インプラントの治療内容|芦屋浜歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
芦屋駅(阪神)
出口 バス9分

住所 兵庫県芦屋市高浜町6-1 グルメシティ芦屋浜店2階(ダイエー)地図

  • 土曜診療

インプラント

三次元での撮影が可能なCTで手術のリスクを軽減します

三次元での撮影が可能なCTで手術のリスクを軽減します

昨今、インプラント治療(※)をしている歯科医院が増えている反面、問題点も浮かび上がっていると考えています。トラブルを未然に防ぐには医師のしっかりした診断と説明が必要不可欠です。当院は歯科用CTを使ってしっかり診断をした上での治療を心がけております。これまでのパノラマ写真は二次元でしかお口の中を確認できませんが、歯科用CTは三次元での撮影が可能なので、断面画像も見ることができます。骨の厚みや距離まで細部にわたって知ることができるので、インプラントなどの外科的手術に必要な情報になります。

インプラントは骨に埋め込むため、入れ歯のように「合わないから違うものを」という風にはいきません。外科的な手術を行うので、リスクなどもあることをよく理解していただいてから治療に挑みます。高価な治療法は良くて、安価な治療法が悪いとは限りません。特にインプラントは歯周病との兼ね合いで失敗してしまうケースもよくあります。ですが、患者さまの状態が良ければおすすめできる治療法でもあります。簡単に決めてしまわずよく話を聞いて、よく理解した上でインプラント治療を決めることをおすすめします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

大手メーカーのインプラントを採用

インプラントは様々なメーカーの物が出ており国内・国外合わせますと、200社近くものメーカーが存在しております。当院が採用しているインプラントはスイスのストローマン社のインプラントを採用しております。
もし、患者様がお引越しなどで通われていた歯科医院に行けなくなってしまった際、同じ会社で作られたインプラントを取り扱っている歯科医院は探しやすいと思います。
同じ会社で作られたインプラントを扱っている歯科医院では、ケアや、メンテナンスを受けることが可能です。
また、ストローマン社のインプラントは、アレルギーを起こしにくい素材であるチタンを使用しております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

★★ご注意ください!!★★
当院のネット受付は「仮受付」ですので、受付を入れた時点ではまだ確定されておりません。
医院からの確認の電話連絡をもって、受付が確定されますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-499265無料通話
掲載のご案内