4.6いいね!

口コミ35

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-6 美しが丘ルピナス1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212248 無料通話

歯周病

歯周病でお悩みの方は是非一度当院にご相談ください

プラーザ駅前歯科クリニック 歯周病

歯茎が腫れている、歯茎から出血する、歯がぐらぐらする、といった症状はありませんか? それは歯周病のサインかもしれません。歯周病は歯茎の病気です。歯を長持ちさせるためには、土台となる歯茎の健康が欠かせません。

そのため、当院では歯周病の治療に力を入れて取り組んでいます。歯周病の治療で大切なことは、原因を理解することです。原因が分からないまま治療をすれば、再発してしまいかねないからです。

患者さまには、治療前に写真や模型などを使い、できるだけ分かりやすく原因や治療法を説明し、ご理解いただいてから治療に入るようにしています。治療では、歯周病の治療は歯石の除去を中心に行い、できるだけ自然な歯を残せるようにケアしていきます。

歯科口腔外科

容易ではない抜歯や顎のトラブルなど、外科的な処置にも力を入れています

プラーザ駅前歯科クリニック 歯科口腔外科

お口を健康な状態に保つため、ときには手術が必要なこともあります。患者さまがしっかりと食事をしたり、話をしたりできるよう、当院では外科的な処置にも力を入れています。

院長は、大学を卒業後も歯科口腔外科について研鑽を積んできました。現在は、歯茎の中に埋まっている親知らずの抜歯や、顎関節症など顎の骨や関節のトラブル、お口のけがなど、虫歯以外の症状にも幅広く対応しています。

手術ということで、不安になる方も多いはずです。そのため、治療を行う前にはカウンセリングを行います。このとき、苦手な治療やご予算、通院できる頻度や期間などをしっかりとヒアリングして、その上で治療計画を作成します。オペ室は完全個室ですので、落ち着いて治療に専念いただけるかと思います。

手術を伴う治療について

インプラントだけじゃない

プラーザ駅前歯科クリニック 手術を伴う治療について

まず、インプラントの施術も行います。インプラントは「第二の永久歯」と言われるほど自分の歯のように使うことができます。定期的に検診をしておく必要があり、その検診も行います。それだけではなく、親知らずなど埋伏歯(埋まってしまっている歯)の抜歯や顎関節症など顎の骨や関節のトラブル、口内炎、腫瘍など粘膜の病気、ドライマウスなど唾液腺の疾患、お口の怪我などの治療を行っています。そのようなあらゆる治療方法の中から治療法を選んでもらいます。

美しい歯をめざして

取り組みやすいホワイトニング

プラーザ駅前歯科クリニック 美しい歯をめざして

赤ワイン、コーヒー、紅茶、タバコなどで歯が着色し、歯みがき等でも取れない時はホワイトニングのご提案を致します。オフィスホワイトニングという歯に漂白剤を塗布し、光をあてて歯を白くするシステムもあります。他にもホームホワイトニングというマウスピースでのホワイトニングもあります。自宅でできるのが魅力的です。

医院からのお知らせ
緊急事態宣言の発令によりしばらくの間、診療受付時間を19:00までとさせていただきます。
0066-9801-212248無料通話
掲載のご案内