4.3いいね!

口コミ42

最寄駅
志木駅
南口 徒歩1分

住所 埼玉県新座市東北2-37-12-3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

けやき歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの目線に立った分かりやすい説明を心がけております

当院では、患者さまの不安や悩みをしっかり取り除くべく、事前説明に力を入れています。

お口を検査した後、それに添った治療計画を立て、内容についてお話ししていきます。その際、気を付けているのが、専門用語をなるべく避けて患者さまの理解しやすい言葉で伝えることです。また、タブレット端末で患者さまのお口の写真をご覧いただくなど、目で見て状態を把握いただけるような工夫もしています。

もちろん、患者さまのお悩みに合せて柔軟に調整して、長めに説明時間を取ることも可能ですので、詳しく聞きたい方は治療のお約束時にお申し付けください。

治療計画は歯科医師からの押しつけにならないように、患者さまの希望も伺いながらいくつか選択肢をご提案しています。それぞれの処置のメリット・デメリットもしっかりお伝えしますので、分からないことがあれば何なりとお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

女性歯科医師がお子さまの治療を担当しています

当院では、女性の歯科医師がお子さまの治療を担当しています。歯が生え始めたばかりの小さなお子さまから対応していますので、月齢や年齢に合ったアドバイスや処置をご希望の親御さまはお気軽にお越しください。

お子さまの歯を守るために、歯を強くするフッ素を無料で塗布したり、奥歯の溝を埋めて汚れを溜まりにくくするシーラントの処置をしたりします。指しゃぶりや頬づえなどの悪習慣を持っている方には、歯並びに不具合がでないように指摘するなどのサポートもしています。

その他、顎が小さく永久歯が生えるスペースがないお子さまには、就寝時などに装着して顎を拡大していくプレートを使った矯正治療を行っています。日中の活動を制限しにくいため、お子さまの負担を抑えやすいというメリットがあります。お子さまのお口元が気になる方は、お申し付けください。

歯科医師、歯科衛生士共に育児経験があり、お子さまの扱いには慣れています。お子さまの気持ちを汲み取った対応をさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

プライバシーを重視し、痛みに配慮した治療を提供しております

院長自身も病院が苦手ということもあり、患者さまには少しでも快適な環境で治療を受けていただきたいと思っています。そこで診療の際は患者さまの表情や仕草をよく観察し、できるだけ痛みを感じさせない処置を心がけています。時間をかけたり、お声がけをしたりして、患者さまの不安な気持ちに親身に寄り添った対応をいたします。

麻酔注射自体の痛みにも配慮して、歯茎に表面麻酔を塗って感覚をしびれさせるほか、麻酔液を人肌に温めるなど、少しでも刺激を抑えられるように工夫を凝らしています。

また、プライバシーを守るために、診療室はすべて個室にしました。周囲の目を気にすることなく治療に集中していただけます。患者さまのお口のパートナーとして活用していただくべく、細かな部分にも気を配っています。

医院からのお知らせ

市の無料検診は、本ページからは受け付けておりません

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217383無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内