4.5いいね!

口コミ23

最寄駅
上尾駅
西口 徒歩12分

住所 埼玉県上尾市富士見2-20-25 まつやビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

レーザー治療

負担が少ないレーザー治療に対応しているので、歯科治療が苦手な方も一度ご相談ください

高橋歯科医院 レーザー治療

当院の大きな特徴は、レーザー治療(※)に力を入れていることです。虫歯・歯周病治療をはじめ、歯科口腔外科や口内炎の治療などで歯科用レーザーを使用しています。

レーザー治療には、色んなメリットがあります。具体的には、「出血を抑えられる」「治療部分が見えやすくなることで細やかな処置を行える」ことです。さらに、歯科用ドリルよりも音や振動が小さいこともメリットの一つです。そのため、歯科治療が苦手な方やお子さまも落ち着いて治療を受けられると思います。

「レーザー治療を試してみたい」と考えている方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯科用レーザーを使うことで、比較的短い時間で歯周病治療を行えます

高橋歯科医院 歯周病

歯科用レーザーは、歯周病治療にも用いられます。さまざまな利点があるので、興味のある方はぜひご検討ください。

歯周病におけるレーザー治療の特徴は、お身体への負担が少ないことです。さらに、治療に要する時間も比較的短くて済むので、ご多忙な日々を送っている方におすすめしています。また、歯科用レーザーは症状を改善するだけでなく、歯を長く守るという観点でも大きなメリットがあります。

患者さまの大切な歯を長持ちさせるために、当院はレーザー治療に力を入れて健康な歯茎を目指しています。

口臭

口臭の原因は複数あります

口臭には大きく分けて慢性的なものと一時的なものがあります。一時的な口臭とは、食事や飲み物等を口にした時に発生するもの(アルコール・喫煙・匂いのきつい食べ物等)があり、これらの匂いには比較的分かりやすい特徴がありますので原因を特定するのは困難ではありません。さらに空腹時やストレスを感じた時による生理的口臭(唾液量の低下による)があり、これらの唾液は健康的なものと比べ粘度が高く、細菌を濃縮する特性があります。

しかし、こういった一時的な口臭は食事をよく噛んで食べて、こまめな水分補給で解消されることがほとんどです。日々の生活習慣に気をつけて改善される症状であれば、特別な治療を受ける必要はありません。しかし、慢性的に悪臭を放つ病的口臭には治療の必要があります。これは体の病気(消化器官・喉・呼吸器などの疾患)が原因となっており、歯周病や虫歯による口臭もこの中に含まれます。

そしてこの病的口臭と呼ばれる症状の約9割は口内環境の悪化が原因とされています。逆に捉えれば口内を正常に保てば、口臭はほとんど改善するということです。こういった口内の環境悪化が原因の口臭はなかなか気づきにくく、歯周病や虫歯になった歯茎の他にも過去に治療を受けた際のかぶせ物の隙間に溜まったりもします。

入れ歯・義歯

入れ歯をおすすめしています

当院では、失った歯の代替として入れ歯を推奨しています。もちろん、その他の治療の技術は近年高まっておりますが、入れ歯をおすすめするのには理由があります。歯を失った場合(歯周病・虫歯・外傷等)、差し歯やブリッジで補うことが多く、現在においては顎の骨にチタン製の素材を埋め込み、歯根代わりとして用いるインプラント療法もありますが、やはり自分の身体の一部ではない人工物を埋め込むと、歯肉との間に菌が入り込みやすいといったデメリットも存在します。

その反面、入れ歯においては菌が入り込むといった心配がなく、さらに自分でスムーズに脱着可能なので清潔に保つことができるといったメリットがあります。さらに、そのメリットにばかり目が行きがちなインプラントにも、疾患や持病があると治療が受けられないといった場合もあります。もちろん、入れ歯にはその心配はありません。

ホワイトニング

ホワイトニングをきっかけに、健康的できれいなお口を手に入れましょう

高橋歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは、ご自身の歯の色味が気になる方であれば、年齢や性別を問わずご検討いただける施術です。

ホワイトニングできれいな白い歯になると、お口周りが明るくなると共に、自然と表情も明るく見えるようになると思います。
また、これまで歯を見せて笑うことが苦手だったという人も、歯が白くなることでお口へのコンプレックスの改善されれば、口を大きく開けて笑えるようになるきっかけにもつながるでしょう。

当院は、ご自宅などで患者さまご自身に行っていただく「ホームホワイトニング」をご提供しております。患者さまのお好きなタイミングでホワイトニングを行っていただけるため、日中は仕事で忙しい方にも始めていただきやすいのではないでしょうか。

また、当院はホワイトニングと合わせてさまざまな治療をご提供することも可能です。
当院のホワイトニングをきっかけに、お口への関心を高めていただき、健康的できれいなお口を手に入れていただければ当院としてもうれしく思います。

医院からのお知らせ
予約の最終受付は、診療時間終了の30分前までです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内