初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ47件
住所 埼玉県新座市東北2-37-12-3F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~10件
全47件
投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)
2023年12月 投稿
医院返信あり
2.3いいね!
歯列育成で通っていますが、必要に応じて装置を変えたり、スケジュールも柔軟に対応してくれると聞いて始めたものの、頻繁に通わなければならず、歯間に入れるゴムが痛くてすぐにはずれてしまうので、またゴムを入れての繰り返しで、疲れました。他に方法はないのかなと疑問に思いつつも何とか通っています。 あとは、コロナが5類にうつったので、患者さんにもトイレを使わせてほしいなと思います。
医院返信
歯列育形成で通われていらっしゃる方は月に1から2回ほどの来院間隔で成長にあわせてのタイミングで必要な治療方法が異なるため、一人一人にご説明していると思っておりましたが、患児さんのお痛みや保護者の方のご理解やお子様を連れての通院のご苦労に気付くことができず、大変反省しております。 今もお痛みが続いていらっしゃいますか?治療内容の不安や不満を口コミに書かせてしまって、今もすっきりしないお気持ちでしたら、お時間を設けますので年内にお話できますでしょうか。 これからお子様にとってもクリスマスやお正月など楽しい時期に不安なまま過ごしてほしくないので、是非、ご連絡をお待ちしております。 あと、トイレですが、今は通常に使用できるようになっておりますが、お子様だけでの使用はお勧めしていませんのでご了承ください。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (40代/女性)
2023年11月 投稿
2.0いいね!
受付の方から毎回心理的苦痛を与えられます。 人によって態度を変えます。受付は女性ですが、男性全般には優しいです。「じゃあ、次の予約はいつにしましょうか。最近お仕事は忙しいですか?」などの個人的な会話。大笑い。 女性もお気に入りには優しく接し、子どもも高校生くらいでも、ちゃん、くんづけで呼びます。そして、笑顔。 会計が終わると、「お疲れ様!」で締めくくられます。 一方、うちのような理由もわからず嫌われた家は「次の予約いつですか」とイライラしながら言われます。会計後は無言で、子どもにも話しかけません。 複数の歯医者に言っていますが、受付は言語道断、ひどいです。 愛想はなくても、いいですが、露骨に人によって態度を変えるのはプロとして失格です。変えてください。不快です。早く治療を辞めたいのですが、お金を払い込んでしまっているためすぐには辞められません。
投稿者さんの口コミ (東京都/30代/女性)
2023年3月 投稿
EPARKで予約
4.5いいね!
最近志木へ転居し、初めて受診しました。 口コミに受付の方が~と書かれていたので心配だったのですが愛想が良く元気な方が対応してくださりました。待ち時間も少なく、衛生士さんが丁寧に問診してくださり、レントゲン~診察ととてもスムーズでした。 医院長先生はとても優しく、かつ分かりやすい説明をして下さり「小さい時からしっかり歯の治療、ケアをされていた口をされていますね」と言われたことがとても印象に残りました。(実際に、小さい時から母が歯医者へ連れて行ってくれてましたし、大人になってからも歯医者へよく行きケアをしていました) また、機会があったらお世話になりたいと思います。 ありがとうございました。
2023年2月 投稿
3.0いいね!
被せ物が取れてしまったため、久しぶりにお伺いしました。 以前通っている時から、受付の女性の方の対応が本当にひどく、いつも残念な気持ちで帰っていたことを思い出しました。 正直対応のあの短い時間でこんなにも悪い印象づけをできるというのは本当に接客に不向きだと思いますし、言葉選びや所作など小さな部分でありますが、もう一度受付の仕事を考え直した方が良いと思います。 こちらで拝見すると、他の方からもコメントが来ていて、正直ずっとその院に従事できていることが、不思議なくらいです。 先生や助手についてくださる方はいつも丁寧な対応、治療して下さり感謝しております。引き続き、通わなければいけないので通院しますが、受付の担当者は変更を願いたいです。
換気や不織布マスク着用、フェイスシールドなど、徹底されていると思います。
投稿者さんの口コミ (埼玉県/50代/女性)
5.0いいね!
