思います。
また、その除菌水は診療チェアやチェア周りを拭く際にも使用しています。治療が終わるごとに除菌水で拭くことで、治療中に飛散した歯の切削粉などからの感染を防ぎます。そのほか、患者さまにお使いいただくコップやスタッフがつける手袋は使い捨てのものを導入しており、考えうるすべてに気を配ることで、また来たいと思っていただける医院づくりに努めています。

治療方針を見る

インタビュー

真のパートナーとして患者さまと共に歩む歯科治療を提供したいと思います

患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、お互いの距離を縮めていくようにしています。その方のお悩みやご希望を十分に時間をかけて伺い、計画を立ててから治療をスタートします。皆さまの健康な歯を守るために、長く通っていただける掛かりつけの歯科医院を目指します。患者さまの日々の生活が豊かで快適に過ごしていただくことが私たちの願いであり、やりがいに繋がっていると思います。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

私が治療中にいつも心がけていることは、自分や家族、大切にしている人に対して治療を行うということです。また、どのような治療がその方にとって良いのか、私の考えと患者さまが求めていることが一致しているのかどうかを重視して進めていくようにしています。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

これまでにいくつかの歯科医院に通われたうえで私のところに来られる方も多くいらっしゃいます。
患者さまがほかの歯科医院に変えようと思うのには理由があると思います。
たとえば「思っていた治療をしてもらえなかった」「もっと説明してほしかった」などさまざまな原因があります。
当院では初めて来られた方にもう一度行きたいと思っていただけることがとても大事だと考えています。そのために、初めにしっかりとコミュニケーションをとり、お互いの距離を縮めていくようにしています。
その方のお悩みやご希望を丁寧に伺い、計画を立ててから治療をスタートします。
患者さまの健康な歯をお守りするために、長く通っていただける身近な医院を目指します。

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

大学を卒業した時にまだこの場で学びたいと考え、大学病院の歯科口腔外科に残ることにしました。この高齢化社会のなか、どうしてもお身体に持病を患われた方が増えてくると思ったからです。
全身に疾患がある方でも不安なく歯科治療を受けていただけるように修行を積んできました。その経験を生かして、どのような疾患をお持ちの方へも対応ができる歯科医院をつくりたいと思っています。この社会で、地域の皆さまに貢献できるようにと尽力してまいります。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

私はこの町で生まれ育ちました。大学から15年ほど地元を離れていましたが、開業するのならやはり地元でと考えていました。慣れ親しんだこの町で、地元の皆さまの健康に少しでも貢献できることが、やりがいになるのではと思い開業に至りました。
これからも、地域に根付いた歯科医院であり続けるよう精進していきます。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

第一に明るさと清潔さを感じていただけるように白を基調にしました。
どうしても歯科医院は怖いというマイナスなイメージが強くあります。そういうイメージを少しでもプラスにするために、通路なども広くして圧迫感がないようなデザインにしています。広々としたスペースで快適に治療を受けていただける空間にこだわりました。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院は若いスタッフで構成されています。皆、向上心がありいろいろなことにトライしています。やる気と体力があるので一緒にスキルアップして、同じ方向を向いて取り組んでくれています。
また、お口元を美しくみせたい患者さまに対しても、若い人だからこそ分かる気持ちや考え方というものがありますので、率先してカウンセリングやアドバイスをしてくれてとても助かっています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

さまざまなセミナーに参加してもらいスキルアップしています。
また、知り合いの歯科医院と合同で、知識向上のために学びの会を行っています。
課題を設けて各医院交代で実際にスライドを使い発表してもらう形式をとっており、スタッフにとっても他医院のスタッフの方と交流することで情報交換ができ、良い刺激にもなっていると感じています。

小さなお子さまがいるお母さんにお子様の歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

ご来院くださる小さなお子さまを連れた親御さまからも、歯磨きの頻度や、フッ素塗布の良さについてよく聞かれることがあります。
実はそうではなく、食べ物が大きく影響しています。砂糖が入っている食べ物やおやつをできるだけ少なくするということが、虫歯の予防にはとても大切です。
いくら熱心に歯磨きをしていても、砂糖が入っているおやつを多量に食べてしまうと虫歯の予防としての働きはあまりありません。
特に3歳になるまでのお子さまには、ジュースにしても果汁が100%のものを飲ませてあげて、砂糖が含まれているものは飲ませないようにお話しています。
いまは親御さまも多忙な方が多いため難しいかとは思いますが、おやつもなるべくシュガーレスのものを取り入れるなど工夫してください。当院では食育も行っておりますので、詳しく聞きたいという方はお気軽にご相談ください。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

