日航ビル歯科室

お気に入り

口コミ3

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1 川崎日航ホテルビル6F地図

  • 土曜・日曜診療
0066-9801-216463 無料通話
日航ビル歯科室の画像
  • 日航ビル歯科室の画像
  • 日航ビル歯科室の画像
  • 日航ビル歯科室の画像
  • 日航ビル歯科室の画像
  • 日航ビル歯科室の画像
  • 日航ビル歯科室の画像

土日も診療!患者さまとの信頼関係の構築を大切にし、予防と治療の両方でお口を守る歯科医院です

川崎市川崎区日進町にある「日航ビル歯科室」は、京浜東北線の川崎駅から徒歩1分、京急本線京急川崎駅から徒歩5分の場所に位置しています。電車や徒歩での通院がしやすく、土日も診療を行っているため、どなたでも通院の予定が立てやすい環境となっています。 当院は、より患者さまのお悩みやご希望に寄り添った治療を行うため、信頼関係の構築を診療のモットーとしています。日常生活やご家族のことなど、ふとしたコミュニケーションから病気の原因や改善方法が見えてくる場合があるのです。治療の事前説明でお口の現状と必要な治療をていねいにご説明し、納得いただいた上で治療方針や期間といった詳細をご本人と一緒に決めていきます。 当院が注力している治療項目は、歯周病、歯科口腔外科、美容診療、予防歯科です。歯だけでなく歯茎や顎といった周辺のトラブルにも幅広く対応しています。親知らず、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、歯周病でお悩みの方はぜひ当院へご相談ください。しっかりお話をお聞きし、患者さまにとって分かりやすい説明とできるだけご負担を軽減した治療のご提供に努めています。

日航ビル歯科室への口コミ

投稿者さんの口コミ

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

先生も衛生士も人当たりがよく、診察中 話しやすい雰囲気です。
治療もスムーズで待ち時間も少ない。
歯科助手の方で感じの悪い方がいて気になりました。

医院返信

口コミの投稿有難うございました。
この度は当院スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。
頂いた貴重なご意見を元に、院内の接遇の改善を図らせて頂きました。
今後も安心して通院して頂くために医院一同努力してまいりますので宜しくお願い致します。

続きを読む

くらむもんさんの口コミ

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の虫歯に困っていたんだけど、ここが夜遅くまで開いていたんで助かっちゃった。先生の説明も分かりやすいし、子供にも親切に対応してくれて、ここに来て良かったって思ったよ。子供も先生を好きになってくれたみたい。

医院返信

口コミの投稿有難うございました。
お子さまは基本歯医者は怖いものです。
当院では、出来る限りお子さまにも安心してリラックスした状態で治療を受けて頂けるよう医院一同努力しております。

続きを読む

ケンケンさんの口コミ

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

定期的な検診でお世話になっています。歯のチェック以外にも歯磨き指導もしてくれるおかげで、歯磨きも前よりできてるかなと思うのですが、検診にいくと見落としている箇所がわかります。先生と話すたびに歯への理解が深まっている気がします。

医院返信

口コミの投稿有難うございました。
日常のメンテナンス方法で歯周病などのコントロールは大きく変わります。これからも一緒に健康な歯を維持できるようにお手伝いさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~18:00

備考:訪問歯科月~土10:00~18:00

治療内容

日航ビル歯科室_治療方針1

治療方針

Q.歯科診療において大切にしているモットーを教えてください。

A.患者さまが自分のお口を任せたいと思えるように、しっかりと信頼関係を築くことです。 歯科医院に限らず病院は、患者さまからすると自分の身体を預ける場所です。この歯科医院に任せたいと思っていただくには、そこにいる歯科医師・スタッフの人柄や、お互いの関係性が重要だと考えます。 当院は信頼関係の構築のために、患者さまのお話をよくお聞きするようにしています。うわべだけの対応ではなく、なるべく本質的な深いお悩みや病気の原因まで追究し、将来を見据えた根本的な治療に取り組んでいます。 たった一つのトラブルでも、別の原因が隠れていたり複雑に絡み合ったりしている場合が多いです。ていねいな診査診断はもちろん、通っていただけるようになったら治療以外のお話も伺って、より一人ひとりのお気持ちや生活習慣に合った治療計画の立案ができるよう努めています。 続きを見る

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科で行っている処置はどんなものがありますか?

