歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    公園通り歯科

    口コミ10

    住所: 山口県山陽小野田市千代町1-8-26 セントラルホテル1階(地図

    最寄駅: 南小野田駅 出口徒歩8分

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-054285

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    ※祝日がある週の水曜日は平日診療日となります。

    「痛くない治療」「削らない・抜かない治療」に重点を置き、衛生管理を徹底している安心・安全な歯科医院です。

    ● お子様の口内状態が気になる方
    ● 出っ歯やすきっぱなど、部分的に歯並びが気になる方
    ● 歯の変色や黄ばみが気になる方

    公園通り歯科の特徴
    痛みの少ない・削らない・抜かない治療
    安心・安全の院内環境
    丁寧に説明を行います
     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:00~19:00 
    14:00~18:00    

    ■混雑時間情報
    平日18時以降は比較的混み合います。

    ■お勧め時間帯
    平日15時~17時は比較的空いております。

     

    交通案内

    三年寝太郎と竜神の伝説が残る山陽小野田市は、
    豊かな自然と産業が調和する市です。
    そんな山陽小野田市の千代町に、
    当院は2012年に開業したしました。

    山口県山陽小野田市千代町1-8-26 セントラルホテル1階

    JR「南小野田駅」より徒歩約8分
    サンデン交通「本町」停留所すぐ

    最寄駅からの所要時間が入ります。
    最寄バス停からの所要時間が入ります。
    近くの交差点等の情報が入ります。

    近隣エリアのランドマーク情報

    当院は“おのだサンパーク”より車で約5分の場所にございます。
    隣には“ドラッグストアモリ 小野田店”がある
    “小野田 セントラルホテル”の1階です。
    駐車場も完備しておりますので、車での通院も可能です。

     
    外観
     

    口コミ

    EPARKに寄せられた 公園通り歯科 を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    アイコン

    自分の不注意で前歯が欠けたので友人の紹介を受けてこの歯医者に受診しました。
    歯の状態や治療内容の選択肢についても充分な説明がありましたし、費用や治療期間も質問すると親身になって相談にのってくれました。目立たないように綺麗に治療してくれましたし、治療の際の痛みもなく安心して任せることができました。

    坂田さん(山口県)30代 男性 投稿日 2015/09/02

    アイコン

    婚活を始めたら歯並びが気になり始めたのでこの歯医者に通院する事にしました。
    駐車場もあるので通院には便利でした。
    審美歯科にも力を入れているそうで、歯列矯正も色々な方法がある事を教えてもらい、治療費が手軽なところから始める事にしました。先生は美意識が強い方で、歯列矯正の効果も熱心に教えてくれましたし、見た目だけでなく噛み合わせが良くなる事が健康によいと言う事も教えてくれたので、満足できました。

    ぴょんさん(山口県)30代 男性 投稿日 2015/08/28

    アイコン

    子供が急な歯痛になりママ友さんに、子供の治療がすごく良いよと教えてもらって初めて行きました。
    娘はとにかく歯科を怖がり泣き叫ぶので、なるべく痛くなく安心させてくれる歯医者さんを探していたタイミングでした。
    とても優しく診てくださっているようで、診察が終わって出てきたときもケロっとしていて一安心でした。

    ジュエリさん(山口県)30代 女性 投稿日 2015/07/23

     

     

    医院写真

    • 受付受付です。初めての方は
      保険証をお持ちください。
    • 待合室待合室です。リラックスし
      てお待ちください。
    • 診療室診療室は完全個室と
      なっておりますので
      ご安心ください。
    • 歯科用CT歯科用CTも導入して
      おります。
    • 細菌に強い殺菌水人にやさしく、細菌に
      強い殺菌水を治療すべ
      てに使用しております。
    • ホームケア用の歯科グッズホームケア用の歯科グッズ
      も多数揃えております。

     

    小野田 セントラルホテルの1階に当院はございます。
    駐車場も完備しておりますので、お車での通院も可能です。

     

