4.3いいね!

口コミ30

最寄駅
学芸大学駅
西口 徒歩8分

住所 東京都世田谷区下馬6-12-15 ロータリー学芸大山宝第7ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科検診

検査の結果をもとに細かく予防の計画を立ててから、治療を進めていきます

下馬デンタルオフィス 歯科検診

患者さまにご理解していただけるよう説明をいたします。まずは、お悩みをご相談ください。

歯科医院は痛くなってから行くところだと、ほとんどの方は考えていると思います。ただ、本来は痛くなる前に予防をしっかり行うことで、虫歯や歯周病のリスクを減らしていくことが大事なのです。当院の予防は誰にでも同じような方法で行うのではなく、細かな検査から得られた結果を下に一人ひとり計画を立てていきます。検査では数値を出しますが、お口の菌をある程度一定にコントロールしていくことで、虫歯や歯周病が進行した状態の歯槽膿漏(しそうのうろう)のリスクを減らしていけるのです。

歯周病

歯周病治療では、クリーニングなどを行っています

下馬デンタルオフィス 歯周病

患者さまに寄り添った診療を心がけております

日本では予防をする傾向が低いため、歯周病の方が多くいらっしゃいます。原因としては自覚症状が出づらいこともあり、率先して歯医者に通われないケースがあるからだと思います。

当院は歯周病治療にも対応しており、クリーニングなどを行って治療しておりますので、ぜひご相談ください。

痛みへの配慮

痛みの原因を探ってから、笑気麻酔などのリラックス療法で痛みを和らげることに努めます

下馬デンタルオフィス 痛みへの配慮

笑気麻酔を用いて、リラックスした状態で診療に臨んでいただけます。

患者さまによっても痛みを感じる度合いが違いますので、ほかの方が痛みを感じなかった治療でも別の方にとっては痛い場合もございます。現在の歯科医院はどこも痛みを抑えていく工夫を行ってはおりますが、痛みを全くなくすというのは難しいのです。

そこで、当院は痛みの原因を探ることを心がけております。どこから痛みが出ているのか原因を探ることにより、痛みを抑える方法を導きだすことができるからです。

ただ、痛みに敏感でどうしても治療を行うのが怖い患者さまもいらっしゃるでしょう。当院は笑気麻酔を使ったリラックス療法をご提案しております。麻酔とは違い、鼻に専用のマスクを付けてガスを吸うようなもので、麻酔液を注射する際の針で刺していくような痛みはありません。寝てしまう方もいるぐらい、リラックスして受けていただけます。検査をする際に痛みに敏感かある程度分かりますので、患者さまの症状を考慮して進めていきます。怖くてなかなか歯科医院に通うことができなかった方もご相談ください。

予防歯科

将来を見据えた、お口のトラブルを発生させないようにするための予防にも力を入れております

下馬デンタルオフィス 予防歯科

お口の健康を維持するためには、「悪いところをどう治療するか」ではなく、「原因を突き止め、どう予防するか」を考えることが重要です。原因が分からずに同じ生活をしていれば、再び同じトラブルが起こるためです。

歯を削るなどして治療した部分は、元の状態に戻ることはありません。一度治療をした箇所は、歳月とともに再び進行していくため、そのスピードを「遅らせる」というのが予防の考え方です。

具体的な予防処置としては、削る部分を少なくしたり、顎関節症・歯ぎしり・食いしばりから歯を守るためにマウスピースを作ったりします。生活習慣をヒアリングして、悪い習慣を見直すこともあります。

痛みが出てからではなく、日頃からご自身の歯に関心を向けていただき、ぜひ予防のための受診をしていただきたいと思います。

矯正歯科

歯を守っていくためにも、患者さまに適した矯正治療をご提供いたします

下馬デンタルオフィス 矯正歯科

歯並びは見た目の問題だけではなく、歯の健康にも大きな影響があります。長い目で見て、健康的なお口を維持するためにも矯正治療が必要な方も少なくありません。そのため、当院は虫歯や歯周病の治療といった歯科診療だけではなく、矯正治療も幅広く行っています。

当院は、大学病院で学んできた歯科医師が矯正治療を担当しています。大人の方からお子さままで、さまざまな症例を扱ってきましたので、患者さまのご希望や歯並びの状態に合った治療方法をご提供いたします。

歯の表側に装着するブラケットは目立ってしまいますので、それが気になる方には、透明のマウスピースによる矯正治療や、歯の裏側にブラケットを装着する矯正治療を行います。歯の一部分だけを整えたい方には、時間と費用の負担が軽減できる部分矯正をご案内することも可能です。

仕切られた診療室で、患者さまのお気持ちに寄り添ってお話を伺いますので、お悩みの方は無料相談にお越しください。

小児矯正

大学病院で研さん積んだ女性の歯科医師が小児矯正を担当しています

下馬デンタルオフィス 小児矯正

成人の矯正治療とは異なり、乳歯と永久歯が生えている時期に行う治療が小児矯正です。生え変わりを確認しながら、将来きれいに永久歯が並ぶように土台作りを行います。

お子さまの成長を利用して、上顎下顎のバランスを整えていくため、小児矯正を行える時期には限りがあります。「子どものうちに矯正治療が必要なのか」「いつから始めればいいのか」と悩まれている親御さまは、無料相談も行っていますので、一度ご相談へお越しください。

当院で矯正治療を担当しているのは、大学病院に所属し、幅広く矯正治療に対応してきた女性の歯科医師です。子育て中でもありますので、お子さまの負担にならないように配慮し、同じ親として親御さまにアドバイスをさせていただきます。疑問点がありましたら、遠慮なくお尋ねください。

院長とも連携しながら、永久歯が生えそろった際に、健康的で美しい歯並びになりますように努めてまいります。

インプラント

患者さまの将来を見据えたインプラント治療を、丁寧に行っています

下馬デンタルオフィス インプラント

インプラントとは、歯を失った箇所に人工の歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせる処置です。入れ歯やブリッジに比べ、見た目や機能性が天然歯に近いというメリットがあります。

当院では、院長と歯科医師による2名体制で処置をします。インプラントについて研さんしてきた歯科医師たちが連携することで、幅広い症例に対応できるようにしました。
また、インプラントが少しでも長持ちするように、診断や手術はもちろん、その後のメンテナンスも丁寧に行うことを心がけています。

まずはカウンセリングにて患者さまのお悩みやご要望をお伺いします。治療後の生活に対するイメージについても、しっかりお話しさせていただきます。心配をせずに治療を受けてもらえるよう、患者さまの負担に配慮することを欠かしません。

火曜を除く平日は20時、土曜日は17時、日曜日は14時まで診療を行っています。院内はバリアフリー設計で、多くの方にとって気兼ねなく通える環境を意識しています。インプラントに関心があれば、ぜひご来院ください。

お支払い方法について

※上記カード以外に、UCカード、NICOSカード、UFJカード、DCカード、J-Debitカードもご利用いただけます。

医院からのお知らせ
無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑にもなりますので、キャンセルされる際には医院にご連絡ください。また、医院から連絡することもございますのでご了承くださいませ。

初診の患者様は問診票の記載等がありますので、お時間の10分前までにはお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内