EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 東京都 恵比寿・中目黒・目黒 恵比寿 恵比寿駅 恵比寿一丁目 小島デンタルクリニック

    恵比寿一丁目 小島デンタルクリニック

    口コミ17

    住所: 東京都渋谷区恵比寿1-7-11 2F(地図

    最寄駅: 恵比寿駅 西口徒歩3分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-012693

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    キャッチコピー

    EPARKからのおすすめポイント

    プライバシーに配慮された
    個室で診療可能

    他の患者さんの目が気になる…
    という方に、嬉しい個室診療室!
    ホテルのような高級感漂う空間で
    リラックスして治療を受けられます。

    恵比寿駅から徒歩3分
    の好立地で通いやすい

    各線恵比寿駅から徒歩3分、
    恵比寿駅前停留所から徒歩1分と
    とてもアクセスしやすい
    好立地な歯医者さんです。

    頼りがいのある先生が
    しっかり診てくれる

    患者さんとのコミュニケーションを
    何よりも大事にする院長先生が、
    患者さん一人ひとりに
    親身になってお話しを聞いてくれ、
    しっかりと診療してくれます。

    診療受付

    住所・アクセス

    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-11 2F

    JR山手線 恵比寿駅 西口徒歩3分
    JR埼京線 恵比寿駅 西口徒歩3分
    日比谷線 恵比寿駅 出口徒歩3分

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:30      
    15:00~20:00      
    15:00~18:00      

    ◆混雑時間帯情報◆  夕方17:00以降

    ネット予約
    お電話で予約

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    問い合わせ操作、その前に。

    交通案内

    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-11 2F

    ■最寄駅からの所要時間
    ・JR山手線 恵比寿駅 西口徒歩3分
    ・JR埼京線 恵比寿駅 西口徒歩3分
    ・日比谷線 恵比寿駅 出口徒歩3分

    ■最寄バス停からの所要時間
    ・都営バス 恵比寿駅前 徒歩30秒
     (【5】都営バスのりば [田87] 渋谷駅前行き)
    ・都営バス 恵比寿駅前 徒歩1分
    (【6】都営バスのりば [田87] 田町駅前行き)

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

    ・サンマルクカフェ 恵比寿駅前店
    ・モスバーガー
    ・カラオケの鉄人 恵比寿駅前店
    ・恵比寿東公園 (たこ公園)

    外観や受付写真
     

    口コミ

    EPARKに寄せられた恵比寿一丁目 小島デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    恵比寿一丁目 小島デンタルクリニック

    過去の歯の詰め物が外れたので再度付け直しのため。
    外れた銀の詰め物を持って行ったが、白いものでも保険でいけるとの事をお聞きしたので新たに詰め物を作りました。また、歯石の除去も同時に行いました。
    説明が非常に丁寧かつすぐに保険外治療を勧めてくる歯医者さんが多い中、保険でカバーできる内容を勧めていただき安心してお任せできました。
    雑談も含め、終始和やかなムードで治療できました。
    受付、院内の内装などはとても清潔感があり、また全体的に明るかったです。

    投稿者さん 東京都 40代男性 投稿日 2016/12/17

    子供の歯並びの治療をしてもらっているんだけど、先生が良く話を聞いてくれる人だから、子供も安心して治療を受けてくれるのは助かる。

    増さん 東京都 40代女性 投稿日 2015/11/26

    定期検診
    先生の説明が分かりやすかった。
    とても話しやすい先生です。チェアで待っている間、テレビが見れて退屈しなかった。

    投稿者さん 東京都 20代女性 投稿日 2016/12/19

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • 入口
    • 受付・待合室
    • 診療室
    • お手洗い
    • ご自由にどうぞ
    • お子様用のおもちゃ

    恵比寿一丁目 小島デンタルクリニックは、
    各線恵比寿駅から徒歩3分、都営バスから徒歩1分とアクセス抜群で、
    土曜日の午後も診療しておりますので、平日お仕事でお忙しい方も通院しやすいです。
    また、院内はブラウンを基調とした高級感のある落ち着いた雰囲気で、
    患者様にリラックスして治療を受けて頂ける空間にしております。
    スタッフ一同、笑顔でお迎えいたしますので、是非一度ご来院ください。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    ― 審美・ホワイトニング ―
    スマイルに自信が持てる美しく魅力的な口元を手に入れましょう。