    特徴

    痛くない・削らない・抜かない治療

    当院では、患者さまが安心して通っていただけるよう、「痛くない治療」に重点をおいています。また、患者さまの将来のことを考え、ご自身の歯をできるだけ多く残すために、なるべく「削らない、抜かない治療」にこだわっています。麻酔注射が痛いと感じる方も多いと思いますが、当院ではまず表面麻酔をしっかりと塗布します。そして、非常に細い注射針を用い、痛みを感じにくい場所へゆっくりと時間をかけて注射をすることで痛みをおさえています。1滴1秒という一定の速度を保ち、丁寧に注射をすることが、痛みをおさえるうえで重要なポイントです。患者さまから「もう麻酔終わったんですか?」と驚かれることが多いほど、痛みを感じさせないようにしています。

    治療風景

    安心・安全の院内環境

    治療に使用する器具の洗浄がしっかりできていないと、滅菌器にかけても汚れの下の菌まで死滅させることができません。つまり、院内感染を防ぐには、滅菌だけでなく洗浄も重要なのです。当院では、国際規格(ISO15883)に基づいた高度な洗浄・消毒を行っております。高温の洗浄液で5分間洗浄するので、この間にほとんどのウイルスが不活性化し、感染力を持たないようになります。これをさらに滅菌器にかけているので安心です。また、当院では治療に関わるすべての水に、中性電解殺菌水を使用しています。この水は殺菌力が非常に高く、感染症の予防ができるうえ、飲料水としても利用できるほど安全なものです。このように、当院では患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、院内の環境を整え、院内感染の予防に努めております。

    器具

    丁寧に説明を行います

    当院では、患者さまに十分な説明を行うことを大切にしています。患者さまが「何をしているのかよくわからない」「いつ終わるのかわからない」と不安に思ったまま治療が進むことのないように、毎回、その日に行った治療の説明と、今後の治療についての説明をさせていただいております。その都度、「何かわからないことはないですか?」とご質問するようにし、気になることがあれば遠慮なくご質問いただけるような雰囲気づくりを目指しています。歯の治療は、一度進めてしまったらもとには戻せないことが多いので、患者さまがご納得のうえで治療を進めることができるよう、常に確認するようにしています。

    診察風景
     

    インタビュー

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    河村先生からみて『公園通り歯科様』はどういった院様でしょうか。
    医院様の魅力も含めてご紹介をお願いいたします。

    院内

    患者さまに対し、丁寧でしっかりとした応対ができるよう、スタッフの教育に力を入れています。接遇の先生に月に1、2度指導をしていただいているので、スタッフの応対には自信がありますね。

    また、歯科用CTやデジタルレントゲンなどの新しい設備も導入しております。さらに特徴的なのは、診療室が全室個室となっていることですね。どなたでも個室で治療が受けられますから、患者さまのプライバシーに十分配慮できます。

    治療の内容についても、ほかの患者さまに聞かれる心配がないので、安心してご質問やご相談をしていただくことができます。当院へは、小さいお子さまから90歳以上の方まで、幅広い年齢層の患者さまがいらっしゃっています。治療はもちろん、院内環境や接遇などすべての面において患者さまの立場になって、したほうがよいこと、してはいけないことを考えるようにしています。

    歯科医師としてのお仕事に一番「やりがい」を感じるのはどのような時ですか?

    歯型

    やはり、患者さまに喜んでもらえた時が一番うれしいですし、やりがいを感じます。たとえば、矯正治療をされた患者さまに「以前よりよく笑うようになった」とか、「周りから『矯正してよかったね』と言われて、本当にやってよかった」という気持ちをお聞きした時は、とてもうれしくなりましたね。

    特に矯正の場合は、治療前と治療後の違いがわかりやすいので、患者さまにとっても周りの方々にとっても成果が伝わりやすいということはありますね。患者さまが、ずっと悩んでこられたことが解消できて、うれしそうにしていらっしゃる姿を見ると、こちらまでうれしくなります。

    河村先生が歯科医師になってこれまで数多くの診療を行ってこられた中で、
    何か印象に残っている患者さんとのエピソード等あればお聞かせ下さい。

    院長

    わたしが歯科医師として働きはじめたころに出会った患者さまで、「初めてちゃんと歯ブラシの使い方を教えてもらった!」と非常に感動しておられた方がいて、とても印象に残っていますね。その患者さまとは、その後も何度かメールで歯磨きについてのやりとりをさせていただいたほど、なぜかわたしのことを気に入っていただいたんです。

    歯科医師になりたてのころでしたから、その反応がうれしかったですね。そのころからブラッシングは得意で、実は今でも患者さまのブラッシングをするのが大好きなんですよ。歯科医院ではたいていの場合、ブラッシングは衛生士が行っていると思いますが、当院ではときどきわたしも行っていますよ。

