4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
金手駅
出口 徒歩9分

住所 山梨県甲府市中央5丁目5-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中央歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに分かりやすい説明をするために、月に1回ミーティングで治療について発表をしています

スタッフ全員が同じ気持ちで治療に臨みます

歯科医師だけでなくスタッフも成長することが、医院全体のレベルの底上げにつながります。そのため当院では、スタッフにもミーティングや勉強会に参加してもらうなど、スタッフ教育にも力を入れています。勉強会で得た新しい知識や技術は、月1回のミーティングで発表します。インプットだけでなくアウトプットすることで理解が深まるからです。

ミーティングでは、担当外の治療についても発表しています。すべてのスタッフが、当院で行っていることや、担当外の治療の成果を把握して、患者さまに分かりやすくご説明するためです。

このように、当院のスタッフはあらゆる知識や技術を身につけていますので、「こんなことを聞いてもいいのかな」などとは思わず、遠慮なくご相談いただきたいと思っています。歯科医師相手にはお話ししづらいことも、スタッフに気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内環境の充実化のために、設備導入に力を入れています。

子育て中の方が、ご自身やお子さまの歯の治療に足を運びやすいように、当院は保育園を併設しています。利用を希望される方は対応しますので、事前に連絡ください。

また、歯科用CTを2台導入して用途によって使い分け、精密な診査・診断の上での治療提供につなげています。お口の中を拡大して見て丁寧な処置を行うべく、マイクロスコープや拡大鏡といったものも備え、できる限り歯に負担を与えないように配慮しています。

さらに治療器具は使い回しはせず、ほぼ全ての細菌やウイルスを除去できる高圧蒸気滅菌器による処理を欠かしません。二次感染が起こらないように徹底しています。

その他、患者さまにゆったりとくつろいで治療やメンテナンスを受けていただける医院を目指して、良い意味で医療機関らしくない、オシャレな空間作りを心がけました。治療だけでなく、楽しく自分磨きができる場としても利用いただければ幸いです。


こだわり

先生の専門性・人柄

歯だけでなく、患者さまの身体の健康のために治療をします

患者さまの人生を変えるお手伝いをします

当院は、患者さまの歯を長持ちさせることだけでなく、健康な身体で生活ができることを重要視しています。そのために、歯科医師だけでなくスタッフを含めて勉強会を行い、技術の向上を図っています。また、設備投資を惜しまず、患者さまにとって良いと思える機器があれば導入して、より精密な治療を行えるように取り組んでいます。

このようなことに取り組んでいるのは、当院へ通っていただいている患者さまに、恩返しとしてよりよい治療をご提供するためです。当院での治療がお口だけでなく全身の健康につながり、患者さまが元気に生活をしていただければ幸いです。

ぜひ健康できれいなお口元を手に入れて、明るく楽しい人生を送っていただきたいと思っています。

こだわり

予約の取りやすさ

時間内に患者さまに納得いただける治療をするために、スタッフと勉強会を行い、技術を磨いています

大きくなっても、患者さまに対する想いは変わりません

患者さまに不満を感じさせないためには、待たせないことや時間内に治療が終わることが大切だと考えています。
当院はユニットの数を18台と増やして、スムーズに治療へ入れるようにしています。患者さまのアポイントにも余裕を持ち、お待たせすることがないように取り組んでいます。

また患者さまを待たせないだけでなく、時間内に患者さまが納得のいく治療をしなければなりません。そのために必要なことがスタッフ教育です。当院では、ミーティングを開いてスタッフ間での情報や理念の共有を行っています。また歯科医師だけでなく、スタッフと勉強会を行い、知識を身に付けています。そうすることで、どんな患者さまがどんなタイミングで来られても、不満を感じさせない診療ができるようにしています。

このように当院では待たせないだけでなく、患者さまに合った治療を行って、患者さまのお口を健康にしています。

こだわり

歯科医師の専門性

各々が得意とする分野を生かしつつ、患者さまのお口を医院で一貫して管理します。

当院では保険診療を中心として、患者さまの幅広いニーズにお応えするべく、自由診療の提供も行っております。機器の導入も率先して行い、より患者さまに納得いただける治療のために、尽力しています。

また、診療体制にもこだわり、歯科衛生士を治療のサポートするチームと、メンテナンスを担当するチームに分け、しっかりとお口の健康管理ができるようにしました。お口の病気予防や治療後の状態を維持するためのメンテナンス、デンタルケアエステなど様々なメニューを取り揃えて、皆さまをお待ちしております。

さらに、患者さまにリラックスしてホワイトニングやお口のケアを受けていただける「ホワイトエッセンス」にも加盟しています。興味のある方はスタッフまでお尋ねください。

その他、カウンセラーと管理栄養士もおり、30分~1時間かけて、お口に関するお悩みの聞き取りや口内状態の説明、食生活の改善アドバイスをいたします。どうぞ、お口の健康維持のためにお役立てください。

医院からのお知らせ

【注意事項】
急患や、院内の混雑状況により、院内にてお待ち頂く場合がございます。

また、お電話からの受付状況によっては日程調整のご連絡または症状等について
確認のご連絡をさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、当院では現在コロナウィルス対策として、患者様毎に15分間の清掃・消毒を実施しており、
お待たせする場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、ご連絡が繋がらない場合予約をキャンセルさせて頂く場合が御座いますので併せてご了承くださいませ。

再診やお問い合わせの方はお電話にてお問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内