4.3いいね!

口コミ30

最寄駅
学芸大学駅
西口 徒歩8分

住所 東京都世田谷区下馬6-12-15 ロータリー学芸大山宝第7ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

下馬デンタルオフィスの7のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

平日は火曜日を除いて夜8時まで、土日も診療を受けられるので、お仕事で忙しい方も通っていただけます

平日は火曜日を除いて20:00まで診療しております。患者さまのスケジュールに合わせてご来院ください。

お口の健康に悩まれている方で、通いたいけど仕事が忙しくてなかなか通うことができない方も多いのではないでしょうか。当院は忙しい方でも無理なく通えるように土日診療を行っております。

現在通われている医院がありましても、柔軟に対応いたします。他の医院で治療中だから変えてはいけないということはありませんので、なかなか治療が進まない・再発を繰り返してしまうなどのご相談があれば気兼ねなくお話しください。

こだわり

治療の事前説明

お口の健康を、しっかりカウンセリングを行います

患者さまの状態に合った治療法をていねいに説明いたしますので、何でもご相談ください。

患者さまの中では治療した部分がまた痛みだしてきたなど、症状が再発した経験をお持ちの方もいるかと思います。すぐ治療に入るのではなくカウンセリングを行い、原因を探っていくことが重要です。

カウンセリングではお悩みを聞くだけでなく、医学的根拠の下、どの方法が患者さまに合っているのかを具体的にお伝えします。行ってほしい治療もあるかとは思いますが、それが合っていない場合もあります。要望を全部聞き入れた治療をしてしまうと、患者さまを不幸にしてしまうことにもつながり兼ねません。
もちろん患者さまが嫌ということであれば強制した治療を行うことはございません。再発しないようお口の健康を真剣に考えているようであれば、ぜひその期待に応えていけるよう努めますので、一度ご相談いただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染対策に注力しております

院内は清潔に保っており、お使いいただくスリッパも滅菌処理を行っております。

院内は清潔に保っており、お使いいただくスリッパも滅菌処理を行っております。
当院は、滅菌器を使って治療器具を滅菌し、バキュームを使用して治療の際に削りとった小さなカスなどが散らばらないようにしました。感染症を軽視してしまうと、大きな病気につながっていく可能性がございますので、特に気を付けて治療を行っております。
また、患者さまに心地よく通っていただきたいので院内を清潔に保っていくことはもちろん、お履きいただくスリッパも滅菌したものをご用意しました。患者さまには治療のこと以外で気になることがないように、細かな気配りを大切にしております。

こだわり

イチオシの院内設備

当院ではCTやレーザー機器などの設備がございます

こちらのレーザー治療器を活用した治療を行います。

患者さまに、精密な検査をご提供できるように、当院はCTを導入しております。CTは患者さまに画像で分かりやすく伝えるだけではなく骨格のバランスも見ることができます。

またそのほかにもレーザー機器は、痛みの軽減や炎症を抑えていくような作用があります。レーザー治療は種類によって保険適用外のものがありますが、当院は保険診療のもので金銭的にも負担にも配慮いたしました。

こだわり

痛みへの配慮

お身体の負担が少ない、お痛みに配慮した治療を心がけております

治療中の痛みを想像して、不安になる方は少なくありません。歯科恐怖症とまではいかなくても、緊張しやすい方もいらっしゃいます。

そうした痛みのお悩みにできる限り対応したいと考え、当院は笑気麻酔を行っています。これは意識が少しぼんやりとしてリラックスした状態に導ける鎮静法です。保険適用できる場合もありますので、治療が怖い方は遠慮なくご相談ください。身体の大きな大人よりもお子さまのほうが効きやすいなど、体格や体質によっても適応かどうかが違ってきますので、使用する場合は事前にしっかり説明します。

もちろん、表面麻酔や麻酔注射などの局所麻酔もゆっくりとていねいに行います。急な歯痛で神経が興奮している場合は局所麻酔が効きにくいため、投薬によって痛みの軽減を優先することもあります。

こだわり

口腔内検診

定期的な検診についても力を入れております

近年、口腔がんなどに興味・関心を持たれる患者さまが増えています。こうしたご要望にお応えする形で、当院は口腔内粘膜を観察できる口腔内蛍光観察装置を導入しました。この機械によって得られた検査データを、連携している大学病院に送り、スピーディーに診断結果が得られるという流れです。大学病院に行くとなるとその分手間がかかりますが、当院の受診だけで済むため、検査が受けやすくなっていると思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「幅広い治療」に対応しており、患者さまのお悩みにしっかりと向き合っております

当院には歯科全般を担う院長が幅広い治療に対応しており、土曜日は2人体制で診療を行い、急患にも対応しています。

また、歯科用CTを導入し、細かい検査やシミュレーションができるようになりました。インプラント(※)の検査がより精密になったほか、マウスピース矯正(※)の提案も可能です。

歯の治療は、患者さまの日常生活と深く関わりながら進んでいきます。よりお口に合った治療をするためには、患者さまの生活背景を考慮したり、そのためのコミュニケーションを深めたりすることが欠かせません。患者さまとさまざまな情報を共有しながら、ゴールを目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑にもなりますので、キャンセルされる際には医院にご連絡ください。また、医院から連絡することもございますのでご了承くださいませ。

初診の患者様は問診票の記載等がありますので、お時間の10分前までにはお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
-
12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内