    せっかく治ったのだから、二度と虫歯になったり、悪化したりしてほしくないので、ブラッシングの指導にも力を入れています。正しい磨き方をマスターすれば、わずか200円くらいの道具で口の中の健康を守ることができるのですから、ぜひみなさんに実践してほしいですね。

    「一般の方はもしかして知らないかも?」という歯科アドバイスを何か教えてください。

    診察室

    当初、銀歯は二度と虫歯にならないと思っていたのですが、これが再び虫歯になるんだということを学んだときは衝撃でしたね。銀歯をかぶせても自分の歯とのすきまがあるので、そこから虫歯になってしまうんですね。

    それから、入れ歯安定剤は、使えば使うほど歯茎が傷むので使用しないでほしいです。たまに使うのであればしかたがないのですが、日常的に使用しなくてはならないほど問題があるのでしたら、ぜひ歯科医院へ行って相談してください。入れ歯がぐらつくという場合は、患者さまに合っていないということなので、調整するか、場合によっては作りなおしたほうがいいですね。

    今後力を入れていきたい診療や、先生ご自身の目標などがあれば聞かせ下さい。

    診察風景

    特に力を入れていきたいのは、お子さんの歯の矯正ですね。成長してから、貴重な歯を抜く矯正を受けないで済むようにしたいと考えています。すべてのお子さんが、よりよく健康的な歯並びで過ごせるようになるといいですね。

    小野田の子どもたち全員の歯並びをよくすることが、わたしの目標です。もちろん小児歯科に限らず、小野田で一番愛される歯科医院になりたいですね。今も未来も、患者さまが理想とするお口の健康状態をつくるためのサポートをしていきたいと考えております。

     

    医師・スタッフ

    院長

    院長 河村 喜英(Yoshihide Kawamura)

    当院では、患者さまの将来のことを考え、なるべく多くの自分の歯で末長く過ごすことができるよう、「削らない・抜かない治療」に重点をおいています。

    口腔内に何か問題があっても、すぐに削ったり抜いたりすることが、必ずしも最善とは限りません。削ったり、抜いたりした歯は二度と元には戻らないので、慎重な判断が必要です。

    院長説明 治療風景

    場合によっては、悪いところを発見しても、何もしないほうがよいときもあります。治療すること自体が患者さまにとって大きなリスクになることもあるのです。

    当院では、口腔内の状況を患者さまに丁寧にご説明させていただいたうえで、治療法をご提案し、一緒に考えながら、ご納得いただいてはじめて治療にかかるようにしています。

    院長経歴

    • ・1999年3月 福岡歯科大学歯学部 卒業
     

    公園通り歯科の基本情報

    医院名

    公園通り歯科

    こうえんどおりしか

    開業年月日

    2012年4月1日

    受付0066-9683-054285 (通話無料)
    住所

    山口県山陽小野田市千代町1-8-26 セントラルホテル1階

    アクセス

    小野田線南小野田駅 出口徒歩8分

    小野田線南中川駅 出口徒歩8分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:00~19:00 
    14:00~18:00    
    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性4人 チェア数:3台

    待合室

    雑誌あり/絵本あり

    特徴

    駐車場あり / オンライン予約 / 個室制 / カード払い可 / 自費治療のみ / 男性医師

    駐車場
    • 合同駐車場ですので、駐車スペースには困りません。
    お問い合わせ番号

    0836-39-6983

    公園通り歯科の特徴

     

    山陽小野田市千代町にある、公園通り歯科をご紹介します。南小野田駅から徒歩で8分のセントラルホテル内にあり、一般歯科や小児歯科、歯周病、審美歯科などの診療を行っている歯医者さんです。駐車場が完備されているので、お車での通院も可能です。診療室は患者様のプライバシーを守るために個室制を採用しています。公園通り歯科は滅菌・殺菌に特に力を入れており、治療に関わる全ての水は飲んでも安全な中性電解殺菌水を使用しています。また、ミーレ・ジェットウォッシャーという国際規格に基づいた高度な洗浄・消毒機器を使用し、院内感染の予防を徹底しています。

    ★公園通り歯科(山陽小野田市千代町)【アクセス】南小野田駅 出口から徒歩8分/南中川駅 出口から徒歩8分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9683-054285

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。