歯科口腔外科の治療内容|プラーザ駅前歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ35

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-6 美しが丘ルピナス1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212248 無料通話
容易ではない抜歯や顎のトラブルなど、外科的な処置にも力を入れています

容易ではない抜歯や顎のトラブルなど、外科的な処置にも力を入れています

お口を健康な状態に保つため、ときには手術が必要なこともあります。患者さまがしっかりと食事をしたり、話をしたりできるよう、当院では外科的な処置にも力を入れています。

院長は、大学を卒業後も歯科口腔外科について研鑽を積んできました。現在は、歯茎の中に埋まっている親知らずの抜歯や、顎関節症など顎の骨や関節のトラブル、お口のけがなど、虫歯以外の症状にも幅広く対応しています。

手術ということで、不安になる方も多いはずです。そのため、治療を行う前にはカウンセリングを行います。このとき、苦手な治療やご予算、通院できる頻度や期間などをしっかりとヒアリングして、その上で治療計画を作成します。オペ室は完全個室ですので、落ち着いて治療に専念いただけるかと思います。

歯科口腔外科の特徴

インプラントの処置にも対応しております

虫歯や歯周病などで歯を失われた方に対して、当院ではインプラント治療を提案しています。インプラントとは、歯を失った部分の骨にチタン製の人工歯根を埋め込んで土台を作り、上からセラミックなどの被せ物を入れる治療法です。

顎の骨に人工の歯を固定するために、入れ歯のようなぐらつきがなく、自分の歯に近い感覚で噛めることから「第二の永久歯」とも呼ばれています。ただし自然な歯同様、入れた後にケアを続けなければ歯茎の病気にかかってしまいますので、定期的に検診を受けていただくことも重要です。

医院からのお知らせ
緊急事態宣言の発令によりしばらくの間、診療受付時間を19:00までとさせていただきます。
0066-9801-212248無料通話
掲載のご案内