こだわり|中央歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ20

最寄駅
柏駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県柏市柏1-1-8 かまやビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中央歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご理解ご納得いただけるよう、レントゲンやカメラで撮影した写真を使い説明しています。

モニターを見ながら丁寧な説明を心がけています。

治療の事前説明は、患者さまにお口の中を映像や画像で見ていただき、ご納得していただいてから治療に入っています。口頭だけの説明では後になると忘れやすいので、目で確認していただき記憶に残りやすいようにしています。こうして患者さまにご理解いただくと同時に、お口の変化もすぐにわかるようにしています。

また、レントゲン写真をご覧いただくほか、口腔内カメラで撮影した画像を見ていただいています。さらに、必要なときは専用の模型を作り、説明をするときもあります。

当院は患者さまが治療を受けることでどんな風に良くなるか、事前にイメージをすることができるよう、取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

「昨日の自分より今日の自分は成長している」ように、新しい治療に対して日々研さんを積んでいます。

お困り事がございましたら、お気軽にお話しください。

患者さまにご納得いただけるよう、治療の品質を今よりよくしていきたいという気持ちで、診療へと向き合っています。今、これだけ歯科医院が多くある中で、当院を選んでいただいたということへの感謝の気持ちを胸に、毎日真剣に取り組んでいます。

また、「昨日の自分より今日の自分が優秀」であれるよう、新しい治療が出てきた場合など、日々研さんを積んでいます。わからないことをわからないままにしない、基本的なことではありますが、患者さまの要望にお応えできるよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

広々とした明るい院内。バリアフリー設計で、皆さまが通いやすいよう配慮しています。

院内はバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすのままお入りいただけます。エレベーターも設置して、小さいお子さまやご年配の方でも通院しやすい環境を整えました。

診療室は、光が差し込む明るい雰囲気になるようにデザインしました。治療の効率とプライバシー保護を両立できる、パーティションで区切られた半個室となっています。また、診療チェアの間隔は広めにとって、圧迫感がないようにしました。

また、お口の問題はデリケートなものでもあるため、他の方に話を聞かれないように、個室のカウンセリングリームもご用意しています。ご希望の方にはこちらで対応しますので、気兼ねなくお申し付けください。一人ひとりのニーズにしっかりとお応えできるよう、設備面も工夫をしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌処理用の部屋は3~4人入れるくらいの広さにし、手早く洗浄消毒滅菌ができるようにしました。

2種類の滅菌器を使用して、器具の滅菌を行います。

滅菌処理をする消毒室は、広く場所を取りました。3~4人が一度に入れるほどのスペースを設け、効率よく作業を行えるようにしています。そして、治療に使う器具はしっかりと滅菌が徹底され、きれいな状態のままを保つことができるようにしています。

治療器具は、洗浄をしてから薬液消毒を、その後にオートクレーブで高温高圧の滅菌処理を行い、二段階での滅菌をしています。また、歯を削る道具であるタービンもしっかり消毒をして、感染リスクを抑えています。そして、治療のたびにグローブを交換しています。

このように衛生管理を徹底することで、患者さまに気持ちよく通っていただけるよう、努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内