インプラントの治療内容|公園前中山歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
和歌山市駅
徒歩20分

住所 和歌山県和歌山市六番丁43 ハピネス六番丁ビル3階地図

  • 土曜診療
お口全体のバランスを見て、インプラントが長持ちするように心がけています

お口全体のバランスを見て、インプラントが長持ちするように心がけています

インプラント治療(※)は、お口全体のバランスを考えて行うことが大切です。インプラントの手術をていねいに行っても、噛み合わせがずれていると長持ちしません。噛み合わせや歯茎の状態など、全体のバランスが整ってこそ「長く使えるインプラント」になるのです。

当院では、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。お口の状態を細かく知ることができるため、より精密な検査と治療を行うことが可能です。また院内に歯科用CTがあることで、撮影のために外部の医療機関まで足を運んでいただく必要がなくなり、必要な情報をスムーズに取得することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラントに限定せず、さまざまな治療法の選択肢をご提示しています

インプラントの強みは、噛み合わせがしっかりと固定されることで、天然歯のような噛み心地を得られる点です。しかし、患者さまにご説明する際は「治療法はインプラントだけではありません」とお伝えするよう気をつけています。

インプラントだけでなく入れ歯やブリッジなど、失った歯を補うための選択肢は複数あります。それぞれの患者さまにとってより良い方法を一緒に考えていくようにしていますので、ご希望があれば遠慮なくお話しください。

インプラントを埋め込んだ後のメンテナンスは欠かせません

メンテナンスなくして、お口の良い状態を長く保つことはできません。それは、インプラントに限らず天然歯も同じことです。

特にインプラントの治療をされる患者さまには、メンテナンスに通うことを条件に手術を行っています。人によってペースは異なりますが、1カ月から半年に1回は通院していただいて、お口の検査やクリーニングを行っています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

患者さまに気兼ねなく来院していただけるよう、新型コロナウイルス対策を徹底しています。
また患者さまは来院時にマスク着用でお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219868無料通話
  • 受付中
掲載のご案内