予防歯科の治療内容|中央歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
柏駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県柏市柏1-1-8 かまやビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防専用のチェアをご用意し、歯科衛生士が中心となって予防歯科に取り組んでいます。

予防専用のチェアをご用意し、歯科衛生士が中心となって予防歯科に取り組んでいます。

治療後の良い状態を維持していただくためにも、定期的なお口のメンテナンスはとても大切です。そこで当院では、歯科衛生士が中心となって、専用の診療チェアでじっくりクリーニングを行い、患者さまのお口の健康をお守りしています。

まず、歯と歯茎の間にある溝である歯周ポケットの測定をして、歯周病のチェックを行っていきます。そして、歯ブラシでは落とせない汚れを専用の機器できれいにお掃除し、お口の状態に合わせてブラッシング指導いたします。

患者さまには「いつまでもおいしい食事を楽しみ、健やかに暮らしていただきたい」と当院は考えています。治療はもちろん、その後のサポートまで一貫してお任せいただければ幸いです。歯周病や虫歯の防止や再発リスクの軽減のために、当院と一緒にケアに取り組んでいきましょう。

予防歯科の特徴

歯ブラシや歯磨き粉など、皆さまのお口に合ったものをご提案するために、唾液検査をおすすめしています。

歯ブラシや歯磨き粉など、皆さまのお口に合ったものをご提案するために、唾液検査をおすすめしています。

「きちんと歯を磨いているのに、虫歯になりやすい」とお悩みの方はいらっしゃいませんか。実は、お口の中に潜む細菌の状態によって、虫歯のリスクは変わってきます。そこで当院では、唾液を採取してお口の中にどれだけ虫歯菌がいるかを調べています。お口の環境をよく知っていただければ、患者さまも予防ケアに意識的に取り組んでもらいやすいと考えたためです。

また、歯周病の治療をして症状が安定した方や、これからインプラントを行う予定の患者さまにもこの唾液検査をおすすめしています。患者さまの状況に合わせたケア用品などのアドバイスもしていますので、分からないことがありましたら気兼ねなくお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内