    笑顔には、人を幸せにする無限の力があります。

    口元にコンプレックスを感じ、笑顔に自信が持てないという方のために、当院では、患者様が心から笑顔になれるように、美しい口元を手に入れるお手伝いをしております。審美について詳しい知識をお持ちでない患者様でも、これまで15年以上積み重ねてきた経験を持ち、延べ1万人を超える患者様を見てきた先生が、しっかりカウンセリングしながら患者様のご要望をお聞きし、患者様のなりたい理想の口元を具現化いたします。当院では、確かな技術力を持つ日本で有数な歯科技工士とタッグを組み、長くしっかり機能して、さらに美しさも兼ね揃えた技工物をご提供できます。
    ホワイトニングについても、国家資格を持った歯科衛生士が丁寧にご対応いたします。当院では、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニング、それぞれ患者様のご要望に沿った治療法をご提案できますので、お気軽にご相談ください。

    特徴画像

    ― 痛みの少ない治療 ―
    心身ともに負担の少ない治療をご提供します。

    痛みを抑えた治療とは、患者様への思いやりからはじまります。

    一般的に歯科治療で「痛み」として主に上げられるのは、麻酔を打つときの痛みです。表面麻酔や極細の注射針の使用をはじめ、麻酔液を人肌程度に温めることや、注入スピードを一定のスピードでゆっくり注入することで痛みを抑えるなど技術的な工夫はもちろんですが、当院では患者様の痛みに対する緊張をほぐし、恐怖心を取り除けるよう心のメンテナンスもします。歯科治療というものは、「恐怖感」や「不安感」から、身体だけでなく精神的にも患者様に負担がかかってしまう場合がございます。その中で、私どもができる配慮のベースとして、医療機器の音や足音がしないように配慮するなど、患者様がストレスを感じずリラックスして治療に専念できるような環境作りをしたり、お声掛けをしたりと患者様の心のメンテナンスにも注力しております。麻酔時・治療時のテクニックなど、技術面はもちろんですが、このように小さな配慮をすることで、心身ともに負担の少ない治療を心掛けておりますので、歯科治療に対して不安がある方や痛みへの恐怖感をお持ちの方は、是非当院へお越しください。

    特徴画像

    ― 医療設備・院内設備の充実 ―
    快適に治療を受けていただくための当院のこだわり。

    当院は、歯科医院では珍しいデザイナーが監修したデザイナーズクリニックです。

    絨毯敷きの院内は、木目調を基調とし、間接照明で目にも優しくあたたかみのある空間に仕上げております。また、音楽もゆったりと落ち着けるジャズやクラシックを流したり、歯医者特有のにおいがしないように配慮したりと、患者様がホテルのようにリラックスできる環境を整えております。
    医療設備に関しては、精密な診断ができる歯科用CTや8倍の拡大鏡、唾液を培養することで虫歯菌の量を診断する機器などを導入しています。このような正確な診断ができる機器を導入することも大事ですが、私ども歯科医師が忘れてはいけないことは、ベーシックな治療をいかに正確に丁寧に積み重ねていくかということです。機器に頼りすぎることのないよう、常に向上心を持って患者様と向き合うことで、医療設備と私どもの技術力、双方の相乗効果で本当の意味での「精密治療」をご提供できるようになると考えております。

    特徴画像

    ― カウンセリングが好評な歯科医院 ―
    当院は、患者様との信頼関係をとても重視しています。

    患者様のお悩みを解決に導きたいからこそ、何よりもコミュニケーションを大切にしています。

    当院では、患者様ご自身のお悩みや状況、ご要望を私どもがしっかりと伺って、問題解決に向かって一つひとつのステージを患者様と力を合わせて、一緒に上っていく…という形をとっています。
    患者様にご納得いただけない治療法は、いくら我々歯科医師が適切だと判断した治療法であったとしても「良い治療」とは言えないと考えております。真の「良い治療」とは、患者様がきちんとご納得いただいた上で行うものです。当院では、患者様の主訴を詳細までお聞きし、それに合った治療法をいくつかご提案し、一つひとつの治療法のメリット・デメリットをきちんとご説明し、患者様と話し合って、ご納得いただいてから治療に移ります。デンタル・ライフ・アドバイザーとして、人生をサポートする患者様の良きパートナーになれるように日々診療にあたっております。

    特徴画像

    治療方針を見る

    インタビュー

    キャッチコピー

    私の診療の根底にあるのは、患者様を思いやる心です。
    患者様を悩ます痛みをできる限り取り除きたい、
    患者様の心からの笑顔を阻害するコンプレックスを改善したいなど
    患者様のお心に寄り添えるような治療を第一に考えています。

