4.7いいね!

口コミ29

最寄駅
溜池山王駅
10番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂2丁目3-5 赤坂スターゲートプラザ2階地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

白くて周りの歯の色味に近いセラミック治療

赤坂ヴィーナスデンタルクリニック〈AKASAKA VENUS DENTAL CLINIC〉 つめ物・かぶせ物

「もっと自然で美しい口元を目指したい」という方は当院のセラミック治療(※)をご検討ください。セラミックのつめ物・かぶせ物であれば、自然な歯に近い色合いを表現することができます。プラスチックの素材と比べて変色しにくいのも特徴です。

また、銀歯のように金属を使用しないので、金属アレルギーのリスクを回避することにもつながります。治療後も仕上がりの確認とカウンセリングを重ねることで、納得のいく状態を一緒に目指せるようにしています。

※は自由診療です。料金表を確認してください。

インプラント

CTで精密なインプラント治療。静脈内鎮静法で苦痛を軽減し治療いたします。

赤坂ヴィーナスデンタルクリニック〈AKASAKA VENUS DENTAL CLINIC〉 インプラント

インプラント治療(※)では、お口周りの状態を立体的に把握できる歯科用CTによる検査を実施しています。骨の状態や血管・神経の位置まで詳細に把握できるのが特徴です。インプラントは見た目と機能のバランスの良いノーベルバイオケア社のインプラントを採用しました。

手術中の痛みを和らげるために、半分眠ったような状態で治療が受けられる静脈内鎮静法(※)を用いることもできます。さらに大学病院から医師を招き、全身の健康状態を管理しながら治療することも可能です。

※は自由診療です。料金表を確認してください。

矯正歯科

溜池山王駅周辺で矯正治療を考えている方へ。従来の方法より目立ちにくいマウスピース矯正と、ワンストップの自費診療をご案内しています。

赤坂ヴィーナスデンタルクリニック〈AKASAKA VENUS DENTAL CLINIC〉 矯正歯科

まずは患者さんの口内を把握してから、治療方針をお話しします。

【矯正などの自費診療も当院の歯科医師がワンストップで治療】
当院は患者様との深いコミュニケーションや多角的な歯科検査が可能な設備を活かし、虫歯や歯周病といった一般的な歯科診療の他に矯正治療などの自費診療を求める患者様が多くいらっしゃいます。
そのような患者さまにしっかり寄り添うには、各分野の歯科医師がそれぞれに施術を行うのではなく、虫歯、歯周病、美容診療、矯正など、あらゆる分野を見渡せる歯科医師がそれぞれの患者さまに一対一の深いコミュニケーションを取ることが必要です。当院は矯正やインプラントなどもワンストップで治療を行う歯科医院として、スムーズな治療計画をご提案いたします。

【透明で取り外せる、今までの違和感から放たれるマウスピース矯正】
当院がお勧めしているのはその中でもマウスピース矯正は、装置が透明のためワイヤー矯正などの矯正よりも目立ちにくいことが特徴です。簡単に口元から取り外すこともできるのも出来るため、結婚式など特別な行事の予定があったり、人前に出る機会がある方でも支障をきたす心配をせずに矯正の道を選ぶことが出来ます。医院に通う頻度も4~6週間に一度であるため、お仕事でお忙しい方にもおすすめです。

予防歯科

歯やお口の健康でお悩みの方へ。お口の中のリスクを調べたり、歯科衛生士によるクリーニング等、皆さまのお口の健康を守る取り組みを行っています。

赤坂ヴィーナスデンタルクリニック〈AKASAKA VENUS DENTAL CLINIC〉 予防歯科

【お口の健康は歯だけではありません、歯周にも着目したケアを】
歯肉が異様に赤かったり、歯磨きをする度に血が出るなど、お口周りのトラブルで心当たりはありませんか。普段はあまり気にならないことでも、放置してしまうと歯周病という大きな病気に発展してしまうかもしれません。歯周病の原因は歯と歯肉の間に歯垢(プラーク)が溜まってしまうことで、その細菌が出す毒素が歯を支える骨を溶かしてしまうことで歯が抜ける大きな原因にもなっています。
当院では虫歯はもちろん歯周病の原因にもなりうる歯の表面の菌を除去するため、定位的なメンテナンスや特別なクリーニングを提供しています。

