4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
芦屋駅(阪神)
出口 バス9分

住所 兵庫県芦屋市高浜町6-1 グルメシティ芦屋浜店2階(ダイエー)地図

  • 土曜診療

歯周病

芦屋浜歯科クリニック 歯周病

歯周病は当院が力を入れている分野です。患者さまのモチベーションが維持されるよう取り組みます。

毎日の歯磨きを大切に。歯周病は当院が力を入れている分野です。

「歯茎から血が出る、歯がぐらつく、口臭が気になる」という症状がある方は歯周病になってしまっている恐れがあります。当院は歯周病治療に力を入れております。

歯周病の原因は、歯磨きで取り除くことのできなかった「プラーク」です。プラークは時間の経過でカルシウムと結合し歯石となります。毎日歯磨きを継続してもプラークをすべて取り除くことはできないのですが、それでも歯磨きは大切です。歯科医院で行う予防は歯石取りとなりますが、毎日の歯磨きがきちんとできていないと、それすらも効力を失うからです。

意識してきちんとした歯磨きを続けることは中々難しいですが、患者さまのモチベーションを維持できるように取り組むのも、歯科医師の務めだと思っております。患者さまご自身でお口の中を見ていただき、現状を理解していただきながら患者さまの予防歯科に貢献していきたいと考えております。

入れ歯・義歯

芦屋浜歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまのお望みをお伝えください。

保険適用内で、患者様のお口に合った入れ歯をお作りします

入れ歯を作る上で重要になるのは型をとることです。患者さまの型がしっかりととれていないと、患者様に合う入れ歯を作ることはできません。当院は、保険適用内の入れ歯でも患者様に合ったものを作りたいと考えておりますので、入れ歯の型をとる材料にこだわりました。

また、作る工程にも一工夫しております。口は開けたり閉じたりする動きを繰り返しますので、口の動きに合うように入れ歯をお作りすることが可能となるのです。保険適用内の入れ歯ですと材料などが限られてくることもありますが、できるだけご納得していただけるように取り組んでおります。

インプラント

芦屋浜歯科クリニック インプラント

歯科用CTを使い、お口の中を立体的に診てインプラント治療を目指します。

三次元での撮影が可能なCTで手術のリスクを軽減します

昨今、インプラント治療(※)をしている歯科医院が増えている反面、問題点も浮かび上がっていると考えています。トラブルを未然に防ぐには医師のしっかりした診断と説明が必要不可欠です。当院は歯科用CTを使ってしっかり診断をした上での治療を心がけております。これまでのパノラマ写真は二次元でしかお口の中を確認できませんが、歯科用CTは三次元での撮影が可能なので、断面画像も見ることができます。骨の厚みや距離まで細部にわたって知ることができるので、インプラントなどの外科的手術に必要な情報になります。

インプラントは骨に埋め込むため、入れ歯のように「合わないから違うものを」という風にはいきません。外科的な手術を行うので、リスクなどもあることをよく理解していただいてから治療に挑みます。高価な治療法は良くて、安価な治療法が悪いとは限りません。特にインプラントは歯周病との兼ね合いで失敗してしまうケースもよくあります。ですが、患者さまの状態が良ければおすすめできる治療法でもあります。簡単に決めてしまわずよく話を聞いて、よく理解した上でインプラント治療を決めることをおすすめします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★★ご注意ください!!★★
当院のネット受付は「仮受付」ですので、受付を入れた時点ではまだ確定されておりません。
医院からの確認の電話連絡をもって、受付が確定されますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内