失くしてしまった歯を補いながら、違和感なく咀嚼し食事を楽しみたいという願いを叶えられるインプラント治療に力を入れていきたいです。
近年、インプラント治療に対してマイナスなことを耳にすることがありますが、きちんと検査をして的確な対策をすれば心配のない治療であることを伝えていきたいと思っています。
また、天然歯と変わらない噛み心地なので、治療を終えたあとに得られる喜びはとても大きいものであることも伝えていきたいです。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 金田 祥弘(Yoshihiro Kaneda)

当院では患者さまの恐怖心や不安をいかに取り除くことができるかを、常に考え取り組んでまいりました。痛みに対する不安は人それぞれで、その大きさも違います。
その大小にかかわらず、すべての不安を払拭するための知識や技術の向上は、これからも私が注力していくことです。
また、患者さまに肩の力を抜いて治療を受けていただけるよう、カウンセリングも重視しています。十分に時間をかけてコミュニケーションを取りながら、お悩みや不安をすべてお伺いします。どのような悩みも最後には喜びにつながるように、しっかりとした説明と一人ひとりにあった治療計画をご提供すべく医院一丸となって努めます。お困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2005年 岡山大学歯学部 卒業
  • 2009年 岡山大学大学院医歯薬学総合研究科 卒業
  • 2009年 岡山大学病院口腔外科 勤務
  • 2013年 医療法人味木会 太子病院歯科・口腔外科 勤務
  • 2016年 K DENTAL CLINIC 開院

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本口腔診断学会
  • 日本頭頸部癌学会
  • 日本口腔外科学会

趣味・特技

  • スポーツ観戦・食べ歩き・ゴルフ

好きな食べ物

  • 刺身・寿司・ラーメン

座右の銘

  • 人を否定しない
院長写真

歯科衛生士 吉田 友里菜(Yurina Yoshida)

院長写真

歯科衛生士 一宮 星来(Seira Ichimiya)

院長写真

受付 麻植 彩花(Ayaka Oe)

明るい笑顔でお待ちしております

K DENTAL CLINICの基本情報

医院名

K DENTAL CLINIC

けいでんたるくりにっく

開業年月日

2016年11月7日

受付0066-9754-280950 (予約専用番号)
住所

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町3-1-26 セントラルシティ神戸三宮駅前第一ビル2F

アクセス

東海道本線三ノ宮駅(JR) 中央口徒歩3分

西神・山手線三宮駅 出口徒歩2分

阪急神戸本線神戸三宮駅 出口徒歩3分

阪神本線神戸三宮駅 出口徒歩5分

東海道本線元町駅 出口徒歩12分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:30 
15:30~19:30 
09:30~12:30    
14:00~17:00    

■祝日のある週の水曜は診療しております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 障害者治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

078-333-1585

K DENTAL CLINICの特徴

神戸市中央区加納町にあります、K DENTAL CLINICをご紹介いたします。JR線三宮駅から徒歩3分、阪神・阪急・地下鉄などの各線からも徒歩で来ていただけて、アクセス便利な場所にございます。一般歯科からホワイトニング、小児歯科、インプラント、矯正歯科、口腔外科などの診療をしている歯医者です。平日の夜は19時半まで診療していますので、遅い時間にしか来られない方でも来ていただきやすいです。開院までは内覧会を開いているので、是非お越しください。

★K DENTAL CLINIC(神戸市中央区加納町)【アクセス】三ノ宮駅(JR) 中央口から徒歩3分/三宮駅(神戸市営) 出口から徒歩2分/三宮駅(阪急) 出口から徒歩3分/三宮駅(阪神) 出口から徒歩5分/元町駅(JR) 出口から徒歩12分

0066-9754-280950無料通話
通院中の方
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電話予約時の注意

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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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