4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
日本大通り駅
2番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市中区相生町1-15 第二東商ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あおぞら歯科(横浜市中区)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

観光地が近く活気の溢れる場所で、忙しい方でもかよいやすい環境づくりをしております

建物入り口付近にも、青色の分かりやすい看板を置いております。

当院は、神奈川県横浜市中区に位置しております。みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分、京浜東北線・根岸線関内駅から徒歩7分の位置にあります。横浜の観光地のなかにあるため、毎日活気があります。立地も住宅街ではなくオフィスに近いため、仕事帰りのサラリーマンの方や平日が忙しいという方にもかよっていただけます。
また、当院では予約制を取っております。こうすることでそれぞれの患者さまにしっかりと時間をとり、丁寧な治療を行うことができます。緊急の場合には予約無しでも対応をしております。お口のことでご相談やご要望がありましたら、ぜひご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌やこだわりの空気清浄で患者さまが快適に治療を受けられるような環境づくり

埋め込み式の空気清浄機です。院内の空気をきれいに保っております。

当院では患者さまにリラックスして治療を受けていただき、長くかよっていただけるように環境づくりにも配慮をしております。患者さまに当院を頼っていただき、気兼ねなくかよっていただくためには、院内の清潔感が大切です。院内の清潔感を保つために、患者さまの治療に使用する器具はすべてきちんと滅菌をしております。
また、当院では空気清浄機を導入しておりますので、きれいな空気のなかで治療を受けることができます。花粉症の方でもストレスなく治療を受けることができると思います。歯科医院では口を開けて治療を受けることになるので、花粉症や鼻のとおりが悪いと治療がつらくなります。患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、細かいところまで配慮を欠かしません。

こだわり

治療の事前説明

モニターなどを使用して、患者さまにとってわかりやすく納得のできる説明を

レントゲンで撮影した画像をモニターに映し出し、患者さまにもしっかりと見ていただきます。どこに問題があるのかを確認していきます。

当院では初診の際にほとんどの治療の説明を行います。初診の際の流れとしまして、まずはカウンセリングで患者さまの状態をお聞きしております。その際には患者さまの立場に立って、親身に話を聞くことを心がけております。カウンセリングで患者さまの状態をしっかりと把握したあとに、検査に移ります。検査ではレントゲンなどを使用しながら、きちんとした診査や診断をします。検査が終わり、治療方法が見えきたところで患者さまにその治療方法の説明を行います。
当院では患者さまに治療方法を説明する際には、モニターなどを使用して患者さまにとってわかりやすく、納得していただけるように説明をすることを心がけております。何が原因なのか、何をどうするべきなのか、きちんと説明をすることで患者さまに任せていただき、より良い関係で治療を行うことができます。また、答えをせかすことはせず、自宅でゆっくりと考えていただいてから答えを出していただきます。同じ治療方法でも、患者さま一人ひとりに違った考えがあります。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまと信頼関係を築けるように、カウンセリングや診療時間にも配慮を

お待たせしてしまう場合にもさまざまな読み物をご用意しておりますので、くつろぎながらお待ちいただけます。

当院では夜遅くまで診療を行っているため、お仕事帰りに来ていただけるほか、土曜日の診療があるため、平日がお仕事でお忙しい方にもかよっていただけます。また、時間の配分にも注意をして、患者さまにお伝えした時間には治療が始まり、治療を終わらせることができるように配慮をしております。
また、当院では初診の方にしっかりと時間をかけております。カウンセリングにて患者さまのお口の状況をしっかりと把握して、原因は何か、どのように治療をしていくべきなのか、などをお話しします。しっかりとお話をすることで患者さまと信頼関係を築くことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内