    大事なことは患者様をお一人で頑張らせず、
    私やスタッフに存分に頼っていただいて、
    一緒に治療を進めているということを感じていただくことです。

    もっとインタビューを見る

    今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

    かなり昔の話になるのですが、私も歯科医師として「患者様のために」と知見を深めていましたし、もちろん治療技術にも自信がありました。当時、ご来院されたある患者様に「適切だ」と思う治療法をご提案したんですね。その患者様は「先生がそこまで薦めてくれるなら…」と、私が提案した治療を受けてくださったんです。しかし、治療が進んで行く中で、その患者様から急に「治療を止めたい」という申し出がありました。その患者様は、私が薦めるからその治療をしたのであって、決してその治療を望んではいなかったのです。その時は「患者様のために一生懸命考えたプランだったのに…」と、私自身とてもショックを受けましたが、同時に、私の歯科医師としてのおごりがあったのだと気づかされました。「私が提案する治療法は間違っていない、この治療法なら絶対治せる」という、患者様の意思を無視した独りよがりな思い込みをしていました。その患者様のおかげで、いかにコミュニケーションをとることが大切なことなのかを痛感し、患者様の考え方や状況、バッググラウンドに至るまで知ることでお互いに信頼関係が生まれ、自然と適切な治療法が見えてくることに気づかせていただきました。これは、現在の私の治療に対する考え方の礎になった出来事です。その患者様には本当に感謝しかありませんね。

    診療のモットーを教えてください。

    患者様が言葉にすることができない不安や思い、ニーズを感じ取り、それらに全力でお応えできるような診療をすることがモットーです。また、患者様がご自身の元来の美しさや、健康に価値を見い出すことができるように、私をはじめスタッフ一丸となって全力でサポートさせていただくということですね。

    歯科医院嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

    お子様の年齢にもよりますが、まず、お子様が嫌がっている理由を探ります。歯科医院を苦手なお子様は多くいらっしゃいますが、苦手な理由は大人のそれよりももっと複雑です。歯科医院の空間が苦手なのかもしれないし、歯科医院独特の匂いが苦手なのかもしれません。歯科医院が苦手なのに親御様に連れてこられて機嫌が悪いのかもしれないし、初めての来院で緊張しているのかもしれません。だからこそ、その原因を探り、その要素に対して適切に対応していくことで、お子様の歯科医院への苦手意識は薄れていくと感じています。 さらに、親御様に詳しくお話を伺い、お子様にどれくらいまでの治療を望んでいらっしゃるかを確認します。私どもは、患者様のニーズにお応えすることが使命ですから、親御様がしっかり治療したいとお望みなら、泣いてしまってすぐに治療ができないお子様も、歯科医院に慣れて治療できるようになるまで治療をせずに待ちますし、ご来院するだけでも構いません。何度でも来ていただいてお子様が歯科医院に慣れてから治療に進みます。また、治療ができたお子様にはご褒美も用意しております。お子様の頑張りを私たちにも見守らせていただけたら嬉しいですね。

    今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

    私はインプラント治療に特化した歯科医師なので、インプラントに力を入れていきたいという思いはありますが、当院をインプラントに特化した歯科医院にしたいとは思っていません。それは、私どもが目指す歯科医院は、患者様のニーズにお応えすることを第一に考えているからです。どのようなニーズにも対応できるように、スタッフ一同しっかりと準備をしてお待ちしております。

    スタッフの自慢できる点を教えてください。

    当院のスタッフは皆、優しさを持っているということが自慢できる点です。根が優しいからだからとは思いますが、物事の捉え方がいつも前向きで、そのような捉え方があるのかと感心させられることもあります。そのように優しさ溢れるスタッフなので、信頼して患者様を任せることができます。

    歯科医を目指したきっかけはなんですか?

    父も祖父も歯科医師をしていましたので、幼少期から歯科医師になることが当たり前だと思って育ってきました。幸い、身近に父というお手本がいましたので、父の背中を見ながら、自然と祖父や父の後を追っていましたね。

    尊敬する人物はいらっしゃいますか?

    小学校、中学校と極真空手をしていたのですが、そのときの師範を尊敬しています。最近、久しぶりにお会いしたのですが、やはり尊敬できる方だなと再確認しました。師範は自分にとても厳しい方で、身体的にも精神的にも鍛えていらっしゃって、考え方も本当に素晴らしいんです。私もその師範のように日々成長したいと改めて感じましたね。

    生まれ変わるとしたら何に生まれ変わりたいですか?

