4.4いいね!

口コミ29

最寄駅
東京ビッグサイト駅
出口 徒歩4分

住所 東京都江東区有明3丁目7-18 有明セントラルタワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

有明パーククリニック(旧有明パーク歯科クリニック)の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の工夫

歯科治療に関して、怖い、痛いという印象をお持ちの方は少なくありません。当医院は、そのような印象を払拭できるような、痛みをなるべく抑えた治療に取り組んでいます。中でも、「痛み」の印象が強いのは麻酔時であると思います。例えば、針を刺す際に生じるチクッとした刺激を和らげるために、麻酔を使用する際には、表面麻酔を行ってから使用しています。また、いっぺんに麻酔液が入ると、痛みが感じやすくなってしまうため注入する速度にも慎重に配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーで車椅子やベビーカーも入りやすい

当医院は、車椅子やベビーカーをご利用の方でも通いやすいようにバリアフリーになっています。医院はオフィスビル内にありますが、エレベーターが設置されているため、車椅子やベビーカーでも気兼ねなく院内にお入りいただけます。診療室をはじめ、入り口や廊下もスペースを広めに取ってあります。レントゲン撮影で移動が必要な場合も、そのまま移動ができますので身体の不自由な患者さまも負担が少なくご利用いただけます。

こだわり

リラックス空間

こだわりの内装とインテリア

当医院は、患者さまがリラックスできる環境作りを大切にしています。明るく清潔感あふれる院内は、ホテルのような落ち着いた空間を演出しています。医院内には、Wi-Fiの環境も整っていますので、お待ちいただく間などに、Wi-Fiを利用して携帯電話やモバイル機器でのご利用も可能です。診療後には、できるだけ気分をほぐしていただきたいとの想いから、診療を終えられた患者さまに、おしぼりをお渡しするようにしています。先述した「痛み」へのアプローチのみならず、院内の内装やインテリアも、歯科医院のイメージを払拭できる医院作りを心がけております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分が行きたいと思う医院作り

二次感染を未然に防ぎ、衛生的な状態を保つため、トレー、エプロン、紙コップなど使い捨てのものを採用し、患者さまごとに新しいものに取り替えています。使い捨てができない器具に関しては、予備洗浄を行った後に、医療用洗浄機で徹底した洗浄を行います。洗浄だけでも作業工程が2回あるように、時間はかかりますが、徹底した衛生管理のためには欠かすことができない工程であると考えております。そして洗浄後に滅菌を行いますが、滅菌器だけでも2種類導入しております。デリケートなお口の中を診療させていただく以上、衛生管理を徹底して行い、スタッフ一同が自分自身が通いたいと思えるような歯科医院作りを志しています。

医院からのお知らせ

症状の確認や院内の診療状況によりましては、日時調整のため、医院よりお電話させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

初診の患者様は問診票の記入があるので5分前にはお越し下さい。
また、必ず保険証をお持ち下さいますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内