4.6いいね!

口コミ61

最寄駅
恵比寿駅
西口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-11 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

もっと気兼ねなくきれいな歯を手に入れて欲しい

恵比寿一丁目 小島デンタルクリニック 治療方針

当院は、皆様がり健康で美しい歯でいられるために、清潔な環境、技術、気配りを提供するクリニックです。
歯の治療をして終わりではなく、患者様が求める未来を叶えるために十分なカウンセリングとリスクの分析を行っています。
自信に満ちた笑顔、歯の白さが与える印象、歯の健康を手に入れましょう。

クリーニング

歯のクリーニングの重要性

恵比寿一丁目 小島デンタルクリニック クリーニング

表面を白くするホワイトニングとは違い、歯石や汚れの除去を行うのがクリーニングです。
お茶やコーヒーによる着色やタバコによるヤニを取り除き、歯の表面や歯ぐきの健康を取り戻します。

当院での歯のクリーニングは、静かで落ち着いた空間の中で行われます。
歯科衛生士による丁寧なクリーニングにより、患者様もリラックスした時間を過ごしていただけます。
また、歯石を取ることはきれいになるだけでなく歯周病予防にもなりますので、まずは清潔で健康な歯を手にするために、クリーニングを始めてみましょう。
虫歯や歯周病が予防できるだけでなく、心地良い口腔内環境も手に入れることができます。

ホワイトニング

歯科衛生士による丁寧なホワイトニング

恵比寿一丁目 小島デンタルクリニック ホワイトニング

当院でのホワイトニングは、ホワイトニングの知識を身につけた歯科衛生士が行います。
クリーニングにもホワイトニングにおいても、知識や技術が欠ければ患者様に危険が及ぶこともありますので、そういったリスク排除のため、歯科衛生士のスキル習得には力を入れています。


また、技術だけでなく治療の薬剤が唇に触れることで唇が腫れてしまうこともあります。
そのため、治療中は治療に専念でき、集中できる環境で行う必要があります。
さらに、総合診療を行う院長が監修しておりますので、過去にホワイトニングで痛みや唇の腫れなどを経験された方は、当院にお任せください。
※虫歯や知覚過敏症の方へのホワイトニングは行っておりません。

医院設備

音と匂いによる癒しの空間

当院にお越しいただくと、待合室の時点で院内の穏やかさを感じていただけると思います。
もちろんデザインや照明、インテリアにもこだわっておりますが、何より「人」が穏やかな空気を作っています。

落ち着いた空間で治療に専念することは、丁寧な治療につながります。
スタッフがバタバタと歩くことはありません。
一人ひとりが院内に響く「音」にも配慮することで、静かで落ち着いた空気を作り上げているのです。

ゆったりとした診療スペースと雑音のない心地良い空気により、患者様にもリラックスしていただいております。
どこからともなく癒しの香りも漂ってきます。ぜひ五感で癒しの空間をお楽しみください。

美容診療

美容診療

恵比寿一丁目 小島デンタルクリニック 美容診療

美容診療において大切なことは、お一人おひとりに合わせた治療を選択することです。
与えたい印象によって、また年齢や性別、骨格によっても治療は変わってきます。
全体のバランスを見るために、当院では筋肉の付き方や食習慣、肌の色や職種なども考慮して治療方法を確定させていきます。

例えばオールセラミック治療などは、現在どのクリニックでも行っているほどメジャーなものですが、色や透明感、明るさなどを間違えてしまうと、不自然さが残ることになります。
当院ではカウンセリングにより、きめ細かく患者様のご要望をヒアリングいたします。
そのご要望は、歯並びをよくしたいというものではなく、歯並びがよくなった自分に起こる幸せな出来事であることもございます。

そのご要望を実現するために、より適した治療法を見つけ出しております。
カウンセリングの際には、遠慮なくご要望をお話しください。

予防歯科

予防歯科

当院が力を入れている診療科目のひとつが、予防歯科です。
治療と再発を繰り返していると、歯の寿命は当然短くなっていきます。
将来的には、歯を失う結果を招いてしまいます。

当院では、患者様の歯を生涯にわたり守るため、独自の予防プログラムを構築しております。
虫歯を引き起こすお一人おひとりのリスクファクター(危険因子)を特定し、口腔内の健康をキープするための施術を行います。

具体的には細菌の量や唾液の量、唾液の中和力、食事回数、フッ素の回数、プラークの付着量まで徹底的に調べ、虫歯や歯周病の原因を排除していきます。
高額な治療費をかけながら歯を失っていく、現在の悪循環から抜け出しましょう。
カウンセリングは無料としておりますので、どうぞご相談ください。

医院からのお知らせ
待合室が混雑しないよう、診療の調整を行っております。
患者様毎に診療台の除菌(0.05%次亜塩素酸ナトリウム・76.9~81.4%エタノール使用)
使用器具の滅菌(薬品による殺菌、消毒後、高圧蒸気滅菌装置の使用。)
ディスポーザブルの使用(コップ、エプロン、ミラー、ピンセット、ヘッドレストカバー等)
空気清浄機の使用(空気清浄機 4機)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内