治療内容|小川歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ29

最寄駅
天王洲アイル駅(東京モノレール)
出口 徒歩2分

住所 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー15F地図

歯周病

骨や歯茎の再生も可能にする歯周病治療

小川歯科 歯周病

日本人によく見られる発症していると予想されている歯周病は、歯の周りの炎症によって歯を支える歯槽骨を減少させ、最悪の場合、歯を失うことになる病気です。歯や歯茎に食べかすがたまるとそれを好むばい菌が歯茎の中に居心地の良い住み処を作りますが、それを除去するのが歯周病治療となります。

当院では、歯周病治療を前半と後半に分けて考えています。前半は痛みや腫れを抑える、歯を失ってしまった場合には、それを補う治療など歯科医師による治療です。後半は、治療後に患者さまご自身で行っていただくメンテナンスです。

前半の治療では、まず口内の細菌を排除します。悪化している場合は麻酔をして歯茎を開き、ばい菌を除去する治療を行います。さらに、骨や歯茎が痩せてしまうほど進行している場合は、再生医療が必要になる場合があります。治療期間は数カ月ほどになります。また、その間に歯磨き指導も行い、正しいブラッシングができるようになっていただきます。

後半の治療では、患者さまとコミュニケーションを取りながら、まずご自身のお口の状況を理解していただきます。歯周病治療は患者さまの協力なくして成立しません。治療後にも正しいブラッシングを継続して実践できるよう指導いたします。

美容診療

患者さまがゴールを定める美容診療

小川歯科 美容診療

当院では美容診療(※)やホワイトニング(※)といった見た目の美しさも大事にしておりますが、あくまでも「仕上げ」として位置付けております。美容診療は「痛みを取る」「硬いものが食べられる」「長持ちする」という本質的な部分を満たして、初めて取り組むべき領域であると考えているためです。

口元の美しさは、丁寧な治療を積み重ねていったあとのお化粧のようなものです。そのため、「こうしたい」という治療のゴールはさまざまな価値観の違いにより、患者さまごとに異なります。 当院は患者さまごとにご決断いただいたゴールに対して、しっかりとアプローチしていくよう努めております。

歯の大きさ、形、位置、色など気になることがあれば気兼ねなくお伝えください。美しく見えるようにセラミック(※)のかぶせ物を作ったり、ホワイトニングで色を白くしたりしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

マイクロスコープや口腔内スキャナー、歯科用CTを活用しています

小川歯科 インプラント

当院のインプラント治療では、マイクロスコープ、口腔内スキャナーや歯科用CTなどの設備を活用しながら精密な処置を行っております。セカンドオピニオン(※)にも対応可能ですので、過去に治療を断られてしまった方もまずはご相談ください。

当院では患者さまのお口の状態を把握した上で、複数の治療法を提案しております。まずはご要望やご不安をお聞かせいただけますと幸いです。お一人おひとりのお口に合わせ、治療のメリット・デメリットを提案し、文章形式の「治療計画書」をお渡しいたします。そのため、じっくりとご検討いただき、納得ができる治療方法を選んでいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

さまざまな患者さまの悩みに応えるため、こまやかなヒアリングを

小川歯科 矯正歯科

当院には、お子さまから60代の方までと、幅広い年齢層の方が矯正治療のためにお越しくださっています。特に、当院がオフィス街であることから、男性の営業マンなど、人前に出るお仕事をされている方が多い印象です。

治療を受けようと考えたきっかけや目指すゴールは患者さまによってさまざまですし、歯の位置や向き、顎の大きさなどによっても治療方針は変わります。そのためカウンセリング時は、できる限り患者さまのご希望にお応えできるよう入念にヒアリングするよう努めています。そして、患者さまのお口の中の状況やお悩み、ご要望に合う装置を選んで治療計画を立ててまいります。また、ご説明の際には、治療前に即日で術後のシミュレーションを見ていただける口腔内スキャナーも使用しております。

当院でよく患者さまに受けていただいているのはマウスピース矯正ですが、症例によってはワイヤー矯正も行います。部分矯正にも対応しております。

矯正治療を受けた患者さまの笑顔は、よりすてきになっているように感じています。無料相談も行っていますので、矯正治療を検討されている方はぜひご来院ください。

小児矯正

見た目と健康の両方にアプローチできるような矯正治療をご提案します

小川歯科 小児矯正

お子さまの矯正治療は、永久歯がきれいに並ぶよう、成長期の力を利用して顎の骨を横方向に広げることを主な目的としています。

当院は顎の成長を促し大きさを整えるため、拡大床という装置を用いております。取り外しできる装置なので、幼稚園や小学校といった集団活動の際には外しておくことが可能です。そのため、お子さまも嫌がらずに治療を進められるのではないでしょうか。

お口周りの状態を改善することは、見た目を整えることと、口内環境を向上させることが期待できます。お口周りがきれいになることで、お子さまが口元を気にすることなく、明るく毎日を過ごすきっかけになるかもしれません。また、歯並びだけでなく噛み合わせも整えば、よりしっかり食べ物を噛んでお食事できるようになるでしょう。

当院は、治療時のお子さまの負担軽減を考え、口腔内スキャナーを導入いたしました。型取りをする際の苦痛が少ないため、お子さまも抵抗なく矯正治療に進められるかと思います。

子どものうちに矯正治療を受けておくことは、お子さまの心身両面での成長や健康に良い影響があると、当院は考えています。お子さまが元気に成長できるよう、矯正治療をご検討いただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

口内状態や患者さまのご希望を踏まえ、つめ物・かぶせ物治療を行います

小川歯科 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

屈託なく笑顔を出していただけるようホワイトニングをご提案しています

小川歯科 ホワイトニング

歯の色味が気になる方も多いかと思います。そんな方に向けてご提案しているのが、薬液によって歯を漂白するホワイトニングです。

口元のコンプレックスを取り除くことができれば、お口を開けて思いっきり笑えるようになるかと思います。また患者さまの中には、きれいになった歯を維持するため、今まで以上にセルフケアや歯科検診に注力される方もいらっしゃいます。これらのことから、ホワイトニングは気持ちが前向きになり、口元の健康意識を向上できる施術と言えるのです。

事前のカウンセリングは、施術の流れや処置方法、注意点やかかる費用なども丁寧にお伝えします。もしも不明点があれば、遠慮なくご質問ください。しっかり話し合い、納得いただいた上で取り組んでいきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内