4.6いいね!

口コミ12

最寄駅
北花田駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府堺市北区北花田町2-4-1 コプリー1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

きたはなだますだ歯科の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

~通いやすい歯科医院~ 親子そろって通える空間作り、診療体制を整えています

「歯が痛い」「歯茎が腫れる」「子どもの虫歯や歯並びが気になる」など、お口にお悩みをお持ちの方は多くいます。しかし、平日がお勤めで忙しいことや、幼いお子さまをお連れで歯科医院に足を運ぶのが困難なこともあるでしょう。当院では、多くの患者さまが気兼ねなく通えるよう、土曜日が18時まで、水曜を除く平日は19時まで診療を行っています。

また、痛みを抑える治療を行っており、お子さまや痛みが苦手な方でもお越しいただきやすい環境を整えています。 麻酔針のチクッとする痛みを軽減するために、ジェルやシールタイプの表面麻酔を使用するとともに、麻酔液を注入するペースを一定に維持する電動麻酔器も用いています。

幅広い患者さまにお越しいただけるよう、心地よい空間作り、質問しやすい雰囲気作りを、スタッフ一同心がけています。今まで率先して足を運べなかった方でも、ぜひお口の中を見せにいらしてください。

自分の家族に治療するように、患者さま皆さまに丁寧な治療を心がけています

当院では「患者さまに対して自分の家族や友人に治療するのと同じように診療する」を医院理念にしております。
治療に関するご提案は自分の家族や友人にするのと同じように行い、できる限り丁寧な治療をご提供できるように努めております。

治療が終わったらそれですべてが終わりではなく、悪くなっていかないように、維持するためには予防が重要だと考えます。
短期的でなく、長期的にみても安定した治療を目指し、その後予防をしていくことでできる限り長く良好な状態を維持していっていただきたいと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

~当院のスタッフ~ 気持ちのいいお出迎えを心がけ、医院全体でよりよい治療を行います

多くの患者さまにとって足を運びやすい歯科医院にするためには、治療の質や心地よい空間作りが重要ですが、スタッフの対応も重要な要素の一つであると考えています。

当院では1カ月に1回、マナーの講師に来ていただき、スタッフに電話や受付の応対をレクチャーしてもらっています。スタッフは普段から患者さまにやさしく丁寧に接していますが、こういった講習を行うことで、さらに患者さまが気持ちよく過ごせる環境作りに力を入れていきたいと思っています。

また、スタッフは、誕生日会をしたり、プライベートで遊んだりと、仲がよく連携が取れています。1週間に1回のミーティングでは、各部署で出た意見を持ち寄って、意見のすり合わせや知識を共有しており、患者さまによりよい治療を提案・提供できるよう、日々研さんを積んでいます。

こだわり

子連れ配慮

当院には保育士が在籍しております

お手洗いにはおむつ替えシートをご用意しています

保育士がお子さまをお預かりしていますので、親御さまはご自身の治療に集中いただけます。
お子さま連れの方が心地良く過ごせるように、当院では保育士が勤務しています。親御さまが治療をしている間、お子さまをお預かりしていますので、ご自身治療に集中いただけます。
院内にはキッズスペースを設置し、お子さまが遊べるおもちゃや絵本などもご用意していますので、親御さまが治療中でも退屈することなく待っていただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーでどなたでも通いやすい歯科医院作り

広い診療室で車いすやベビーカーでも入っていただけます

バリアフリー設計なので、車いすやベビーカーでご来院の方も移動しやすい環境になっています。
段差があるだけで歯科医院に通えないという状況を作りたくありませんでした。そのため、院内はバリアフリー設計にしています。お身体が不自由で車いすに乗られている方や、ベビーカーで移動される親御さまが無理なく通える環境を整備しています。
また、院内には個室の診療室もご用意しました。周りに話を聞かれたくないという方や、小さなお子さま連れの親御さまなど、ご希望があれば個室をご相談ください。

丁寧な歯科治療を行うための取り組み

当院では丁寧な治療を心がけています。より長く患者さまのお口の健康を守るために、「拡大鏡」の使用して治療を行っています。肉眼の約8倍で見られる拡大鏡を、すべての歯科医師が用いて治療に当たることで、虫歯を削る際も、患部がしっかりと見えて、虫歯の取り残しがなく、削る量を抑えることができます。

こだわり

アクセスが便利

北花田駅から徒歩1分の場所にあるので通院に便利です

当院は地下鉄御堂筋線の北花田駅から徒歩1分の場所にあります。駅前ということもあり、お仕事などでお忙しい方、お身体が不自由で長く歩くことが困難な方でも通いやすい環境です。
また、駅のエレベーターも利用でき、院内にスロープを設置していますので、足が不自由で車いすをご利用の方や、ベビーカーでいらっしゃる方でも気兼ねなく通院していただけます。歯科医院の裏には、駐車場を2台分ご用意していますので、お車での通院も可能です。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを和らげるための取り組み

当院では表面麻酔や電動麻酔器を使って、痛みの少ない治療を行っています。
痛みが苦手な患者さまのために、当院では痛みの少ない麻酔を使った治療をご提供しています。
注射をするときは、いきなり歯茎に注射針を刺すことはしません。まずは痛みをできるだけ和らげるために、歯茎の表面の感覚を麻痺させる表面麻酔をします。そうすることで、針が刺さる瞬間の痛みを軽減することが可能です。
他にも、麻酔液を体温に近い温度に温める、電動麻酔器を使って注射の圧力を一定にコントロールするなど、注射している間の痛みまで少なくする工夫をしています。

患者さまの不安を軽減できるよう、スタッフ一同努めています

患者さまを不安にさせないように、スタッフみんなでお声がけしています。
歯科医院に来られる方は、歯に痛みがある方がほとんどです。さらに不安になればそれだけ痛みに対して敏感になります。
当院では、患者さまをできるだけ不安にさせないように、スタッフからお声がけをさせていただいています。お話をすることで、恐怖心も軽減されると考えているからです。歯科医師と直接話をすると緊張してしまう場合は、歯科衛生士から話しかけてもらうなど、心地良い雰囲気作にスタッフ全員で取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内