インプラントの治療内容|中央歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
金手駅
出口 徒歩9分

住所 山梨県甲府市中央5丁目5-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

1日で仮歯を入れることができるワンデーインプラントがあります。

1日で仮歯を入れることができるワンデーインプラントがあります。

虫歯や歯周病、怪我などにより歯を失ってしまった患者さまに、当院ではインプラント治療をおすすめしています。インプラントは、顎の骨に直接人工の歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せるものです。入れ歯やブリッジと違い、自立するため、周りの歯へ負担をかけることがなく、ご自身の天然歯を少しでも長く使うために役立つ治療法です。また、見た目も天然歯に近く、お口元の美しさを維持する上でもメリットがあります。

治療期間が長くかかってしまうなどのデメリットがありますが、当院ではインプラントが骨に癒着しているかを数値で計れるシステムを導入して、少しでも期間面の負担を軽減できるようにしています。1日でインプラントの仮歯を入れられるワンデーインプラントも用意していますので、お急ぎの方は事前にお伝えください。

また、インプラントはメンテナンスを怠ると、歯周病と似た症状のインプラント周囲炎を引き起こし、抜けてしまう恐れがあります。そこで当院は治療後のメンテナンスに力を入れ、患者さまが長くインプラントを使い続けられるように責任を持ってサポートしています。「歯を失ってしまったけれど、入れ歯には抵抗がある」という方も、遠慮なくお申し付けください。

インプラントの特徴

患者さまにより納得いただけるかぶせ物を製作するために、歯科技工士と連携を取っています。

患者さまにより納得いただけるかぶせ物を製作するために、歯科技工士と連携を取っています。

インプラントで使う人工歯を作製するのは、当院の隣にある歯科技工所に所属する歯科技工士です。患者さまのお口を直接確認して、形や色味に関する希望を聞き取れる体制を整え、より納得いただけるものの提供につなげています。

歯科技工士は、自分たちが作製したもので患者さまに喜んでもらうことが何よりの喜びという、真面目で仕事好きな人間ばかりです。お口にぴったりと合ったものを作製するための設備も率先して導入し、美しく快適なお口を作るために、一つひとつの工程にこだわりを持って取り組んでいます。

患者さまがお口の健康を取り戻せるように、歯科医師と歯科衛生士、そして歯科技工士が力を合わせてサポートいたします。歯科技工所の見学も可能ですので、インプラント治療を検討中の方は、気軽にご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
【注意事項】
急患や、院内の混雑状況により、院内にてお待ち頂く場合がございます。

また、お電話からの受付状況によっては日程調整のご連絡または症状等について
確認のご連絡をさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

また、当院では現在コロナウィルス対策として、患者様毎に15分間の清掃・消毒を実施しており、
お待たせする場合がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、ご連絡が繋がらない場合予約をキャンセルさせて頂く場合が御座いますので併せてご了承くださいませ。

再診やお問い合わせの方はお電話にてお問い合わせください。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内