4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
溜池山王駅
10番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂2丁目3-5 赤坂スターゲートプラザ2階地図

  • 18時以降診療

赤坂ヴィーナスデンタルクリニック〈AKASAKA VENUS DENTAL CLINIC〉の5つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

新型コロナウイルスにおけるお願い

しっかりとした滅菌環境を整えています。

当院では「新型コロナウイルス感染症対策本部」の基本方針に準じた感染対策に取り組んでいます。衛生管理にはしっかり力を入れて、感染予防に関する情報も収集するようにしています。

「風邪の症状がある」「熱が37.5度以上あり、4日以上発熱が続いている」「強いだるさや息苦しさがある」など、新型コロナ感染が疑われる方は、一度治療をキャンセルいただき、所定の機関で検査を受けていただくようお願いしております。

来院される患者さまへのお願い

新型コロナ感染防止のため、来院いただいた患者さまには以下のことをお願いしています。

診療時以外はマスクの着用をしていただき、咳(せき)のエチケットもお守りください。来院時には検温をしていただき、手指の消毒、靴底の消毒をお願いします。

感染対策への取り組み

当院では感染対策の一環として、高温高圧蒸気で細菌を死滅させるクラスB滅菌器を導入して、治療器具を清潔に保っています。コップやエプロンは使い捨て道具を採用して、治療ごとに交換できるようにしています。

院内の空気清浄と換気もして、ドアノブや手すり、待合室のソファは消毒液でこまめにふき取るようにしています。玄関・待合室には、患者さまが利用できる消毒液も設置しました。

スタッフは全員、マスク・ゴーグルを着用して、診療時のグローブは患者さまごとに交換できるようにしています。医院全体で新型コロナウイルス感染症抗体検査も実施しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約制の歯科医院をお探しの方へ。当院は予約制を採用し、治療時間をしっかりと守った診療を行っております。

患者様にご納得いただけるように、丁寧な説明を心がけております。

当院は予約制を採用することで、患者さまの治療時間を守れるようにしています。患者さまは、お忙しい日常のなかで時間をつくってお越しいただいているはずです。その大切なお時間を待ち時間に費やしてしまわないよう、時間を守って治療しています。

予約を忘れてしまうのを防止するために、一週間前と前日にこちらからお知らせしています。治療時間を伝えてその時間を守りますので、定期的に通院をお願いいたします。

こだわり

治療の事前説明

歯の治療に不安がある方へ。患者さまの希望に合わせたご提案を第一に、治療内容を理解していただいた上で、治療を受けていただきます。

来院前に「何をされるか分からない」、「費用はどれくらいかかるんだろう?」と不安に思われる方は多くいらっしゃると思います。
そういった不安を少しでも取り除いていただくために、まずは治療を始める前のカウンセリングが大切だと考えております。

当院では、今後、何のために、どれくらい通う必要があるのか、費用の目安など、随時患者さまにお伝えするようにしております。

これは一方的な医院本位の歯科治療ではなく、患者さまに対して必要な情報を提供した上で、要望される歯科治療を提供していくために当院が大切にしている取り組みの一つです(患者さま本位の歯科治療)。

様々な不安をできるだけ軽減し、患者さまごとに異なる「良い治療」を進めていくよう努めておりますので、気になることがございましたらお気軽に院長、スタッフまでご相談下さい。

治療開始から検査までの流れについてご紹介します。

患者さまには歯のことで悩むことの少ない人生を送っていただきたいと思い、患者さまの症状により適した治療を提供できるように心がけています。当院ではカウンセリング、審査、診断、治療方法の立案、治療方法の選択の順番で進めていきます。いろいろな方法で細かく検査をして、その結果と患者さまのニーズをもとに、治療計画を立てていきます。

治療計画の流れについてご紹介します。

検査と治療計画をご確認いただき、治療方法の選定に入ります。治療方法は患者さまと一緒に決めていきます。患者さまには、治療中に緊張しないよう、納得した治療を受けていただきたいからです。納得の治療を受けることで、患者さまも定期的に通っていただけると思います。
治療に入るまでさまざまなステップがありますので、多少時間がかかるかもしれません。しかしここまで細かく行うことで、患者さまの要望にしっかりと応えることができます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに不安がある方へ。痛みに対し苦手意識がある方のために、痛みに配慮した丁寧な治療を心がけております。

痛みが得意な方はおりません。
歯科医院に来院される患者さまの多くが、痛みに対して苦手意識を持っています。

そんな患者さまが気軽に治療を受けられるように、できるだけ痛みに配慮した治療を当院では心がけております。

まず痛みを伴う治療をする際は、麻酔を使用し負担を軽減させております。
また、麻酔の注射が苦手な方もいるので、そういった方に対しては麻酔を打つ箇所への表面麻酔の塗布、細い針の使用など、できる限り負担の少ない注射を心がけております。

そして患者さまの心が落ち着ける空間・雰囲気を提供し、できるだけリラックスしていただけるようスタッフ全員で努めております。

痛みに不安があり、なかなか歯科医院に足を運べない方、丁寧な治療を受けたいとお考えの方は、一度ご相談下さい。

こだわり

院内環境

ご来院を考えられている方へ。当院では「心遣い」と「おもてなし」で快適に過ごせる歯科医院づくりを心がけております。

当院を始めて訪れる患者さまでも穏やかな思いで過ごしていただけるように、サービスの行き届いた清潔で居心地の良い空間づくりを心がけています。スタッフ全員が患者さまをお迎えしてからお帰りになるまで、スムーズにご案内できるようスタッフ教育に努めております。

もちろん空間づくりも大切なポイントですが、どんなにきれいなインテリアが整っていても、人の魅力がなければ居心地が良いとは限りません。初めての患者さまでも居心地の悪さや緊張を感じることなく、まるで馴染みの場所のように過ごせるような応対を、スタッフ全員が日頃より心がけております。

治療以外の「おもてなし」も大切にしております。

当院は「おもてなし」を大切にして、患者さまに与える緊張感を和らげられるようにしています。些細なことですが、来院された患者さまにおしぼりをお渡しし、そのタオルの香りでリラックスしていただくなど、歯医者にいることを忘れる院内雰囲気を心がけております。

また、より丁寧な応対ができるように3カ月ごとに、当院スタッフへスキルや接遇面のチェックを行い、医院全体で患者さまをおもてなしできるようにしています。

患者さまに誇れる「歯科体験」を目指し、日々診療を行っております。

当院では常に患者さまの立場になり、いま患者さまが何を望んでいるかを考えながら、サービスに努めています。一連の治療やサービスを行う中で、どんなにその水準が高くてもたった一つ患者さまが不快感を覚えてしまえば、その全ての印象が悪くなってしまいます。反対に、初めて接した相手でも気持ちの良い応対ができれば、自然に心が打ち解けていきます。

当院は患者さまの声を真摯に受け止め、一つ一つの所作にも気を配りながら、患者さまに誇れる「歯科体験」を提供していきたいと考えています。

医院からのお知らせ

※最終受付時間: 午前12:30/午後18:30
※無断キャンセルは他の患者様へご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご連絡お願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2020年12月

1
2
3
-
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

2021年1月

1
2
3
4 5 6 7 8
9
10
11
12 13 14 15
16
17
18 19 20 21 22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214002無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内