入れ歯・義歯の治療内容|かとう歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
健軍町駅
出口 車8分

住所 熊本県熊本市東区榎町2-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

噛める入れ歯で末永く健康でいられるように

噛める入れ歯で末永く健康でいられるように

入れ歯の作製方法は、まずお口の中の型を採り、歯の高さ・歯並びを決めて、調節を加えて完成です。よく入れ歯はうまく噛めないと言われますが、実は入れ歯では噛み合わせが重要で、噛み合わせさえ合っていれば、苦痛を減らせます。

当院では、作製した後、微調整を重ねていくことを大切にしております。。いかに噛み合わせを合わせるかを考え、作製しています。

作製後のリハビリサポートも行っております

作製後のリハビリサポートも行っております

丁寧に型を取り、患者さまに合った入れ歯のご提供に努めます。

入れ歯を作製したけど、最初の段階で違和感や痛みがあり、使用することを断念してしまったというお悩みもよく聞きます。まず入れ歯は、使い始めがとても肝心です。元々歯が無い時はご自身なりに工夫をして噛んでいることが多く、そのかみ癖のまま入れ歯を使用すると違和感が生じてしまいます。

当院では、作製してから慣れるまで、定期的にリハビリに来ていただいています。噛む練習や、噛み合わせを良くするための微調整を行うことで、次第に噛みやすい入れ歯へと変化していきます。お作りしてから、患者さまのお口になじむまできちんとサポートする体制を整えていますので、もしご家族で入れ歯が使用できてない方がいらっしゃれば、1度ご相談ください。

噛む機能の他、見た目にも配慮された入れ歯です。

実は、保険の入れ歯は、入れ歯を支えるために、クラスプという金属のバネを歯にかける方法しかなく、笑ったときに金属部分がみえてしまうという悩みを抱える患者さまも少なくありません。このバネを見えなくできないのかというご要望に対してお応えするべく、バネを使用しない自由診療の「ノンクラスプデンチャー(※)」にも対応しております。

ノンクラスプデンチャーとは、金具を一切使用しない入れ歯です。歯にかけるフックを歯茎の色と同じように作るので、見た目の違和感が少ない入れ歯です。ただ、はじめて入れ歯を使用する方へは、まずは入れ歯に慣れていただくということを第一に保険内の入れ歯を使用することをおすすめしています。入れ歯を使用することにかなりの方が抵抗を持たれています、使用すること自体が精神的なストレスにならないようにも配慮いたします。「入れ歯に慣れること」からはじめて、それから見た目に配慮されたノンクラスプデンチャーをおすすめしております。

※料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

成人歯科検診実態調査のネット受付は行っておりません。
何卒ご了承ください。

当院からのお願い。
当日の診療の予約は難しくなっていますので、翌日以降の日付でご予約となる場合が多くなっております。予めご了承の上ご連絡ください。

■ご予約される方へ
予約後のキャンセルは他の患者様のご迷惑となります。ご来院できるお日にちをご確認の上ご予約ください。特に当院は予約制ですので、当日の予約キャンセルはご遠慮ください。

お電話のお問い合わせでも、当日の診察は対応しかねます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-463360無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内