口コミ3

最寄駅
健軍町駅
出口 車8分

住所 熊本県熊本市東区榎町2-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かとう歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みをできるだけ抑える工夫をしております

電動の麻酔器を使用し、ゆっくりと注入します。

歯医者に対しては、恐怖心を抱えて来院される方も少なくありません。当院では、少しでもリラックスして治療に進んで頂けるように、来院されてすぐに口の中を覗きこみ、触ると言うことはせず、カウンセリングや少したわいないお話をして、気持ちが落ち着いたころから治療へ進むように心がけています。

また、痛みを感じやすいのが「麻酔」を刺すときです。当院では、表面麻酔(歯茎に直接麻酔薬を塗り麻痺させること)を行い、恐怖心の強い方は、時には電動麻酔器(手業では不可能な一定のゆっくりとしたスピードで麻酔薬を注入できる機械)を使用し、できる限り痛みを感じにくいように心がけています。リラックスした気持ちで治療に前向きになって頂けるように、これからも通いやすい環境作りを心がけていきます。

こだわり

治療の事前説明

丁寧な診断とわかりやすい説明でご納得いただけるような治療を目指します

院内でレントゲンも撮影し、診断を行います。

急にむし歯で痛みだし、急遽治療が必要となることが多いことから「何回くらい通院しなければいけないのか」「どれくらいの費用がかかるのか」ということを気にして、歯医者に行きにくいと思っている方もいると思います。

当院では少しでも不安な気持ちと、ご負担を減らしていただけるように、レントゲンなどを使用してわかりやすく現状のご説明を行い、カウンセリングの際にだいたいの治療期間や治療方法を提示し、患者様にお選び頂いています。通いやすいペースで通院できれば、前向きに治療をしていただけると思い、この取り組みを始めました。患者様により添った治療を心がけておりますので、お口の事でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

こだわり

先生の専門性・人柄

アットホームな雰囲気で皆様をお出迎えします

開院以来、地域に根ざした治療を行っています。

この地域で開業して以来、地域に根付いた治療を行ってまいりました。
そして当院は、どんなに患者様に慣れ親しんでいただいている患者さまでも緊張感をもって診療に取り組んでいます。より良い診療には、治療する側が緊張感を持ち続けることが必要です。これからも日々皆様の治療に誠心誠意取り組んでまいります。

当院に来院される皆様には緊張を感じずに治療を受けてもらえたほうが、医師にとっても集中してよりよい治療を提供できます。ほどよい距離感をもちながら、これからもこの地域の皆様へ、歯科治療を提供し続けます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者様のことをしっかり把握できるような診療体制を整えています。

ユニットは複数台ありますが、基本的には院長がすべて対応いたします。

当院は、きちんと患者様ごとの治療計画を把握するために、どの診療科目であっても基本的に院長が全て対応しています。なによりも患者様の症状や経過をきちんと理解していないと、より良い治療を提供できないと思っているからです。何度も通院して頂くことで、予防の大切さを伝えることもできるので、これからもこの姿勢は変えずに、患者様お一人お一人に合った治療を提供したいと考えています。

医院からのお知らせ

成人歯科検診実態調査のネット受付は行っておりません。
何卒ご了承ください。

当院からのお願い。
当日の診療の予約は難しくなっていますので、翌日以降の日付でご予約となる場合が多くなっております。予めご了承の上ご連絡ください。

■ご予約される方へ
予約後のキャンセルは他の患者様のご迷惑となります。ご来院できるお日にちをご確認の上ご予約ください。特に当院は予約制ですので、当日の予約キャンセルはご遠慮ください。

お電話のお問い合わせでも、当日の診察は対応しかねます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内