A.親知らずの抜歯をはじめ、膿疱の摘出・歯根端切除術・歯周病の手術など幅広く対応しています。 当院には歯科口腔外科を担当としている歯科医師が在籍しています。親知らずの抜歯に対する相談をいただくことが多いですが、その他に膿疱の摘出、歯根端切除術、歯周病のフラップ手術など、症状が悪化してしまった際の外科処置全般を行っています。 親知らずに関しては、飲んでいるお薬や全身の状態にもよりますが、当日の抜歯にも対応しています。 歯科口腔外科では歯茎の中のトラブルを改善するための手術が多いので、歯科用CTやレントゲンでお口の状態を撮影し、診査診断した上で治療を開始します。歯科用CTは、骨の質や厚み、高さ、形といった精密なデータを3次元的に取得することができます。より患者さまに不安なく外科処置を受けていただくため、画像を使いながらていねいにご説明を行っています。 続きを見る

日航ビル歯科室_歯周病3

歯周病

Q.どんな歯周病治療を強みにしていますか?

A.予防対策から悪化した際の治療まで、できる限り歯を残すための歯周病治療にこだわっています。 歯周病とは、歯垢の中の細菌が歯茎や骨に炎症を起こす病気です。悪化すると歯を支える歯槽骨が溶け、やがて歯が抜け落ちてしまう場合があります。そうならないように、当院では歯周病が悪化する前の予防対策と、悪化した後の治療の両方に力を入れて取り組んできました。 軽度の場合は月に一度通院いただいており、クリーニングやブラッシング指導でお口の健康維持を目指します。重度の場合は歯科口腔外科を担当する歯科医師と協力して、極力歯を残す治療の選択をしています。 当院の院長は、アメリカで歯周病治療を学び、技術を取得してまいりました。しかし歯周病の治療方法が存在するとは言っても、悪化しないに越したことはありません。定期的な予防対策で、患者さまご自身の健康維持のモチベーションを高められたらうれしく思います。 続きを見る

日航ビル歯科室_予防歯科4

予防歯科

Q.歯を保護するためにどんな治療や対応を行っていますか?

A.噛みしめや歯ぎしりといった刺激から歯を守るために、ナイトガードの使用をご提案しています。 歯のトラブルといえば、虫歯や歯周病を想像する方が多いと思います。しかしその他に、噛みしめや歯ぎしりによる物理的な刺激により、歯が減ってしまったりかみ合わせのバランスが変わってしまったりするケースが多く見られます。中には、噛む力が強く歯が欠けてしまう方や破折してしまう方もいらっしゃいます。 歯を物理的なダメージから守るために、当院ではマウスピース型のナイトガードの作製・提供を行っています。特に就寝中は意識がない状態で強い力が出やすいので、寝る前にナイトガードを装着して歯が削れないように保護することが大切です。保険診療で対応可能ですので、かみ合わせや顎の痛み、違和感でお悩みの方は気兼ねなくご相談ください。 続きを見る

こだわり

日航ビル歯科室_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.日航ビル歯科室の立地的な特徴を教えてください。

日航ビル歯科室_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.治療環境を清潔に保つために工夫していることは何ですか?

日航ビル歯科室_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.信頼関係を重視した対応をしているのはなぜですか?

日航ビル歯科室_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.治療の不安を取り除くために、どんな説明と配慮を行っていますか?

日航ビル歯科室の基本情報

医院名

日航ビル歯科室にっこうびるしかしつ

開院年月日

2004年

予約
0066-9801-216463 無料通話
住所

神奈川県川崎市川崎区日進町1 川崎日航ホテルビル6F

アクセス

京浜東北線川崎駅 東口 徒歩1分

京急本線京急川崎駅 中央口 徒歩5分

京急本線八丁畷駅 徒歩12分

南武線尻手駅 徒歩15分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~18:00

備考:訪問歯科月~土10:00~18:00

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 歯科口腔外科 予防歯科 訪問歯科診療 美容診療
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

044-221-6321

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり

サービス

カード払いOK(自由診療)

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    眺めのよい開放感溢れる個室で治療個室で治療が受けられます

    日航ビル歯科室は、日航ホテルの6階にある歯科医院で、診療室は窓が広く取られていて開放感があるため、目の前に視界が開けます。 昼間は外の景色を眺めながら、夜は夜景を眺めながら診療を受けることができます。 診療室は半個室になっているので、ほかの患者さまが気になりません。

  • ポイント2

    通院が難しい患者さまのために訪問歯科診療を実施しています

    自力で通院することが難しい患者さまのために、医院から半径16km以内の地域で訪問歯科診療を実施しています。 歯科医院にあるユニットと同じ治療が行えるポータブルユニットを用いて治療をしています。 自宅だけでなく、病院や介護施設でも出向いてもらえます。

  • ポイント3

    駅から徒歩1分と近く、土曜日と日曜日も診療をしています

    川崎駅東口から徒歩1分の場所にあるので、仕事や学校の帰りなどに立ち寄りやすいです。 祝日を除く月曜日から日曜日まで診療しているので、週末に通院したい方にも通いやすいです。 訪問歯科診療は月曜日から土曜日まで対応可能です。

0066-9801-216463無料通話
掲載のご案内