【お口の健康の意識が高い方にはさらにスペシャルなケアを】
さらにお口の健康の意識が高い方に対しては特別な予防プログラムをご案内しております。お口の中の菌を採取して分析することで、患者様の口腔内環境の特徴や何の疾患の可能性が高いかというリスクを調べるプログラムや、長期的に検査やクリーニングを続けることで、お口の中の環境を良くしていくプログラムをご用意しております。
「もう治療はしたくない」という方から、笑顔の端から見える歯を常に綺麗に保っていたいという方は是非ご相談下さい。

総合的歯科治療

初めての方へ。保険診療・自由診療問わず、「見た目と機能」を大切にした治療が当院のコンセプトです。お悩みの方はお気軽にお越しください。

赤坂ヴィーナスデンタルクリニック〈AKASAKA VENUS DENTAL CLINIC〉 総合的歯科治療

患者さまによって、求めるものは違います。
見た目の美しさを求める方、口腔環境を重視した機能面を求める方など様々です。
ただ、どちらかが欠けてしまうことはあまり良い治療とは言えません。
見た目が綺麗になっても歯が長持ちしない場合もあり、逆に機能面が良くても見た目がいまいちであれば、患者さまにとっても良くありません。
どちらも充実していることが患者さまにとっても、治療としても「良い治療」だと言えるでしょう。
当院では、その「見た目と機能」という点に注力し治療を行なっております。

機能面が低下しないように考えた診断と治療、見た目を綺麗にするための素材の立案など
どちらも充実できるようなご提案をできる限りさせていただきます。

また費用に関しては保険診療、自由診療のどちらも対応しております。
患者さまのお考え・ご希望などを伺った上でその方に合った治療をご提示させていただきます。

些細な事でも構いません、診療室、カウンセリングルームは全て個室となっておりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

ホワイトニング

ホワイトニングをご検討中の方へ。忙しい中でも行えるホワイトニング方法がございます。まずはお気軽にご相談ください。

東京メトロ銀座線・南北線、溜池山王駅付近で働く方々に寄り添った歯科医院を目指しています。その中で、「短期間で歯を白くしたい」「ホワイトニングしたいけど、忙しくて通院できない」とお悩みの方はいませんか?当院では2種類の方法を用意し、患者さまのご要望に合わせた治療を行っています。

短期間をご希望の方には、歯科医院で実施する「オフィスホワイトニング」がおすすめです。歯に薬剤を塗り専用のLED光線をあてるもので、一度の施術で変化が見られます。一方、通院が困難な方には、自宅で行う「ホームホワイトニング」がございます。薬剤を注入したマウスピースを毎晩装着し、徐々に白くする方法です。

なお、どちらの方法も事前にカウンセリングを行います。さらに口内環境を整えるため、歯石除去やつめ物の交換もしています。ただ歯を白くするのではなく、丁寧な施術を行うことが大切です。

虫歯

痛くなる前に、しっかりと予防していきましょう

赤坂ヴィーナスデンタルクリニック〈AKASAKA VENUS DENTAL CLINIC〉 虫歯

虫歯は予防ができる疾患です。何もないところから急に虫歯ができて痛みが出るわけではありません。日々のちょっとした磨き残しや食生活が影響した結果が虫歯です。少しずつ進行して神経に近づくと痛みが出ます。日々、予防に取り組めればそのような虫歯リスクを軽減することもできます。

当院では検査を通して、「どれくらい虫歯のリスクがあるか」「どのように進行を遅らせるか」を提案しています。お口の性質に合わせたアドバイスをしていきますので、虫歯や歯周病をはじめとしたトラブルが起きにくい口内環境を一緒に目指しましょう。

マウスピース矯正

透明で目立ちにくいマウスピース矯正

赤坂ヴィーナスデンタルクリニック〈AKASAKA VENUS DENTAL CLINIC〉 マウスピース矯正

「矯正はしたいけど、治療期間中に目立たないか心配」という方はマウスピース矯正(※)という選択肢もあります。矯正に使用するマウスピースは透明ということもあり、はめている間も口元が目立ちにくいのが特徴です。

また、お食事や歯磨きの際はマウスピースを取り外すこともできるので、お口の中を清潔に保ちやすく、生活の中で負担になりにくいのもメリットと言えるでしょう。

※は自由診療です。料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※最終受付時間: 午前12:30/午後18:30
※無断キャンセルは他の患者様へご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご連絡お願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20
-
21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内