歯周病の治療内容|芦屋浜歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
芦屋駅(阪神)
出口 バス9分

住所 兵庫県芦屋市高浜町6-1 グルメシティ芦屋浜店2階(ダイエー)地図

  • 土曜診療

歯周病

毎日の歯磨きを大切に。歯周病は当院が力を入れている分野です。

毎日の歯磨きを大切に。歯周病は当院が力を入れている分野です。

「歯茎から血が出る、歯がぐらつく、口臭が気になる」という症状がある方は歯周病になってしまっている恐れがあります。当院は歯周病治療に力を入れております。

歯周病の原因は、歯磨きで取り除くことのできなかった「プラーク」です。プラークは時間の経過でカルシウムと結合し歯石となります。毎日歯磨きを継続してもプラークをすべて取り除くことはできないのですが、それでも歯磨きは大切です。歯科医院で行う予防は歯石取りとなりますが、毎日の歯磨きがきちんとできていないと、それすらも効力を失うからです。

意識してきちんとした歯磨きを続けることは中々難しいですが、患者さまのモチベーションを維持できるように取り組むのも、歯科医師の務めだと思っております。患者さまご自身でお口の中を見ていただき、現状を理解していただきながら患者さまの予防歯科に貢献していきたいと考えております。

健康な歯を失う前に、なるべく早くご相談ください

歯周病は重度になると歯石取りなどでは改善することが難しくなります。歯周病菌が歯を支えている歯槽骨(しそうこつ)を溶かし、やがて歯を支えられなくしてしまいます。外科的な処置で、溶けてしまった骨は薬を使って再生させることができますが、やはり健康な歯を維持する方が良い状態といえるでしょう。いくら虫歯になっていないとはいえ、歯周病へのケアをしなければ歯を失ってしまいます。自覚症状がないため気づきにくい疾患ですが、実際に歯を失う多くの要因が歯周病と言われています。歯周病ケアをしっかりと行い、健康な歯と歯茎にしていきましょう。

医院からのお知らせ

★★ご注意ください!!★★
当院のネット受付は「仮受付」ですので、受付を入れた時点ではまだ確定されておりません。
医院からの確認の電話連絡をもって、受付が確定されますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内