    歯科医師という仕事も本当に素晴らしい仕事だと思うのですが、一日中室内にいる仕事なので、海外勤務できるような商社や外務省といったグローバルに外の世界を飛び回る仕事に憧れを持っています。生まれ変わっても、私の「人間関係を大切にする」という考え方はそのままに、世界中の方と関わりたいですね。

    宝物は何かありますか?

    守るべき家族ができたら宝物は変わっていくのだと思いますが、現時点では「経験」が宝物ですね。良い経験も悪い経験も、すべてが宝物であり、今の私を作る糧となっています。今の私があるからこそ、これから先があると前向きにさせてくれます。

    患者さまへメッセージをお願いします。

    ご縁があって、このメッセージをお読みいただいていると思っています。歯科医師として、皆様の幸せのお手伝いをさせていただくデンタル・ライフ・アドバイザーとして、いつでも皆様からのご相談をお待ちしております。「痛みをどうにかしてほしい」や「笑顔に自信を持てるようになりたい」「新しい技術を使った治療をしてみたい」など、どのようなことでも良いので、皆様のお声をぜひお聞かせください。

    医師スタッフ

    院長写真 院長写真 院長写真

    院長 小島 将太郎(Shotaro Kojima)

    私の診療の根底にあるのは、患者様を思いやる心です。
    患者様を悩ます痛みをできる限り取り除きたい、患者様の心からの笑顔を阻害するコンプレックスを改善したいなど、患者様のお心に寄り添えるような治療を第一に考えています。そのために必要だと思われる新しい技術や、医療機器を導入しながら、そればかりに頼ることなく私自身の技術力も高めれるように、日々努力しております。大事なことは患者様をお一人で頑張らせず、私やスタッフに存分に頼っていただいて、一緒に治療を進めているということを感じていただくことです。
    患者様お一人おひとりのニーズに合った適切な治療を、患者様のための極上の空間でご提供いたします。どんな些細なお悩みでもかまいませんので、ぜひ一度当院へご相談ください。

    院長略歴

    • 2003年 日本歯科大学 卒業
    • 2007年 ICOI(国際口腔インプラント医学会)
    • 2009年 近未来オステオインプラント学会(IPOI)
    • 2012年 恵比寿西口デンタルクリニック 開設
    • 2013年 日本大学にて 歯学博士号取得

    所属学会

    • 日本顎咬合学会
    • 近未来オステオインプラント学会
    • 国際口腔インプラント医学会(ICOI)
    • 杏友会 公認インストラクター
    • スタディーグループ『YK会』主宰
    • 経基臨塾

    メディア出演歴

    • Newsweek、婦人公論

    趣味・特技

    • 食べること、読書、アウトドアスポーツ

    好きな食べ物

    • 和食

    座右の銘

    • 努力は実る

    恵比寿一丁目 小島デンタルクリニックの基本情報

    医院名

    恵比寿一丁目 小島デンタルクリニック

    えびすいっちょうめこじまでんたるくりにっく

    創業年月日

    2012年3月

    受付0066-9752-012693 (通話無料)
    住所

    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-11 2F

    アクセス

    山手線恵比寿駅 西口徒歩3分
    埼京線恵比寿駅 西口徒歩3分
    日比谷線恵比寿駅 出口徒歩3分

    診療項目一般歯科 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 審美 / ホワイトニング / 顎関節症 / クリーニング
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:30
    15:00~20:00 
    15:00~18:00     
    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性5人

    チェア数

    チェア数:3台

    お問合わせ

    03-6277-2150

    特徴

    施設情報

    個室制

    サービス

    急患対応

    恵比寿一丁目 小島デンタルクリニックの特徴

     

    渋谷区恵比寿にある恵比寿一丁目 小島デンタルクリニックは、山手線恵比寿駅西口から徒歩3分の場所に位置する歯科医院です。駅から近いので通勤・通学の行き帰りや買い物に出かけた際などにも立ち寄れる通いやすい歯医者です。診療に関しては、一般的な治療からインプラントのような専門治療まで院長である小島先生が一手に引き受けてくれますので一貫した治療が受けられます。診療室は個室となっていて患者さまのプライベートを守れるようにと配慮されています。小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすい歯科医院です。

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9752-012693

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?