開院した頃からずーっと通ってます 家族ぐるみでお世話になってました 院長先生ご夫妻はいつもお優しく 親身になって話を聞いてくれたり 引越して来られなくなった家族のことも心配してくださいます スタッフさんも皆さん明るくて親切です 受付の人口コミで結構言われてるけれど 私にはそこまでではないですね 受付から会計から電話応対まで 一人でほぼこなしてるので いつも超絶忙しそうにしてるからそう見えてしまうかも?とは思います お仕事出来る人だから一人で回してるっぽいけれど 受付スタッフを増やしても良いのでは?という気はします
いつもとても綺麗にしておられます 特に問題はないと思います
2021年7月 投稿
4.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
診て頂いてる先生、助手の先生はとても感じが良く的確な治療やケアをして下さり、いつも感謝しております。 子供達も安心して通わせて頂いてます。 ただ、他にも書かれてる方がいますが受付の女性の人が本当に感じが悪いです。 対応も人によって使い分けしてるような、通い慣れた患者さんなんでしょうか?見たことない笑顔見せてたと思ったら、自分の番になった時にはぶっきらぼうな棒読み対応で嫌味も入り本当不快でした。 電話してもこの人以外が出てくれないかな、と思いながらかけますが、ほぼ同じ人(この女性スタッフ)で毎回不快です。 たった1人の為に病院の評判に繋がってしまうのは勿体無いと思います。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)
2020年11月 投稿
利用日は忘れてしまいましたが、小児歯科初診で利用しました。 コロナが流行りだした時で密にならないよう、受入数も減らしていたのか、なかなか希望時間で予約が取れず、苦労しました。 治療は、しっかり先生が説明して進めてくださいました。 抜歯しその後も通いたかったのですが、次回の予約を取る際、受付の方の振る舞いが大変許しがたかったため、予約を取らず帰宅しました。 受付は最初と最後お客様と接するため、接遇には気を遣うべきではないでしょうか? 本人の意識の問題ではありますが、接遇に対し、スタッフ全員で考えるべき事項かと思います。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
虎之助さんの口コミ (埼玉県/男性)
2020年10月 投稿
コロナ禍で受診を控えていて、歯がぐらつき痛みを感じ当医院へ。治療にあたり親切丁寧な対応には、苦手な歯科医院でも安心できました。
2020年8月 投稿
3.3いいね!
男の先生も助手の女の方たちもみなさん感じがよいのですが、他の方も書かれていたように受付の女の人がとても感じ悪いです。嫌味っぽく言われたり、誰が聞いてもえっ?と思うような言い方をされたり。一見丁寧そうに言っているように見えて…に共感です。同じように思っている方がいて救われました。できれば行きたくないですが、こちらで小児の矯正をやっているためあと数年は通わないとなので、正直気が重いです。
口コミ評価をありがとうございました。 当医院へのお叱りの言葉、歯科医師、衛生士、全スタッフにて拝読させていただきました。そして、お怒りの受付業務スタッフの至らない部分を想像し、反省をし、今後の歯科医院の発展成長の為にと大変参考にさせていただきました。 口コミをされた患者様は、副医院長(女性歯科医師)が担当される歯列育形成の患者さまのお母様と想定されます。 治療面、受付等でのご質問、至らない点はぜひとも改善させていただき、不明点のない、安心した歯科治療をお届けできるよう、医院一丸となりお迎えさせて頂きたく思います。 当医院へと通われています多くの患者さま、新型コロナウイルス対策による今まで以上の感染対策を行う上で、対応が行き届かず、不満が生まれてしまった部分は私、院長として不徳の致すところです。 不満、不安、はいつでも私どもに直接ぶつけていただき、改善させていただけるような機会をいただけますようお願いします。 苦情、苦言は大変申し訳ありませんでした。 しかし、教えていただきありがとうございました、という姿勢で患者さま一人一人をお迎えさせていただく所存です。 こちらの文面だけでは細かくわかりませんが、当医院の受付を含め、お怒りの内容、しっかりと全スタッフにて拝読させていただきましたこと、お返事と内容がわかりませんが、深く謝罪とさせていただきます。 院長
3人がこの口コミを参考になったと言っています
2019年11月 投稿
先生も歯科助手の方もとても優しく感じもいいし、丁寧に治療してくれます。 前にも書かれた方がいましたが、受付の方の態度が気になりました。一見丁寧なんですが、言い方や聞き方があるでしょ?ということが、次回予約を取る短い時間の中で何回かありました。先生達が素晴らしいだけに本当に残念でなりません。
投稿するには無料会員登録が必要です
市の無料検診は、本ページからは受け付けておりません
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可